« リーグ戦4週目 | トップページ | なんとなく脱力感 »

残念、有馬記念

勝ったマツリダゴッホは、コース実績と長距離実績と2500mの持ち時計を考えれば、気になる1頭だったわけですが、それ以上にインパクトのある馬が沢山いたもんでね。

私の予想は、
◎ダイワスカーレット 5人気 2着
○ポップロック 2人気 5着
▲メイショウサムソン 1人気 8着
△ドリームパスポート 7人気 6着
△ロックドゥカンブ 4人気 4着
△ウオッカ 3人気 11着
でした。特に奇をてらっていない、中穴狙いの買い目ですね。

ケントク買いはよほど余裕がある時にしかしないのですが、NHKの「ちりとてちん」で金曜日にOAされた回で、ちょっと競馬に関する会話が盛り込まれていて、ブラック云々という馬名がセリフにあったんです。作業者A程度の役の人のセリフですけど。
ブッラクといえば、2枠。
2枠には、ちょっと距離が長いダイワメジャーと、ちょっと格下のマツリダゴッホ。

さらに、今年の1文字「偽」だったので、偽といえば、贋作。贋作の多い画家といえば、ゴッホ。

いずれにしても買い難い結果でしたが、◎にしたダイワスカーレットが2着に来たので、狙いは間違ってなかったと納得できてます。

|

« リーグ戦4週目 | トップページ | なんとなく脱力感 »

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/17459151

この記事へのトラックバック一覧です: 残念、有馬記念:

« リーグ戦4週目 | トップページ | なんとなく脱力感 »