« ロックオンはもう寿命かも | トップページ | 幽霊相手に4敗 »

暗闇と集中力

こんな時間になんですが、土曜日恒例、いや恒例じゃないけど、深夜の練習に行って来ました。

パニックボウルは、土曜深夜、日曜の0時からブラックライトになり、その中で5分間だけストライクがでれば景品がもらえるチャレンジがあります。
それを目当てに行ったわけです。今日はお菓子でした。

とりあえず、レーンが明るい内にラインを掴んでおいたわけですが、木曜日から37ftのフラットコンディション、俗に言う両端に壁のないスポーツコンディションに変わってまして、まぁとにかく幅がない難しいコンディションです。
とは言え、土曜の夜だけに、かなりキャリーダウンも有り、ちょっと前までセンターのトーナメント戦で使われていたレーンだけに、少しは投げやすくはなってました。

持っていったボールは2つ。
蜂さんは、立ち位置26枚目から21枚目リリースでスパット12枚目通し。
プレミアムNVは、立ち位置24枚目から19枚目リリースでスパット13枚目通し。
どちらも、しっかり走らせればOKというラインです。
ただ、横回転を出しすぎたり、縦回転を強めすぎるとポケットに届きません。
内ミスは1枚でもダメです。外ミスは1枚あるかないかくらい。

1G目232:蜂さん(ライン探しで集中したら、いきなりピッタリ。XXXX9/XX9/7/8/9)
2G目178:プレミアムNV(なかなかラインが見つかりません)
3G目193:プレミアムNV(まだラインが見つからないまま10フレ3投目からチャレンジ突入しX)
4G目191:プレミアムNV(4thスタートしたが、終了の7フレまでに都合5つ。明るくなると集中力が欠如)
5G目171:プレミアムNV(引き続き集中力が戻らない)
6G目111:蜂さん(集中力の欠如から、ボールを走らせられなくなった。論外。)
7G目258:蜂さん(集中力回復。9/XXXXXX9/XX9/)

集中していた時と、そうでないときのスコア差が歴然とした結果になりました。
これだぁ~!

 

日曜日はサンデーリーグだと言うのに、今、喉が痛いです。なんかヤバイかも・・・

|

« ロックオンはもう寿命かも | トップページ | 幽霊相手に4敗 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ラウンドワンのムーンライトストライクゲームみたいですね。
難しいですよね。
ファールラインのドットのところが若干見えるのでそれだけが頼りです。。。
111の後に258って言うのも凄いですね。。。

投稿: のぶた | 2008.04.20 15:50

>のぶたさん
とりあえず、立ち位置からスパットが極めて薄らと見えるんですね。
なので、そのスパットを基準に、通す板目にラインを引くんです。
ただ、ピンデッキの上に白い垂れ幕?があって、アプローチを進むとその白い幕がレーンに反射してスパットが見えなくなるんです。
なので、立ち位置で引いたラインの記憶を頼って投げています。

投稿: りりー | 2008.04.21 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/40930142

この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇と集中力:

« ロックオンはもう寿命かも | トップページ | 幽霊相手に4敗 »