« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

プロチャレ@ジャックボウル(2008.01.29)

先週はちょっとお疲れだったので、見送りました。

最近しっかりと手の平で転がせてなくなっていたので、プロチャレ前に1ゲーム練習して挑みました。
ちなみに、練習時のボールは、昨晩800番で曇らせ直した青玉で、慣らし投球を兼ねていました。

さて、プロチャレですが、久しぶりに優勝しました(゚∀゚)v

1G目 XXX6-8/7/8/X9/XXX 203
4フレ1-2-4-10ミス。奇数レーンは壁が薄いものの偶数レーンはしっかりした壁があり、外ミスはすべてOKなレンコンでした。

2G目 XXX6/XXXXX9/X 255
ノーミス。ちょっと薄く入り始めたので、半枚ずつ外にアジャストしていく。

3G目 9/XXXX⑦29-X9/9- 192
少し乾きだして厚く入り始めた対処が遅れた。6フレは4-6-7。7フレと10フレは4番残りをミス。ピンの右をボールが通った。

トータル650+ハンデ48で、698。スクラッチでもトップ。

決勝ワンゲームマッチ 8/⑧/X6/8/6/729/7/XXX 185
+ハンデ16で201。4ピン差で勝利者賞ならず。
7フレは1-2-10。ラインを見つけるのに余りにも時間が掛かり過ぎた。
練習ボールで、予選と同じラインで行けそうだったが、いざ始まってみると、厚く入るので内に移動していったら突き抜けるところがあり、結果的には、立ち位置を外2枚、スパットを内2枚動かせば良かったようだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロショップ杯@スポーレボウル最終シフト

えっと、リーグは休みだってこと忘れてました。
なので、スポーレボウルのプロショップ杯最終シフトに参戦してきました。
ただ、スタートまで時間があるので、ある程度オイルが枯れているであろうジャックボウルで練習して行きました。枯れてなかったんですけどね(^▽^;)

さて、プロショップ杯ですが、さすがに日曜の夜です。
薄ーく伸びてて、所々乾いてて、コントロールミスや球質違いは一切許されないみたいなコンディションでした。
昨日土曜日はまだ大外に壁がありましたが、今日はありません。

そんなわけで、さっぱり打てませんでした┐(´Д`)┌

169、178、158
トータル505

3ゲーム目の4フレから、それまで投げていた赤玉(昨日の2回目で使ったボール)からカバーボールだけに切り替えたら、それが一番動きが安定して、スコアになりました。時既に遅しでしたけどね。

それにしても、今日はどう言う訳か、内ミスしまくってしまいました。3-6や3-9、3-6-10残りが10回も出てしまっています。通したいラインより3枚も内でした。
左足の靴やくるぶしにボールヒットがこのところ続いていたので、お尻の下からえぐるような投げ方を、無意識に恐がっているみたいです。

練習で克服するしかないですね。

と言うことで、最終的な順位は、31位(昨日)、87位(今日)、91位(昨日)でした。もう一つ順位が上なら、飛び賞だったんですけどね。
今日出なかったら90位だったのかも(^_^;)

木曜日からの4日連続の大会参加は、さすがに疲れました(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロショップ杯@スポーレボウル

開設記念以来のスポーレボウルの試合です。
月例の大会やリーグにも出たらと、花本プロや野口プロに声を掛けられるんですけど、他のセンターの大会で、財布が一杯一杯です(^_^;)
でも、たまにはと言うことで、土曜日に2シフト投げてきました。(全16シフト/4日間)

まず最初のシフト

146、187、164
トータル497

スポーレボウルは、アプローチが軽いんです。それになかなか合わせられず、恐る恐る投げていました。そのため、フォームが安定しないまま終わってしまいました。
それと、ボールの選択ミスもありました。
16Pのアクションで始めたんですが、元々オイリー用のボールなのに、土曜の夜で荒れてる上に、オイルも薄くなりかけているので、動きが不安定すぎました。

