« ゲームにならない(>_<) | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル »

2007イヤーリーチャンピオン決定戦

参加してきましたよ。結果はまぁ言わずもがなですけどね(-_-;)

この日、昼からバイトだったのですが、バイトの15分前に目覚めたこともあり、結局何も食べる暇もなくジャックボウルへ。途中、サンドイッチを買って、到着後に食べましたけど、気休めですね。不覚というか、ガス欠自爆でした_| ̄|○

さて、試合ですが、予選4ゲームで、2位から7位でシュートアウトし、その通過者と予選1位が決勝1ゲームというルールです。

入ったレーンは15-16。
レンコンは、いつものプロチャレとは違い、サイドまでオイルが入っているものの、バックエンドの動きが左右で大きく違う厄介なレーンだと言うことが判明。
それぞれのレーンのイメージを引きずるとミスるとは分かっていたものの、頭の切り替えが上手くいかず自滅です。

180、192、188、166のトータル726
ハンデが64もあるもんで、スコアは790で、35名中13位でした。

シュートアウトのカットラインは、630辺りだったので、上手く合わせられれば何とかなったんですけどね。
ちなみに、1位通過はディフェンディングチャンピオン(ハンデ8/1G)の870点台だったかな?
そして、2007年イヤリーチャンピオンは、まだボウリングを始めて間がない方(ハンデ30/1G)でした。

 

さて、私は、何が悪かったのか?
1つ目は、ボール選択。
オイリーと言うことで、フィニッシュを使ってみました。
コントロールは大体狙ったところに投げられていたんですが、同じラインでも、球速、回転軸が少しでも違うと、動きすぎて、厚く入りすぎ、時には裏にまで行くような塩梅でした。
ターキーは一度も出なかったのがそれを物語っていると言いましょうか。
なので、少し反応が鈍い青玉がベストチョイスだったような気がします。

2つ目は、大事なところでのイージーミス。
1G目と4G目は9フレでイージーミスしています。
他にも、10番や6番をミスりすぎです。7回中3回もミスっています。どれも外ミスして溝落ちです。
また、4番や5番もミスってるし。
完全に気持ち・集中力の問題です。十分にプラスアベに持っていけてました。
あー情けない(´Д`)

決定戦まで見て、ジャックボウルでの練習も考えましたが、フリータイムコンペ「パニックジャンボ」をしているパニックボウルへ反省会に出かけました。

ここもオイリーで、最近メンテマシーンをクリーニングしたため、バックエンドのキレが増しているという、ジャックと似たようなコンディションのため、青玉でどうかを試したかったわけです。

ただ、さすがに休日の夜だけあって、ドライにはなっていないものの、随分とオイルが薄くなっていました。

最初はラインを探り、スコアを出すためのライン作りに勤しみ、4ゲーム目でアタック。
1フレで10番をミスったものの、7thと持ってきて、9フレでまさかの9番残り。247。
続けてアタックしかけたものの予想以上にオイルが削れてしまったため、途中でロックオンにボールチェンジ。
6ゲーム目で2度目のアタック。
4htスタートしたものの、やはり変化が早く連続スペアが続き、9フレで痛恨の6-7。しかし、集中力が勝ちました。スプリットメイクです。10フレをXX9とノーミスで纏め、231。
引き続きアタックを試みるも、オイル変化の壁にぶち当たり、アジャスト。
最後のチャンスと3度目のアタック。
9/X8/X9/X9/X9/X9/ 200
狙ったわけじゃないですが、ダッチマン完成しました(^▽^;)
5フレなんてきれいに8番が残るし、10フレなんてきれいに9番が残るし。

ということで、パニックジャンボへの申請は、247と231で478にしました。

いずれにしても、オイル変化への対応が遅いです。
もっとさっさとラインに見切りをつけていかないといけません。
自分で難しいラインに挑みつづけていては、スコアは伸びません。

|

« ゲームにならない(>_<) | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/17699328

この記事へのトラックバック一覧です: 2007イヤーリーチャンピオン決定戦:

« ゲームにならない(>_<) | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル »