« 今週土日の出来事をまとめて | トップページ | 左足 »

プロチャレ@ジャックボウル(2008.05.14)

えっと、手前20ft位まではオイルを感じます(直前に追加したそうです)。
でも、レーン中ほどから先は、クリーニングしたばっかりみたいな感じでキレキレです。
こういうレンコン、超苦手です。
こういうレーンで使えるドライ用のボールを持つ必要があるな~と実感。

ということで、もう練習ボールの時点で萎えました。

とりあえず、1G目は146_| ̄|○
プレミアムNVで、インサイドから思いっきり膨らませるラインを投げつづけたが、気を抜くと、7番ピンまで戻ってしまいそうなくらい。辛い。

2G目170
途中から蜂さんにバトンタッチし、インサイドから膨らませつつ、オイルを伸ばしながら右のラインを探る。
9フレで4番をオープンにしたのが痛い。でも、立ち位置25枚目辺りからスパット15枚目辺りを通すラインが使えそうな感じになってきました。

3G目189
上手く纏まりだしましたが、7フレ1-2-4残りで4が飛ばず。10フレ2投目で2-4-5をミスし、終了(´Д`)

気分は練習モードだったものの、辛うじて4の字を回避。
ブービーの一つ上でした。

余りに余りだったので、残業。
最初はレーン探りで投げるも、アプローチが非常に重かったため、パーツを交換しながら投げてたので、安心して投げられません。
すべてのパーツを一番滑るパーツに変えて、ラインも見えてきました。
次のゲームでは7フレで7番をミスった以外は、5thを含み、すべてマークがつき224。
最後のゲームは、2フレで10番をミスっただけだが、右が伸びて、左が削れてきてというコンディション変化への対処が遅れ、ダブル2回のみで202。

さて、もう一丁!ということで、スポーレボウルにプロショップ杯の結果を見に行くついでに(飛び賞まであと一歩の69位/延べ90人くらい中)、深夜の3ゲームパックを投げると、全体的にオイルがない状態で、所々わずかにオイルがある感じです。
持ち込んだボールはプレミアムNVだけだったので、このレンコンには不向きでした。
立ち位置35枚目からスパット16枚目を通してやっとポケットと言う感じです。気を抜くと裏に行きます。
なので、アプローチの幅が取れるなら、40枚目リリースをしたかったのですが、ボールリターンが邪魔で、安定して投げられないと思い使いませんでした。
ですが、3ゲーム目の10フレはもう投げやりモードになっていたので、リリース40枚目からスパット25枚目をふわっとした感じで投げてみると、このラインが一番安定していた感じです。
蜂さんなら、30枚目辺りからのリリースで対処できたでしょうね。

やっぱりドライゾーンに入っても暴れないドライ用のボールが欲しいですね。

|

« 今週土日の出来事をまとめて | トップページ | 左足 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41201721

この記事へのトラックバック一覧です: プロチャレ@ジャックボウル(2008.05.14):

« 今週土日の出来事をまとめて | トップページ | 左足 »