« ほぼ50ずつ打ち下げる(^_^;) | トップページ | プロショップ杯@スポーレボウル最終シフト »

プロショップ杯@スポーレボウル

開設記念以来のスポーレボウルの試合です。
月例の大会やリーグにも出たらと、花本プロや野口プロに声を掛けられるんですけど、他のセンターの大会で、財布が一杯一杯です(^_^;)
でも、たまにはと言うことで、土曜日に2シフト投げてきました。(全16シフト/4日間)

まず最初のシフト

146、187、164
トータル497

スポーレボウルは、アプローチが軽いんです。それになかなか合わせられず、恐る恐る投げていました。そのため、フォームが安定しないまま終わってしまいました。
それと、ボールの選択ミスもありました。
16Pのアクションで始めたんですが、元々オイリー用のボールなのに、土曜の夜で荒れてる上に、オイルも薄くなりかけているので、動きが不安定すぎました。

なので、次のシフトまでの時間を使って、1ゲーム練習して、アプローチとフォームを調整して、さらに、ボールも赤玉で試してみると、余り暴れず、投げやすそうだったので、赤玉で2回目のシフトに入りました。

224、146、215
トータル585

何だかな~という結果です。暫定トップは658だったので、1G目終了時点で十分狙えると思ったんですけどね。
1G目中に何度かボールを落としてるんです。7フレで10ピンミスのみ。
2G目でそれを治そうとアプローチスピードをいじっていたら、投球リズムが壊れてしまい、普通に投げられなくなってしまいました。その上、割れまくりました(3回)
3G目前に投球リズムをを暗誦し、シャドウボウリングで、元のリズムを取り戻し、ちょっとカップリストを意識して投げ始めたら、ボールも落とさず、上手くいきました。6フレで10ピンミスのみ。

2G目さえ普通に投げられればな~というところですが、まだちゃんと一定のリズムで投げられていないと言うことです。
それにしても、38ftのクラウンがベースなので、バックエンドで動きすぎるし、壁を感じず、外ミスNG、内ミス1枚までという幅のないレンコンでした。

日曜日の夜、ジャックボウルのリーグ後に間に合うようなら、3回目に行ってみます。

|

« ほぼ50ずつ打ち下げる(^_^;) | トップページ | プロショップ杯@スポーレボウル最終シフト »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/17856843

この記事へのトラックバック一覧です: プロショップ杯@スポーレボウル:

« ほぼ50ずつ打ち下げる(^_^;) | トップページ | プロショップ杯@スポーレボウル最終シフト »