« 3月の大きな大会 | トップページ | 超スランプ »

投げるのが楽しくて集中力欠如

パニックボウルのリーグでした。

例の如く、ゲームごとにボールを変えるということで、今日は、1G目ロックオンアンコール、2G目アクション、3G目オーサムフィニッシュで行きました。

が、なんか集中力が全くおきず、ボールの動きも、同ボックスの方から分かるくらいにバラバラでした。
結構ちゃんと投げているつもりなんですけど、失投しようが、まさか!というようなピン残りでも、割れようが、アカンという気持ちが湧かないんです。
かといって、直感的に、ここに投げればストライクになるな!と思うラインが、たまに頭に浮かぶもんだから、そこに投げるとちゃんとストライクになるんです。
だもんで、スペアミスも多く、スコアはボロボロです(^▽^;)
でも妙に楽しく投げてるんですね。

180、149、147

何なんでしょうね、この感覚。

 

と言うわけで、ちょっとまじめに投げないとと思い、残業です。

とは言うものの、なんとなく適当と言うか、またライン探しの旅を繰り返してるんですね。
何フレームか投げて、ここならストライクという場所が見つかると、そこに投げてストライクが出れば、次のライン探し。
この繰り返しを3ゲーム。
全体的に、中目から膨らませるラインを使ってました。

そして、これじゃアカンと思い、この3ゲームでは投げなかった外目をチョイ出しというラインを選択し、スコア意識して投げてみると、247。
完全な失投は1球のみで2-5残り。他は10番残り2回と、10フレ3投目で9番残り。

次のゲームも、と思ったものの、ちょっとコントロールがバラつきだして、3、4フレと連続オープン。でも、しっかりとボールを送り出すことを意識し直して、5thで盛り返し、205。

今度はボールを、オーサムフィニッシュからアクションに変えてみました。
前半はラインを探りつつ投げていたものの、後半はラインを見つけ、189。

やっぱり、練習でも本番でも、ちゃんと集中して投げないといけませんね。

|

« 3月の大きな大会 | トップページ | 超スランプ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

彼女と一緒で見つけたら離さない。。。が重要ではないでしょうか(笑)
あちこちに手を出すと痛い目をみますね(笑)
なんか意味不明なコメントでスミマセン。。。

投稿: のぶた | 2008.03.01 20:29

>のぶたさん
あちこちには手を出しませんが、捕まえてもすぐに手放します(爆)

投稿: りりー | 2008.03.01 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/40319319

この記事へのトラックバック一覧です: 投げるのが楽しくて集中力欠如:

« 3月の大きな大会 | トップページ | 超スランプ »