なので、次のシフトまでの時間を使って、1ゲーム練習して、アプローチとフォームを調整して、さらに、ボールも赤玉で試してみると、余り暴れず、投げやすそうだったので、赤玉で2回目のシフトに入りました。

224、146、215
トータル585

何だかな~という結果です。暫定トップは658だったので、1G目終了時点で十分狙えると思ったんですけどね。
1G目中に何度かボールを落としてるんです。7フレで10ピンミスのみ。
2G目でそれを治そうとアプローチスピードをいじっていたら、投球リズムが壊れてしまい、普通に投げられなくなってしまいました。その上、割れまくりました(3回)
3G目前に投球リズムをを暗誦し、シャドウボウリングで、元のリズムを取り戻し、ちょっとカップリストを意識して投げ始めたら、ボールも落とさず、上手くいきました。6フレで10ピンミスのみ。

2G目さえ普通に投げられればな~というところですが、まだちゃんと一定のリズムで投げられていないと言うことです。
それにしても、38ftのクラウンがベースなので、バックエンドで動きすぎるし、壁を感じず、外ミスNG、内ミス1枚までという幅のないレンコンでした。

日曜日の夜、ジャックボウルのリーグ後に間に合うようなら、3回目に行ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ50ずつ打ち下げる(^_^;)

パニックボウルのリーグが最終週を迎えました。

ところで、実は、昨日のWスタッフチャレンジは腰に痛みがあり、左足を治している現状から仕方がないと思い、特に記事にはしなかったんですが、昨日は大会前に整体に行ったんですがそのときの揉み返しがあったみたいなんです。
今日は整体に行かずにリーグに行ったんですが、特に痛みもなく、ごく普通の状態で投げられました。

1G目 XXXXX5/7/XXXXX 262
2G目 X9/XXXX71X9/X9/ 213
3G目 9-X729/X7/⑤-X9/XG6 153
トータル628

いやはや何ともね~(^_^;)

2G目の途中から、ピン手前でのキレが少し鈍くなり、薄めに入るようになってきました。
そこで、立ち位置を外に移動してアジャストを試みたんですが、バックエンドの動きが不安定になってしまいました。
色々アジャストしているうちに2G目が終わり、3G目に入り、立ち位置を1G目と同じに戻し、スパットを1枚内にしてみたところ、安定してきました。
ただ、内ミスはちょっと厚めに入るようになり右ワッシャーとかビッグ5とかが出てしまい、外ミスは薄く入り10番残りと言う幅のない状況になりました。1G目も外ミスはダメだったんですけどね。
そして、10フレ2投目でやっちゃいました。ボールが靴にあたり、鋭角に溝へ_| ̄|○

第6週と第7週は左足痛で4の字連発した分を、700シリーズを出して取り返したかったんですけどね~。

さ~て、このロースコ2週分で、どのくらいのハンデが付いているのか?そして、何位になったのかな~?
来週が結果発表です。

 

リーグ後は、残業しました。
このところ、ボールを靴にぶつけたり、くるぶしヒットしたりしているので、アプローチのチェックをするのと、3つ穴の赤玉がちょっと投げ難い部分があったので、ホールを楕円形に加工して調整したので、感触を確かめてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wスタッフチャレンジ

左足のことを考えて、火曜日のプロチャレは控えて、日曜日のリーグ以来のボウリングになりました。

パニックボウルのダブルス戦です。

最初に2ゲームがスカッチで、そのあと普通のダブルス2ゲームです。

最終的な順位は6位で、入賞までもう1歩でした。

というか、完全に私が足を引っ張ってしまいました(´Д`)

178と164では、話になりませんです、はい。

そんなにコントロールの乱れはないんですけど、わずかなオイルの伸びを感じたときは、時既に遅しだし、大事なところでイージーミスしています。
3-4-6-7とか、2-8とか、3-6-10とか、1-2-4-6-10とか。
丁寧に狙えばちゃんと取れる残りピンですよね。

