« 中4日開きました。 | トップページ | 重大な問題がぁ!! »

ジャンプアップリーグ1W

金曜の夜は、パニックのリーグが新シリーズに入りましての第1週でした。

日曜日以来のボウリングだったもんで、力みまくりで、思考が半分くらい停止してました。

まず、レーンは、37ftのベタレーンで、2枚目から38枚目までを往復塗りだそうです。
なので、誰もが苦労してます。

さて、リーグの前に、余りに久しぶりなので、3ゲームほど練習しまして、体を暖めました。
その際、3つのボールで投げ別けましたが、どれもしっくり来るものがなく、迷った末、プレミアムNVで行くことに。

1G目199
4thスタートからスペアのあと、6Fで立ち位置を5枚間違えまさかの5番をミス。続く7Fで気落ちしたらボールも落ちてG9。そこから力みが入ったまま終了。

2G目163
ダブルスタートも力みが消えないままダラダラと進み、3回ミスって自滅。

3G目170
ボールを蜂さんにチェンジ。
またもダブルスタートも、厚く入るもんだから、気持ちが球速を上げようとして益々力んでしまい、6,7,8Fと3連続オープンで自滅。

確かにレーンは難しく、ラインの幅が1枚分ありません。非常にタイトです。
でも、日曜日の悲惨な状態とは違い、今回はかなり狙ったラインに乗せられました。
が、力みすぎて球速が安定せず、なかなか10本倒せませんでした。

リーグ後、プラスが1ゲームもなかったから、反省残業をしたわけですが、最初の2ゲームはリーグの力みを引きずってしまいました。
3ゲーム目でアプローチスピードを変えず、球速を落として丁寧に投げてみると、ビンゴ。
失投は多々あったものの少しプラス打てました。
もう一丁と思ったものの、今度はアプローチスピードが遅くなってしまい失投多発。
5ゲームでは気を取り直して、2ミスあったもののチョイマイナス。
6ゲーム目はボールをプレミアムNVに変えてみたが、スペアミス多発しチョイマイナス。
7~8ゲーム目はさすがに疲労から、アプローチスピードが落ちてしまい、内ミス連発し悲惨な結果に。
と言うことで、クールダウンのつもりで、ハウスボールで2ゲーム投げる。
最初は13Pで投げると、軽すぎて曲がりが出ず2枚目リリースから1枚目戻しのラインでもストライクにならずで177。14Pに上げたら3枚目真っ直ぐからポケットに吸い込まれるように入っていき201。これは、3-6-10を2回ミスっただけでのスコアです。

リーグはハウスボールで出ようかしら(爆)

それは冗談として、今のレンコンでは、しっかり走って幅を使わず、暴れないボールが必要ですね。
ドライ~ミディアム用のボールはあるものの、奥でしっかり切れるレイアウトなので、今のコンディションで使うには、ちょっと厳しいです。
蜂さんをしっかり走らせれば、使えなくはないですが、回転軸を間違えると、奥で大きく動いてしまいます。
ハウスボールじゃないですが、しっかり走って大人しいボールを持つ必要がありますね。

|

« 中4日開きました。 | トップページ | 重大な問題がぁ!! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

病み上がりで16Gですか(^^;;;

投稿: gousoku | 2008.04.26 17:19

病み上がりでのリーグ戦、お疲れ様でした。
やはり力みは禁物のようですね。

投稿: のぶた | 2008.04.26 19:21

>gousokuさん
言われてみれば16Gなんですね。
意識してませんでした(笑)

>のぶたさん
まだまだ精進が足りません。

投稿: りりー | 2008.04.26 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/40994813

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ1W:

« 中4日開きました。 | トップページ | 重大な問題がぁ!! »