« 1G毎にボールチェンジ | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.02.19) »

サンデーリーグ@ジャックボウル

第4週目です。ハンデが出まして14。

1G目198
6-10のワンミスのみ。ちょっと膨らましぎみのラインを選択。ただ、薄かったり厚かったりと不安定。

2G目139
ミス5つ(-.-) 1G目と同じようなラインを選ぶが、ちょっと厚めに入りだし割れる。さらに、2-4-5や10をミスる。

3G目174
中目を絞ったラインに変更。ただ、厚めに入り気味で合わせているうちに終了。

トータル511
1G目だけ勝って、1ポイントしか取れませんでした_| ̄|○
ボールはロックオンのみ。

ちょっとこのところカバーミスが多すぎます。
理由は、自分でカバーの確率を下げるようなことをしているだけなんですけどね。
それは、ピンに対して、板目真っ直ぐのボールでカバーに行ってるんです。
そうすると、スパットを半枚外すだけで、キーピンに当たらなくなるんです。
と言うことは、確実にスパット上にボールを通さないとミスになるということです。
まぁ、大会の時くらい、普通に取りに行けばいいんですけどね(^▽^;)
もうちょっとコントロールが良くなってから戻すつもりなんですけどね。

それと、もう一つ。カバーのときだけ、ボールを引っ掻き上げてしまっているため、ピン手前でボールが噛んでしまうんです。特に10番に対して。
前に押し出して縦、だけの回転で投げれば、ドライコンディションでも曲がりません。それがたまにしかできてないのです。

 

その後、3ゲームの残業で、蜂さんを投げてみたんですが、日曜夜のノビノビレーンでも、案外使えるかもです。中に残るオイルの上をしっかり走らせれば、外のドライゾーンから、確実にポケットに戻ってきます。
1G目が3ミスで200。2G目が3ミスで200。3G目はなぜか指の筋に痛みが走り、右手だけでボールを持ち上げられない状態に。
一応、手首を入れて、リリース時に手の平で押し出せてれば痛みはなかったので、最後まで投げきったものの、スコアにならず。
でも、家に帰り着いたら、痛みがなくなってました。何だったんだろう?

|

« 1G毎にボールチェンジ | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.02.19) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/40164027

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーリーグ@ジャックボウル:

« 1G毎にボールチェンジ | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.02.19) »