« もう最悪!!(怒) | トップページ | 暗闇と集中力 »

ロックオンはもう寿命かも

仕事を終えて、さっと6ゲームの練習をしてきたわけですが、持っていったロックオンは寿命かもしれません。

まじめに6ゲーム投げて、膨らましても不安定、絞っても不安定、壁にぶつけても不安定、壁に沿わせても不安定。
兎に角、どんなラインを引いても10本のピンが飛びません。

ちょっと前にオイル抜きをしたというのに、1ゲームも投げないうちに表面がベトベトしてきます。
曇らせて、よりアーク状のラインを作り出しても、たぶん一時凌ぎでしょう。

万能なボールだったんですが、一線からは引退させようと思います。
これから、色々なドリルレイアウトのテスト用に使おうと思います。

 

そう言えば、ビッグ5が出たんですが、ボールが6番にいい具合に当り横に飛んだものの、4番にかすって7番だけを倒していき、6-9残りになりました。
ビッグ5って、6番が9番に当って前に弾かれて4-7を倒さないと取れないんですね。

|

« もう最悪!!(怒) | トップページ | 暗闇と集中力 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

私の経験ではですね、
ビッグ5は4―7を狙って取りに行きますよ。

もちろんダメモトですけどね(笑)

投稿: torokakke | 2008.04.19 03:25

4,7-6,9,10のビック5はどちらを狙うほうがいいのですかね?
昔、4,7-9,10が出たとき4,7を狙って9,10を取った事があり、それ以来、ビック5の時も4,7を狙ってましたがカウント重視だと6,9,10を狙ってあわゆくば、、、しかないのかな。。。
6,9,10を狙って7番だけ取れましたが・・・
6,9,10を狙うと9番が残りそうな気がするんですよ。
やっぱ4,7狙いが正解なのかな・・・

投稿: のぶた | 2008.04.19 14:02

ビッグ5は過去2回カバーしてますが、どちらも6-10狙いからです。
6が9に跳ね返されて4-7の間に転がっていきました。
それだけに、うまいこと6に当らないと取れません。

投稿: りりー | 2008.04.20 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/40910200

この記事へのトラックバック一覧です: ロックオンはもう寿命かも:

« もう最悪!!(怒) | トップページ | 暗闇と集中力 »