« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.4.13) | トップページ | ロックオンはもう寿命かも »

もう最悪!!(怒)

何がって、それは最後に書くとして、毎週火曜恒例の牛久プロチャレでした。

牛久プロは先日の日本シニアチャンピオンで14位となり、オイルの入ったハイスコレーンを作ってくれるかと期待して、オイリー用のボール2つ(オーサムフィニッシュ、アクション)とミディアム用のボール(レベルトラディション)を持っていったわけですが、その読みは見事に外れました(-_-;)

今朝、手前の中ほどにオイルを入れ、教室で伸ばされてできたレンコンだったため、レーン中ほどから噛みだし、バックエンドはグイッと食い込んできます。
なので、私には、ミディアムライトの暴れないボールじゃないとスコアを纏めるのは、難しかったです。

178、169、186 トータル533

詳しく書こうと思ったんですが、最悪なことがあって、もうどういうラインを引いたのか忘れてしまいました。
ただ、出し戻しのライン取りだったものの、ちょっとラインを外れると厚かったり薄かったり...
走らせる投げ方を忘れてしまっている上に、持参したボールでは、球威が死んでピンヒットするものだから、ピンが飛んでくれません。
その上、イージーミスはするし、9フレで割れるし。

28人中21位という悲惨な結果でした。
今回は参加者が多かったこともあり、7位までが決勝となったんですが、優勝が699、ボーダーが630くらいと、ジャックボウルのお客さんには打ち上げやすいレンコンだったようです。

そのまま帰ろうかとも思いましたが、他の方と話していて、19-20レーンはかなり遅いコンディションで、女性でも出し戻ししないとポケットに届かない、プラスなんて打てないと言うことと、牛久プロも19-20は酷い状態だからということを聞き、俄然投げたくなり、残業することに。

最初に、プロチャレで投げてた出し戻しのラインで投げてみるとスパットを超えたあたりから噛み出して、4-7間に直撃。じゃあと、39枚目出しで投げると、そこにはオイルがないところだから、着床と同時に噛み出してガター。

ラインを変え、ボールを変え、時にはカバーボールを使ってみたりと、2ゲームくらい遊び半分で投げてみましたが、さっぱりラインのイメージが湧きません。
確かに、遅いし、とても難しいコンディションです。ボールを走らせることができないとスコアにはならないと思われました。
3ゲーム目はボールを走らせる投げ方を思い出すために練習していると、何となく思い出し、ラインもおおよそ分かってきました。
左レーン立ち位置33枚目、スパット28枚目、右レーン立ち位置32枚目、スパット28枚目。

4ゲーム目からはスコアを出しに行きましたら、194。
5フレで10番をミス(ボールをロフトさせないと取れませんって)、
9フレで7本残りをミス_| ̄|○
でも、ラインは1本見つかりました。しかし、幅が全然ありません。
1枚でもミスると裏まで行ったり、伸びたオイルに捕まってノーヘッドになります。

5ゲーム目220。
5thスタートも、6フレで6-7スプリット、8フレで3-9-10スプリットとオープンにしたものの、前半の貯金が利きました。

6ゲーム目219。
前半は微妙にオイルが伸びたり乾いたりして安定せず、4フレで右ワッシャーをまさかのミス。5フレを100点で折り返し。後半はアジャストもでき、持ち直しました。

どうも普段は集中力が足りないようです(-_-;)
練習ボールで、下手に幅があるレーンと感じてしまうと、逆に打てませんね。
一方難しいレーンだと集中できて、いいスコアになりますね。

狙ったラインに吸い込まれるような感じで、集中力を高めるのは、今後の課題ですね。

 

さて、最悪な出来事です。

プロチャレ&残業後の0時半過ぎ、帰宅途中の信号のない交差点(この時間帯は交通量が普段の数十分の1)で一時停止違反で捕まりました。
確かに、停止線のところで止まらなかったですが、左右確認して、いつでも止まれるくらいで徐行して交差点に入りましたが、警察官が言うのは、「止まっていない。」「すぐに止まれるスピードじゃなかった。」「左右確認していない。」の3点張り。
事実と反する2つの理由を言われたため、反則切符へのサインを拒否しようと思ったが、確かに、きっちり止まってなかった事だけは事実なのと、出頭とか現場検証とか面倒だからしぶしぶサインしました。
違反点2点と罰金5K円。さらばゴールド免許(>_<)

しかし、今回の検挙は、手ぶらで返れず、その上、検挙ノルマのためでしょう。
その交差点は飲み屋街近くなので、パトカーは近くで張っていたものの、営業時間終了の0時過ぎても飲酒運転がなく、殆ど代行を使われたため、1台も検挙できなかったからから(以上、警察官との会話から推測)、ノルマのために運悪くそこを通りかかった私がカモにされたのでしょうね。

ほんまに最悪な災難やわ。

|

« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.4.13) | トップページ | ロックオンはもう寿命かも »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
災難でしたね。本当に卑怯としかいいようが
ない待ち伏せですね。
自分も昨年の暮れ、スピード違反で捕まり
ゴールドとおさらばしましたが、
それもかなり納得できない状況でした。
そのくせ彼らは暴走族とか暴走車を捕まえないんですよね…。
本当に心中を察します。

投稿: nb | 2008.04.18 23:37

>nbさん
未だに怒り収まりませんよ(-_-メ)

それはそうと、そのうちご一緒しましょう。
サムレス対決だ!(笑)

投稿: りりー | 2008.04.19 01:47

プロチャレで散々な結果の後、一時停止違反で捕まるとは・・・
ついてない1日でしたね。
本来、警察は違反を取り締まると言うよりは違反をしないように注意喚起を促すのが仕事のような気がします。
初めから反則金を取る事を前提に年度予算が組まれている事、自体がおかしい気がしますね。

投稿: のぶた | 2008.04.19 13:52

>のぶたさん
反則金もですが、検挙件数のノルマもしっかりとあります。
違反ごとにノルマが決められていて、ノルマを果たさないと署の成績下がるそうです。
まったくおかしな話です。

投稿: りりー | 2008.04.20 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/40893560

この記事へのトラックバック一覧です: もう最悪!!(怒):

« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.4.13) | トップページ | ロックオンはもう寿命かも »