« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.4.6) | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.04.08):レーン変化についていけず »

ボウリングでの思考

火曜日はプロチャレだったんですが、もう遅いので、記事のUPは後日にして(入賞すらできませんでした)。

今日始めて気付いたことですが、ボウリングでの思考って、「なぜ?」とか「どうして?」とか「あれ?」「おや?」って思っちゃいけませんね。
そう思うと、「じゃあ、こうしたらどうなるだろう?」と解を疑問視してしまい、解がなかなか見つからなくなります。

そうではなくて、「なるほど、そういうことか!」と思考すれば、その次には、「じゃあ、こうしよう」と確信を持って解を導けますよね。

まあ、この思考の前提には、ボールの動きをしっかり見ていること、と言うのがありますけどね。

|

« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.4.6) | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.04.08):レーン変化についていけず »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/40822224

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリングでの思考:

« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.4.6) | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.04.08):レーン変化についていけず »