去年末くらいから、スペアはスペアボールで、板目真っ直ぐで取るようにしているんです。でも、7番ピンだけは中目からクロスで取りに行くんですけど、ミスすることが多いんです。
アプローチの足の運びに問題があることは分かっているんですが、なかなか治りません。
慣れないと言うのもあるのでしょうけど。

まだまだ我慢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男色コロッケ(゚∀゚)

P1000026

つくばではそんなのが売ってます。

 

 

 

って、そんなの買ってない!!!(`▽´)

というか、売ってないし(´Д`)

 

買ったのは、『男爵コロッケ』でした。

  

画像が悪くて見づらいですがすみません(-_-)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンデーリーグ@ジャックボウル

今回より、ジャックボウルのリーグに参加することにしました。
こちらのサンデーリーグは対戦方式のポイント制ですので、毎回毎回が大事になります。

1G目:8/XX9/9/7/XX9/9/X=213
いきなり久しぶりのノーミスです。レーンは日曜の夜なので、言うまでもなく薄くノビノビな状態で、大きな変化はないものの、バックエンドが少しずつ伸びていくような感じでした。

2G目:9/9/XX9/X9/⑧19-X72=183
プラスのペースで行っていたのに、8フレでちょっと外にアジャストしたら4-10に割れてしまいました_| ̄|○ 9フレは6番の右をボールが抜けてしまい、万事休す。

3G目:9/X9/X9/8/7/9/9/7-=177
ダッチマンペースで進んでいたんですが、レーンが少しずつ乾いてきて、5フレ辺りから合わせていたら10フレ。1投目で2-4-5残り。確実にカバーと思って投げたら、左足くるぶしヒット(>_<) ボールは右に曲がって溝落ち(´Д`)

トータル573。
勝敗ポイントは、相手も今回からリーグに参戦する方なので、お互いにハンデが決まっていないため不明です。

左足は、若干回復傾向にあるようで、普通の生活では特に痛みを感じることはなくなりました。
それでも、ボウリングとなると別で、投げた後素早く右足に体重を乗せるようにして投げましたが、先週のパニックボウルのリーグのときよりちょっとだけ長く左足に体重を乗せておくことができるようになり、明らかなスペアミスが激減し、安定傾向に向かっています。

それにしても、ボウリングを始めて、初めてのくるぶしヒットをこんなところで経験するとは(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジャンプアップリーグ

左足が痛いと言うのに、行ってしまいました(-_-;)

兎に角、できるだけ左足に体重を掛けないように、ボールを放り投げて、すぐに右足を出して体重を移動するようにしました。
そのため、大体6枚目辺りに真っ直ぐで投げてみましたが、コントロールなんて付きません。5枚くらいの投げミスは当たり前の様な状態です。

とは言っても、案外とストライクは出ます。でも、スペアは取れません(>_<)
⑧1XX9/XXG/G/63X9/ 173
9-9-X9/X7-G7X⑦-9/6 129
X⑧1X9-9-63XXX9/X 173
トータル475でした。

木曜日は喉風邪で熱が出てダウンしてしまったため、金曜日に整体に行って、投げに行ったわけですが、速攻で治るものじゃないので、明日も整体に行きます。
一晩寝ると、少し痛みが和らぐので、そこまで酷くはないと思うんですけどね。
整体でも、ちょっと張ってますねと言われたくらいで、酷いとは言われませんでしたから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

左足が本格的にヤバイです

火曜日の夜に捻った左足の付け根が、本格的にヤバイです。
普通に立っていたり、歩いているだけでも、ズキズキと痛みます。

水曜日は整体がお休みなので、いまは湿布を貼るだけしかできません。
木曜日と金曜日と整体に行って、どこまで回復できるのか?

