« リーグ戦7週目 | トップページ | 奇跡!! »

投げも投げたり34ゲーム(爆)

昨日、というか今朝方まで投げてました。
バイトが終わって昨夜8時半から今朝4時半までの8時間、殆ど休まず34ゲームです。

パニックボウルで、リーグへ連続参加するともらえるようになった、1日投げ放題チケットの有効期限が1週間に迫っていたもので。

とは言っても、深夜で眠気がありますし、これだけの長時間はさすがに集中力が続きませんので、何ゲームか集中して投げて、1~2ゲームをお遊びで投げて、また集中してと言うのを繰り返しました。

持っていったボールは、ロックオン、レベルトラディション、蜂さんです。

最初は、なかなか200UPせず、その原因はスキッド距離が今ひとつ足りずボールが暴れる感があり、ストライクが続かないことと、左側の残りピンをミスることにありました。
ストライクを続かせるために若干フォームを調整して、もうちょっと遠くにボールを運べるようになりストライクが続くようになりました。
左側の残りピンの処理もプッシュアウェイの意識を修正することで飛躍的にミスが減りました。

その結果、最初の12ゲームで一度も出なかった200UPが、その後それなりに(笑)出るようになりました。
「それなり」なのは、睡魔と疲労で、アジャストが遅れ気味になっていたことと、コントロールが乱れる頻度が多かったため、あと1歩というゲームも多かったためです。

それにしても、これだけ投げ続けるのは、体力面より精神面のほうが疲れますね。
頭痛がしたり、ぼ~ぉっとしたり。

そんなわけで、お遊びゲームでは、ハウスボールで投げたり、1歩助走でぶん回して投げたり、後ろ向きで股下から投げたり(笑)
ちなみに、ハウスボールでは200前後で安定してました。後ろ向きで股下から投げでは80点台でした。

バイトがなければ、開店から閉店までずっと投げていたのに(爆)

|

« リーグ戦7週目 | トップページ | 奇跡!! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

8時間連続で34Gとは・・・(汗)
1日投げ放題チケットってどの位の単位でもらえるのでしょうか?
埼玉の新座で深夜の投げ放題があり最高が39GってHPに書いてありました。
それに迫る勢いですね。
いやぁ~、恐れ入りました。

投稿: のぶた | 2008.04.01 20:45

>のぶたさん
1日チケットはリーグのワンシリーズ参加完投のオマケです。
朝から行ってれば、この倍は投げてましたね(笑)

でも、花本プロが還暦記念で、1日で60ゲーム投げて、アベプラスで終えているのでね~(^▽^;)

投稿: りりー | 2008.04.01 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/40695351

この記事へのトラックバック一覧です: 投げも投げたり34ゲーム(爆):

« リーグ戦7週目 | トップページ | 奇跡!! »