« プロチャレ@ジャックボウル(2008.03.11):1月以来の優勝 | トップページ | リーグ戦5週目 »

気が付けば連投

今日は、職場のレクレーションボウリングでした。
いけませんね、こういうのは。

スコアを出しに行くより、みんなを楽しませることに主眼を置いてしまうもんだから、よく曲がる蜂さんと昨日使ったオーサムフィニッシュをバックに入れたままで持っていったんですね。
そして、中のオイルの厚い部分を横切って、大きく幅を使うラインばかり使ったんです。

一応は、そんな中でもスコアが出せるラインを探ってみたものの、いや~安定しませんわ。
その上、スペアも、2枚目真っ直ぐから左側残りピンを取りに行ったり、1歩助走で、ディープインサイドからアウトサイド一杯まで膨らましてガターに一直線なように思わせといて、ちゃんと戻して取りに行くような曲芸をしたり・・・

でも、たまには綺麗なストライクも必要だろうと、中のオイルが厚いところを通し、幅を絞ったラインを投げてみたりして遊んでしまいました(^▽^;)

そうなると、スコアが伸びるわけもないわけで、周り(適度なハンデ込みのスコア)と丁度いいくらいの接戦となりました。

レクレーションが終わり、1人ちょっと残業してマジで投げてきました。
最初は、レクレーションで使ったラインをベースに、もう少し長めにオイルの上を走らせるラインを使ってみましたが、殆ど幅がないんですね。
出ししすぎたり、絞りすぎたりすると、簡単に割れてしまうみたいな。
そんなわけで、スプリット以外はしっかりマークしたものの、消化した2ゲームはマイナスでした。
〆の1ゲームは、オイルの厚い中目を絞ったラインで攻めてみて、3フレで6-9-10を10番残りオープンと言う(謎)不思議はあったものの、6thを含め234。

スコアを出すなら、このコンディションに蜂さんは選択ミスと言えるんですけどね。

 

気が付けば、先週金曜日から土曜日は空いたものの、それ以降4連投ですね。
さすがに疲れましたので、明日の木曜日は投休日にします。

|

« プロチャレ@ジャックボウル(2008.03.11):1月以来の優勝 | トップページ | リーグ戦5週目 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

会社の皆さんにはPBAのトリックショットのように映ったのではないでしょうか?
みんなビックリでしょうね。

投稿: のぶた | 2008.03.14 21:25

>のぶたさん
どうでしょうね?トリックショットを見た事がないでしょうからね。
ただ、ボールが曲がるほうがストライクが出やすいことは、何となく分かったようで、ボールの曲げ方(回転方向)をちょっと教えたら、何球かいい玉を投げれてました。

投稿: りりー | 2008.03.15 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/40480866

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば連投:

« プロチャレ@ジャックボウル(2008.03.11):1月以来の優勝 | トップページ | リーグ戦5週目 »