今週は、リーグが金曜日と日曜日※にあるものの、マジでボウリングどころではない状態かもです(-_-;)

※日曜日のバイトの上がりを19時固定にできた為(それまでは不定期だった)、ジャックボウルのサンデーリーグに参加できるようになりました。
これで、火金日(たまに木)という、ほぼ隔日のローテーションができました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プロチャレ@ジャックボウル

スペアミスが多すぎです。それがすべてと言ってもいいくらい。
10番だけならまだしも、2番、4番、7番絡みや9番。
40ピンは損してるよ(-_-;)
これに10番を足して60ピンの損失。
大きいね~。

今年に入って、左側の残りピンもカバーボールで取るようにしているから、まだ基本アングルが決まっていないとは言え、ちょっとミスしすぎです。
今日のレーンは、昨日のイヤリーチャンピオンのレーンにオイルを載せただけなので、滑りやすかったのは意識していたものの、みーんな外ミスしてしまっています。

一応スコアは、160、209、162の531。
21人?中15位で、飛び賞いただきました。
ボールは青玉で、膨らましたラインでした。

腰の具合は、普通に投げられるくらいにはなってきましたが、3ゲーム目はちょっと気になりだしたくらいです。

さぁ、あまりにも不甲斐ないので残業。
ロックオンでどうかな~とボールチェンジ。
最初、普通に投げ始めたんですが、途中から1投目に10番を取りに行くようにして、2ゲーム目からスコアを出しに行きました。
176→10番を2回ミスりました。練習の成果なし。
201→スプリット2回。10番はすごく気楽に投げてみたら取れた。
188→スプリット3回のみ。
スプリットはどれも内ミスしたもの。

ところで、実は、この残業中にアプローチで引っ掛かってしまって、左足の付け根を捻ったみたいです。ズーンとした鈍い痛みがあります。

腰と、左足と、なんかとんでもない状態になっています(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007イヤーリーチャンピオン決定戦

参加してきましたよ。結果はまぁ言わずもがなですけどね(-_-;)

この日、昼からバイトだったのですが、バイトの15分前に目覚めたこともあり、結局何も食べる暇もなくジャックボウルへ。途中、サンドイッチを買って、到着後に食べましたけど、気休めですね。不覚というか、ガス欠自爆でした_| ̄|○

さて、試合ですが、予選4ゲームで、2位から7位でシュートアウトし、その通過者と予選1位が決勝1ゲームというルールです。

入ったレーンは15-16。
レンコンは、いつものプロチャレとは違い、サイドまでオイルが入っているものの、バックエンドの動きが左右で大きく違う厄介なレーンだと言うことが判明。
それぞれのレーンのイメージを引きずるとミスるとは分かっていたものの、頭の切り替えが上手くいかず自滅です。

180、192、188、166のトータル726
ハンデが64もあるもんで、スコアは790で、35名中13位でした。

シュートアウトのカットラインは、630辺りだったので、上手く合わせられれば何とかなったんですけどね。
ちなみに、1位通過はディフェンディングチャンピオン(ハンデ8/1G)の870点台だったかな?
そして、2007年イヤリーチャンピオンは、まだボウリングを始めて間がない方(ハンデ30/1G)でした。

 

さて、私は、何が悪かったのか?
1つ目は、ボール選択。
オイリーと言うことで、フィニッシュを使ってみました。
コントロールは大体狙ったところに投げられていたんですが、同じラインでも、球速、回転軸が少しでも違うと、動きすぎて、厚く入りすぎ、時には裏にまで行くような塩梅でした。
ターキーは一度も出なかったのがそれを物語っていると言いましょうか。
なので、少し反応が鈍い青玉がベストチョイスだったような気がします。

2つ目は、大事なところでのイージーミス。
1G目と4G目は9フレでイージーミスしています。
他にも、10番や6番をミスりすぎです。7回中3回もミスっています。どれも外ミスして溝落ちです。
また、4番や5番もミスってるし。
完全に気持ち・集中力の問題です。十分にプラスアベに持っていけてました。
あー情けない(´Д`)

