« ジャンプアップリーグ1W | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.04.29) »

重大な問題がぁ!!

日曜の夜、パニックボウルに練習にいったんです。
そして、このところのボールの動きに不満があったので、撮影をしてみました。

家に帰り、動画を見ていると、重大な問題があることが判明しました。
問題と言うか、昔の悪い癖である腕の返しが再発していたのです。

そのため、昨日の月曜日の夜、ジャックボウルに練習に行き、撮影をしてチェックしながら、腕の返しを出さないように意識しながら投げました。

一応の成果はあったのですが、まだ完全には戻りきってませんね。

家に帰り、改めて動画をチェックしてみると、ボールが左足の横を通る時の手の平の位置が、腕を返しているとボールの横に来てしまうのですが、今は斜め後の位置に来ています。
ボールの後に手を持っていくにはどうしたらいいかを考えていましたが、PBAのDVDをコマ送りで見ていると、改善のヒントが見つかりました。

ただ、その改善策への対応ができるかどうかは分かりません。これからの課題です。

さて、動画ですが、たくさん撮ったのですが、まだ改善後になっていないので、公開は控えます。
改善前、改善中、改善後と揃った時に公開できればいいな~と思います(^▽^;)
というか、編集が面倒なだけですが(゚∀゚)

|

« ジャンプアップリーグ1W | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.04.29) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

>ボールの後に手を持っていくにはどうしたらいいかを考えていましたが・・・
ご存知の通り私も悩んでいます。。。
改善できたら是非、公開してくださいね。

投稿: のぶた | 2008.04.29 19:19

>のぶたさん
今日さらに改善をして、だいぶんというか、ほぼ思い出しました。
もっと投げ込みたいところですが、GW中は忙しいので、投げに行く暇もありませんが、撮影したら公開しますね。

投稿: りりー | 2008.04.30 03:04

それを修正したいのとスイングが内に入るのを
治したくて1枚目真っ直ぐを投げていました。
ボールがヘッドを外すとかは考えず投げていると
ヒントが掴めるかも?

投稿: gousoku | 2008.04.30 15:39

>gousokuさん
修正する時はどのピンに当たるかは見てないですね。
狙ったスパットを通るかと、スパットをどういう角度でボールが行くかだけを見てます。
なので、周りで投げているレジャーな方には不思議に見えるでしょうね。
たとえ7番が残っていてもボールはあさっての方向にしか行かないですから(笑)

投稿: りりー | 2008.04.30 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41027567

この記事へのトラックバック一覧です: 重大な問題がぁ!!:

« ジャンプアップリーグ1W | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.04.29) »