« 関西オープン プロ選抜 | トップページ | サンデーリーグ@ジャックボウル »

1G毎にボールチェンジ

パニックボウルのジャンプアップリーグが新シリーズに入りました。
今シリーズは、ゲームごとにボールを変えて、如何に早くレーンに対応するかというのを自分に課してみます。

さて、第1週目です。
レーンは42~3ftのクラウンで、両サイドまでオイルが入っています。

1G目
使用ボールは蜂さん
9/⑧1XX9-9/62XXX54 182
3-10とか10番とかミスしたらアキマセンね。
ラインは中目から外一杯まで膨らませるが、走って切れる軌道。

2G目
使用ボールは青玉
8/XXXX⑧-7/9/9/9/⑦ 208
前半でラインは掴んだものの、オイルが伸びてきたのに合わせているうちに終了。
ラインはこちらも中目から外に膨らませるが、軌道はアーク状。

3G目
使用ボールはロックオン
639/9-X9/9-9/⑧/9-XX9 160
なんか、集中力が切れてしまった。15枚目辺りのリリースからスパット10枚目辺りの余り膨らませないラインで、薄め薄めに入っているのに、スパットを変えたり球速を変えたりと、小手先のアジャストを続けて10フレに。さらにイージーミスも多いし(-_-)
10フレで我に返り、それまでのボールの動きから、立ち位置を外に移動し、10枚目リリースからスパット8枚目を通す絞ったラインにアジャストしたら幅は狭いけどピッタリでした(´Д`)

トータル550

1ゲームごとにボールを変えるのって、集中力を維持しつづけないといけないだけに、結構大変です。
でも、素早いアジャストと、ラインが見つかったら今度はミスをしないで打ち上げるように、精進しないといけません。

これはとても練習になる方法ですが、リーグだからこそできる練習ですね。
賞品が掛かったセンターの大会ではスコアを出してナンボですからね。

|

« 関西オープン プロ選抜 | トップページ | サンデーリーグ@ジャックボウル »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/40138445

この記事へのトラックバック一覧です: 1G毎にボールチェンジ:

« 関西オープン プロ選抜 | トップページ | サンデーリーグ@ジャックボウル »