« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.3.23) | トップページ | リーグ戦7週目 »

プロチャレ@ジャックボウル(2008.03.25):ボール選択ミスの巻

とりあえず、青玉で投げ始めてみるが、非常にノビノビのレーンで掴み所がない感じです。
でも、ある程度球速を落として、アウトサイド(といっても、落し位置を10枚より外にするとすぐに噛んじゃいます)から出し戻しすれば何とかなりそうと思いました。が!

1G目160
ダブルスタートしたものの、その後厚めに入りだしました。アジャストすると、今度は薄く入ります。でもって、その後ももうちょっとで何とかなりそうな残りピンが連続したため、ボールチェンジのチャンスを逃し、結局一度もストライクが出ない終わりました(´Д`)

2G目212
プレミアムNVにチェンジすると、レンコンの違いがはっきりと顔を出しました。奇数レーンが立ち位置27枚目からスパット15枚目通し、偶数レーンが立ち位置23枚目からスパット13枚目通しでジャスト。
しかし、このところ10フレでミスる事が多く、今日もまた4-7残りをミスして終わり_| ̄|○

3G目210
4thスタートから、厚めに入って9/Xと来ての7フレ、5フレで厚く入ったので立ち位置を24枚目に変更するつもりだったのに、なぜか23枚目に立ってしまい、3-4-6-7-9-10の④(-_-;)
一方、偶数フレームの奇数レーンはオイルが伸びだして薄く入り始める。
一方は厚くなり、一方は薄くなると言う厄介なレンコンになってしまい、またまた10フレ。2-4-5-7残りの3投目を2本だけというミス。

トータル582
ハンデ込みでの640は、23人中8位。
決勝5位までのボーダーは15ピン程だったので、1G目が悔やまれます。

ジャックボウルでは、この春、学生投げ放題サービスをしていて、この日は相当多くの投げ放題の利用があったそうです。
どうりで壁を殆ど感じない筈です。
それが分かっていれば、オイルの上でパワーが落ちないオーサムフィニッシュか、オイルがあっても切れが出るアクションを持っていったのに....
青玉は、さすがにへばっているので、奥までオイルが伸びていると、食い込みが足りません。朝一のフレッシュレーンで丁度いいのかもしれません。
プレミアムNVは、オイルの上はしっかり走りますが、オイルが切れてからポケットに向かって、ぐぐぐっと曲がりだし、しっかり食い込んでくれます。ドライからミディアムと思ってましたが、動きが大人しい分だけ、案外オールマイティなボールかもしれません。

そう言えば、3ゲームすべてのスコアが、同ボックスの方と全く同一と言う珍事がありました(笑)
その方はハンデ差で決勝に残りましたが。

|

« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.3.23) | トップページ | リーグ戦7週目 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ブログを読んでいると凄い回数の競技会へ参加されてるんですね。
なんか一日おきぐらいに参加されているのでは?と思うほどです。
その他、練習もされてるんですよね?

投稿: のぶた | 2008.03.29 01:52

>のぶたさん
この週はちょっと異常でした(笑)
普段は、火曜のプロチャレ、金曜のリーグ、日曜のリーグだけです。
その他の練習はは最近、金欠でサボり気味で、それぞれの大会前か大会後に何ゲームか投げるくらいです。

投稿: りりー | 2008.03.29 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/40642320

この記事へのトラックバック一覧です: プロチャレ@ジャックボウル(2008.03.25):ボール選択ミスの巻:

« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.3.23) | トップページ | リーグ戦7週目 »