« 重大な問題がぁ!! | トップページ | ジャンプアップリーグ2W »

プロチャレ@ジャックボウル(2008.04.29)

火曜日なので、プロチャレでした。もう遅いので簡単に。

3Gトータル486(ハンデ込み522)。27人中26位でした_| ̄|○

何が悪いって、レーンを読めないまま終わっただけです。

オイルがあったのは、手前は15~25枚目辺り、中ほどはほぼ全体に伸びてて、奥は10~20枚目あたりはオイルがないが、右レーンは5~10枚目辺りにオイルが伸びてて、左レーンはオイルがないという感じです。
幅のない状態だったので、ストライクは続かないし、気持ちが散漫になりスペアミスも多々。

2ゲーム目が終わって、レベルトラディションから、蜂さんにボールチャンジ。
でも、実はこのとき、既にやる気は失せてました。パーフェクトを出さないと決勝には残れないくらいでしたから。
なので、あとはひたすらブービー狙いで、見事ブービー(笑)

余りにもやる気が失せるレーンだったので、別のレーンで軽く残業6ゲームしたわけですが、2フレまではライン探しでカバーにも行かないで投げてみたら、壁があるんですね。
そして、6フレから5thが出て、いきなり209。
2ゲーム目はスペアミス多発で、自爆。145。
3ゲーム目から投げ方を修正しました。
くるぶしのボールをぶつけるようになってから、尻の下からボールが出る感じで投げれてなく、フリスビーリリースのような感じになっていたんですね。それを、極端に修正してみたら、力のある回転が生きたボールが出るようになりました。
まだコントロール精度が上がらないし、兎に角スペアミスが2~3回出てるにも関わらず、196、174、204、205、178という結果でした。

これが、金曜日のリーグの戦力になるかどうか?!

|

« 重大な問題がぁ!! | トップページ | ジャンプアップリーグ2W »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

>くるぶしのボールをぶつけるようになってから・・・
やはりぶつけると怖くなっちゃうんですかね。
私なんて離れてるから踝になんてぶつけた事ないです。。。(汗)
ぶつけるぐらいの気持ちでって言われたことはありますが・・・(汗)
レーンでコケタことはあります。(汗)

投稿: のぶた | 2008.05.01 23:01

>のぶたさん
ちゃんと尻の下から抉り出せれば、ぶつける可能性は低くなるんですけど、だんだんフォームが崩れていっている過程でぶつけちゃうんですよね。

投稿: りりー | 2008.05.02 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41039600

この記事へのトラックバック一覧です: プロチャレ@ジャックボウル(2008.04.29):

« 重大な問題がぁ!! | トップページ | ジャンプアップリーグ2W »