« プロショップ杯 | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(12/11) »

バイト再考

彼是5年近く、週末土日に、お小遣い稼ぎでバイトをしているが、どうも土日が勿体無く感じてしまうようになってきました。

たまに土曜か日曜にバイトをオフにしてみると、1日ってこんなに長いんか~と思ってしまうんですね。

その長い一日を安い時給のバイトで潰してしまうのが勿体無いと言うか。。。

そんなわけで、年明けてから、平日夜3時間程度のバイトを週に2~3回入れて、さらに土曜か日曜のどちらかだけちょっと長めにバイトを入れれば、今と同じくらいのお小遣いにはなる筈と考えていたりします。

今のバイト先でもこのようなシフトは不可能ではないですが、来客数の伸びは全くの横ばいで経営状態が厳しくちょっとずつ右肩下がり、にも関わらず来客を増やす施策に一切手をつけないので今の支配人は殆ど削り幅がないのにコスト削減に必死、倒産直前の会社のような状態で、働き甲斐がないという感じです研修期間が終われば50円UPという面接時の話だったのに、古くからのパートさんですら昇給したことないという

そうなると、余り遅い時間までは働きたくないので(遅くとも23時上がり)、飲食関連かコンビニか。

2月初めから開始くらいからで探してみるかな。
ボウリング場でも募集していて、バイト前後に練習ができるメリットはあるものの、普段足を運んでいるセンターへの義理もあるので、ちょっとね。
せめて職場とセンターの間にコンビニとか飲食店とかを選ぶかも。

|

« プロショップ杯 | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(12/11) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/17335674

この記事へのトラックバック一覧です: バイト再考:

« プロショップ杯 | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(12/11) »