« プロチャレ@ジャックボウル | トップページ | ゲームにならない(>_<) »

連投7日目

よくよく考えたら、1月3日から毎日投げてました。
そして、今日も練習に行ったので、連投7日目です。

腰が痛いと言うのに、なぜに投げつづけるのか?
本当に病気だな(^_^;)

昨日の記事で、インサイド投球について書いていますが、確かにこのところセンター寄りからアウトサイド寄りの投球が多くなっていて、インサイドからの投球の機会が減ってきています。
でも、インサイドと言っても、25枚目辺りから大きく出して投げるケースもあったので、30枚目より深めのインサイドから出して投げる機会が減っているということですけどね。

ということで、今日の練習は深めのインサイドからの投球でした。
センターは外オイルが切ってあるジャックボウルを選び、ボールは蜂さんです。
3~5ゲームくらいの予定でした。

プッシュアウェイの方向とバックスイング時の腕の位置を意識して投げればバッチリですが、そのどちらかを忘れると、内ミスしたり、腕を早く反したりしてしまいます。
センター/アウトサイドからの投球に比べ、意識点(チェック点)が多いので、なかなか大変でした。

スコアは意識しなかったのですが、3ゲーム目だけちょっとスコアを出しに行ったものの、いきなり1フレをオープンにし、さらに7フレで10ピンミスをしてしまい、193でした。
投球が安定しないので、残るピンが一定しませんでした。

今度は、センター筋の投球で行ってみようとしたものの、途中から腰痛が酷くなり、やっと投げられている状態だったため、ミスも多発し169。

さすがに7連投もするもんだから、腰痛が引かないです。
明日は投休日にして、金曜日はパニックボウルのリーグに備えます。

それと、再来週から始まるジャックボウルのサンデーリーグにも出てみようかと思っています。
同じリーグでも、パニックボウルは純粋にスコアによる順位ですから追い上げも利きますが、ジャックボウルは対戦によるポイント制(総当り)ですから、一発勝負の緊迫感があります。

|

« プロチャレ@ジャックボウル | トップページ | ゲームにならない(>_<) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/17636371

この記事へのトラックバック一覧です: 連投7日目:

« プロチャレ@ジャックボウル | トップページ | ゲームにならない(>_<) »