決定戦まで見て、ジャックボウルでの練習も考えましたが、フリータイムコンペ「パニックジャンボ」をしているパニックボウルへ反省会に出かけました。

ここもオイリーで、最近メンテマシーンをクリーニングしたため、バックエンドのキレが増しているという、ジャックと似たようなコンディションのため、青玉でどうかを試したかったわけです。

ただ、さすがに休日の夜だけあって、ドライにはなっていないものの、随分とオイルが薄くなっていました。

最初はラインを探り、スコアを出すためのライン作りに勤しみ、4ゲーム目でアタック。
1フレで10番をミスったものの、7thと持ってきて、9フレでまさかの9番残り。247。
続けてアタックしかけたものの予想以上にオイルが削れてしまったため、途中でロックオンにボールチェンジ。
6ゲーム目で2度目のアタック。
4htスタートしたものの、やはり変化が早く連続スペアが続き、9フレで痛恨の6-7。しかし、集中力が勝ちました。スプリットメイクです。10フレをXX9とノーミスで纏め、231。
引き続きアタックを試みるも、オイル変化の壁にぶち当たり、アジャスト。
最後のチャンスと3度目のアタック。
9/X8/X9/X9/X9/X9/ 200
狙ったわけじゃないですが、ダッチマン完成しました(^▽^;)
5フレなんてきれいに8番が残るし、10フレなんてきれいに9番が残るし。

ということで、パニックジャンボへの申請は、247と231で478にしました。

いずれにしても、オイル変化への対応が遅いです。
もっとさっさとラインに見切りをつけていかないといけません。
自分で難しいラインに挑みつづけていては、スコアは伸びません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームにならない(>_<)

パニックボウルのリーグ戦だったわけですが、練習ボールが終わり、ゲームが始まって暫くは投げられたものの、1ゲーム目の後半からボールを押し出すところで腰に痛みが来てまともに投げられなくなりました。

スコア?そんなの関係ねぇ!

みたいな感じです。

177、109、183の469でした。

2ゲーム目はスプリット3つに、1-2-8-10と都合4回も割れるし、10ピンを3回中2回ミスるし、6-10も10ピンだけ残るし(-_-;)

3ゲーム目は、これで最後と思って、無理してがんばったものの、6フレでイージーミスするし、大事な9フレで10ピンを取れずに、結局スコアは伸ばせないまま終了。

暫定2位になっていたのに、これで大きく順位が下がってしまいそうです_| ̄|○
しゃーないけど。

木曜日から整体に行っているものの、じっくり治療をする整骨院だから、昨日は腰、今日は背中と、緩める場所が毎回違うんですが、今日こそ腰を緩めてもらえば良かった。
う~ん、失敗した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連投7日目

よくよく考えたら、1月3日から毎日投げてました。
そして、今日も練習に行ったので、連投7日目です。

腰が痛いと言うのに、なぜに投げつづけるのか?
本当に病気だな(^_^;)

昨日の記事で、インサイド投球について書いていますが、確かにこのところセンター寄りからアウトサイド寄りの投球が多くなっていて、インサイドからの投球の機会が減ってきています。
でも、インサイドと言っても、25枚目辺りから大きく出して投げるケースもあったので、30枚目より深めのインサイドから出して投げる機会が減っているということですけどね。

ということで、今日の練習は深めのインサイドからの投球でした。
センターは外オイルが切ってあるジャックボウルを選び、ボールは蜂さんです。
3~5ゲームくらいの予定でした。

プッシュアウェイの方向とバックスイング時の腕の位置を意識して投げればバッチリですが、そのどちらかを忘れると、内ミスしたり、腕を早く反したりしてしまいます。
センター/アウトサイドからの投球に比べ、意識点(チェック点)が多いので、なかなか大変でした。

スコアは意識しなかったのですが、3ゲーム目だけちょっとスコアを出しに行ったものの、いきなり1フレをオープンにし、さらに7フレで10ピンミスをしてしまい、193でした。
投球が安定しないので、残るピンが一定しませんでした。

