« ダブルスプロチャレ@ジャックボウル(2007/12/14) | トップページ | 走るボールになるかな? »

こんなレーンはどう攻略するの?

久しぶりに、土曜の夜恒例、ブラックライトのストライクチャレンジ(仮称)に行ってきました。

今回の商品は、箱入りお菓子(定価100円くらいかな?)。

できるだけ沢山貰うために、15分前からウォーミングアップのゲームをし、立ち位置15枚目のスパット4枚目通しで、内外1枚ずつ幅があるという、美味しいラインは見つけておきました。

さて、チャンス時間は5分間。急いで投げれば1ゲーム分くらい投げられます。

1投目ストライク。幸先いいです。
2投目ストライク。いい感じです。
3投目10ピンタップ(゚Д゚)そしてカバーミス_| ̄|○<暗いからスパット見辛いんだよ!
5投目10ピンタップ(゚Д゚;そしてカバーミス_| ̄|○<暗いからスパット見辛いんだよ!
7投目ギャー腕が早く反ってしまって3-4-6という珍しいスプリット。3番の右をかすめる。
9投目またもや腕が早く反ってしまって3-6-10はカバー。
11投目1枚外ミスで6-10残りはカバー。
13投目ストライク。スパットを1枚内に変えました。
14投目ストライク。バッチリです。
15投目ストライク。
16投目2枚外ミスで6-9-10残り。ここでタイムアップ。

お菓子5個ゲットできました(笑)

その後も暫く投げつづけたんですが、明るくなるとスコアが落ちました(^▽^;)
いらないものが目に入るからかもしれません。

ところで、タイトルの件ですが、ブラックライトのレーンについてではなく、明るくなって投げつづけているうちに、レーンが次のような状態になっていました。

手前の15フィートは外までオイルがあります。
15フィートから30フィートまでは7枚目より外はかなり薄く、ボールは噛みます。
30フィートから奥は45フィートまでは外までオイルが伸びています。
45フィートからピンまでは外から5枚目まではほぼドライで、さらに13枚目辺りまでは薄くオイルがあり、その内はオイルが伸びています。

早い話が、スパットからレーン中央までの外目だけが遅く、他は早いというコンディションです。

このような場合、バックエンドの動きに合わせて、中目から膨らませず、板目真っ直ぐかちょっとクロス気味に投げるのが正解なのでしょうけどね?
そうじゃないなら、オイリー用のボールで、ちょっと内に入り、幅取らないでチョイ出しするかですね?(今回はそういうボールは持って行ってなかった)
でも、外ミスはご法度。内ミスは1枚まではギリギリ微妙なので、丁寧にラインに乗せていくしかありませんでした。

が、結局、そう毎度毎度確実に1本のラインに乗せられるわけもなく、プラスまで今1歩という状態が続いて疲れ果てて終わりにしました。

|

« ダブルスプロチャレ@ジャックボウル(2007/12/14) | トップページ | 走るボールになるかな? »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

そういうレーン、経験あります。
まさに、オイルが手前から、奥に行った、
っていう感じですよね。
僕も多分、真っ直ぐで攻めると思います。
そういうレーン投げてみたいなあ。。

追伸1
「種を蒔く人」聴きたいですが、
売ってません。調べてみたら、
オリコン70位とかに。。笑
これは中古は出回らない...。笑

追伸2
ヒト○ロ○ンソ○さんは、いま、
彼女とディズニーランド旅行中です。
ほんとにうらやましくて、涙が出ます。
しかし、5万飛ぶそうです。
むしろ彼の方は、出発前に涙してました。笑

投稿: hironoview | 2007.12.17 00:25

>ヒロノブ
youtubeで聞けるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=-gEHfNxdjAo&feature=related


ヒトシはネズミしばきに行ってるんかぁ(笑)

投稿: りりー | 2007.12.18 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/17379250

この記事へのトラックバック一覧です: こんなレーンはどう攻略するの?:

« ダブルスプロチャレ@ジャックボウル(2007/12/14) | トップページ | 走るボールになるかな? »