今度は、センター筋の投球で行ってみようとしたものの、途中から腰痛が酷くなり、やっと投げられている状態だったため、ミスも多発し169。

さすがに7連投もするもんだから、腰痛が引かないです。
明日は投休日にして、金曜日はパニックボウルのリーグに備えます。

それと、再来週から始まるジャックボウルのサンデーリーグにも出てみようかと思っています。
同じリーグでも、パニックボウルは純粋にスコアによる順位ですから追い上げも利きますが、ジャックボウルは対戦によるポイント制(総当り)ですから、一発勝負の緊迫感があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロチャレ@ジャックボウル

結果は2位でした。でも、スコアはスクラッチ554。ハンデ込み602。

如何に打てないレンコンだったかと言うのがありありの順位です。

インサイドから投げても、40ft手前から噛みだすんです。その上、バックエンドはクリーニングされてるから切れる切れる。

持っていったボールは、オーサムフィニッシュと赤玉で、練習ボールでフィニッシュは用なし確定で、一応何とかなるかな~と思えた赤玉でも、時間の経過と共に、レーンはますます乾いていって、1ゲーム目途中で使えなくなり、カバーボールのムーンライト一本で行くことに。

149、221、184

3G目は6フレスプリット、7フレ2-4-5-8をイージーミスしたのがすべて。

昼間に教室で使ったレーンだったそうで、その後オイルを入れなかったそうで、カラカラになっても仕方がない感じ。

勝利者賞へのワンゲームマッチでは少しはオイルのあるレーンだったものの、1からラインを探るのも面倒なので、そのままムーンライトで通す。

200丁度。(プロは25?)

新年早々で、こんな変てこなレンコンで入賞できたんで良しとしよう。

プロ曰く、他の方はアウトサイドボウリングしか出来ないから打てないんだよと言ってました。

私はインサイドから行きたくとも、使えるボールを持って行ってなかったから、曲がらないボールでスパット10枚目をかなり絞ってアウトサイドボウリング一本で通しましたが、何か?(笑)

 

来週、職場でのボウリング大会がスポーレボウルであるので、どんなレンコンかを知っておきたいので、深夜の3ゲーム1000円で投げてみました。
ラインを掴めて間もなく、両隣のレーンに傍若無人が入ってきましたが、それはそうと、オーサムフィニッシュや赤玉では使えないコンディションですね。
38ftのクラウンですけど、噛み始めるのが早いのに、バックエンドは切れないという嫌~な感じです。
ロックオンか16Pアクションのどちらかという選択になるのかな~と言う気がします。
もしかすると、敢えて、蜂さんという選択もありかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習3日目

鬼の居ぬ間の3日連続の練習に出かけました。
しかし、腰が痛い。
バス移動と年末年始の体重増で、ものごっつい腰痛持ちになってまして、なかなか治りません。
温めれば痛みは和らぐんですけどね。

さて、今日の練習は、パニックボウルで8ゲーム。
腰のストレッチをしながら投げましたが、それにしてもボールを押し出せてないし、ストライクが続かないし、イージーミスを1ゲーム1回平均してるし、スプリットも良く出るし。
そんなこんなで、179,173,237,192,179,199,144,211で、トータル1514、アベレージ189でした。
7ゲーム目のロースコは、晩飯も食べずに投げに行ったので、空きっ腹のピークで集中力が欠如してしまいましたとさ(笑)

明日は今年最初の大会、ジャックボウルのプロチャレですが、腰痛が心配です(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通に初投げ、初練習

つくばに帰ってきた日と今日、練習してきました。
年始にヘタにハウスボールで投げたので、投球リズムが狂っていましたよ(^▽^;)

5日はパニックボウルへ、ブラックライトのお菓子を目当てに、
6日はジャックボウルへ行ってきました。

どちらも4ゲームで引き上げたんですけど、コントロールがなかなか安定しませんでした。
でも、フォームは戻ってきたので、追々コントロールも安定してくるでしょう。

パニックはそこそこのキレがありましたがフォームが安定せず、スコアというかアベレージは190。

ジャックはフォームは安定していたものの、ピン手前までノビノビでどうやっても薄めに入り、アウトサイドを使いたくとも8枚より外だと手前から噛みだし、186。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣(社寺編) 大吉率50%

今年の初詣

例年と同じく、たくさん参ってます(^▽^;) 6社4寺
と言っても、今回は過去に参っているところばかりですが。

1日
大宰府天満宮→大吉(ここは凶は入れていないというのを聞いたことがある)

2日
成田山久留米分院→中吉
水天宮→吉
高良大社→大吉

4日
塚口神社→小吉

5日
浅草寺→大吉
浅草神社→大吉
豊川稲荷東京分院→大吉
日枝神社→中吉
赤坂不動尊→半吉

大吉率50%(5/10)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬初め

1年の計は金杯にあり。

という訳で、中山金杯は的中しました(^O^)
京都金杯はハズレました(>_<)

でも、トータルはプラスなので、いいスタートが切れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しいものを見た

初ボウ出で珍しいものを見ましたわ(^ワ^)

まずは、博多スターレーンで、福引きを引いて、ストライクラーメンを貰いました。
P080105_1425_2 

終了したと聞いていたのですが、製造年月日は昨年末だったので、製造していたようです。
入手できてラッキー(^^)v

そして、ロビンボールにて、隣にいた家族連れの女の子(小学生)です。
ボールを投げた。
1番と2番の間にボールがヒット。
ピンがパタパタと倒れます。
ついには、3番と9番と10番が残りました。
そして、ボールは3番と9番の間を通り、この三本のピンの間で止まってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
多分、二度と見ることはないでしょう(笑)

さて、明日は金杯です。
ケントク馬の金シャサノキセキとか、フサイチ鳳とか、アドマイヤ富士とかが来るかな〜?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣?三社参り?2場目

福岡からの帰りに嫁の実家に寄ってます。
滞在半日ですが特にすることもないので、さっき近所のロビンボールに初詣してきました。

当然ながらレーンは枯れてます。博多スターレーンよりも。
ハウスボールしかなかったのに、18枚目出しのスパット10枚目通しです。内外一枚ずつ幅がありましたが、それを外れるとどこに行くか分かりません(笑)
そのラインを見つけるまでに1ゲーム掛かりました。

一応スコアです。
112,203,222のトータル537のアベ179でした。
枯れてるから、6番や10番が取れず、2ゲーム目も3ゲーム目も2オープンしてて、2ゲーム目の10フレ3投目はGなので、もう少しオイルがあればなぁと言う感じです。

夜行バスで腰が疲れている上に、シューズがスライドしないから、左腰に負担が掛かって痛いです(*_*)
帰ったら整体に行かないと(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投げ初め

バスの待ち時間に、博多スターレーンで5ゲームパックで投げ初めしてきました。

と言ってもハウスシューズ&破棄マイボールを取り替えしながらですけど。
まーそれにしても、4歩目が踏み込めないし、スライドしないから、腕投げですわ。
その上、かなり枯れてるから、ウレタンボールのムーンライトで15枚目出しの10枚目通しでちょうどいい具合です。

スコアはまぁどーでもいいですけど、一応書いておくと、164,149,198,138,179でトータル848のアベ165でした。

土曜か日曜にちゃんと投げ初めに行く予定です。
食いすぎと運動不足で体が重いです(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅くなりましたが

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
そして、皆様に幸大からん事を祈ってます。

さて、行く年来る年を見ながら、年が明けた直後に、父に、「あけましておめでとうございます」と言ったら、父が「何もめでたいことはないけど、おめでとうと言う日本人とは不思議だな~」と呟いていました。
血は争えないです。私も毎年同じ事を思ってます(笑)

新しい年を迎えることができたことがおめでたい事くらい分かった上での呟きですけど、何か変わるわけでもないからね。

まぁ、来年また「おめでとうございます」と言えるよう、この一年を無事に過ごしたいものです。

・・・体がなまってる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »