« こっそり動画公開 | トップページ | 地震 »

デジカメ持参を忘れた

GW最後のバイトを終え、晩ご飯前にサクッと練習してきました。

練習と言っても、死んだかも?のロックオンを曇らせてみてどうかな?という実験も兼ねてました。

まずは、ロックオンを800番で曇らせて投げてみました。
そうしたら、オイルの上をいい感じで転がり、ピン手前でグイッと切れてくれました。
最初のゲームなので、体が解れていないこともあり、失投も多々あったものの、そこそこの動きを見せてくれました。
ただ、ピン飛びがちょっと甘いかなぁという気がしました。
それに、ボール表面のべたつきを非常に感じました。もう一度オイル抜きをしてみようと思います。

次いで、ボールをレベルトラディションに変えてみました。
最初は20枚目出しからスパット15枚目を通すラインで投げてみましたが、時々かなり薄く入る場合があったため、立ち位置をどんどん外へ外へ、さらにラインを絞って行き、10フレでは、リリース5枚目からスパット3枚目を通し、BPを1枚目にしたラインでパンチアウトできました。

1~2ゲーム目までは、残りピンのカバーを1歩助走とかブン回しとか、残りピンを無視してポケットに投げたりしたので、スコアは意識していません。

そして3ゲーム目は2ゲーム目での最後のラインを使って、スコアを狙って投げてみました。
すると、ラインに幅があるんですね。
2枚までなら内ミスしても、ポケットに行きますし、1枚の外ミスならオイルを引いていない1枚目でガター落ちを堪えてくれてポケットに行ってくれるんです。
そんなこんなで、安心して投げられて、XXXXX9/9-9/XXXXで247となりました。
6フレは3枚内ミスして厚く入り、ピンが揺れたものの倒れてくれなかった9番。
7フレと8フレは腕の返しが早くなりすぎてスキッドが長くなり10番残り。

フォームの修正とラインの使い方の見直しの効果がかなり出てきた感じです。

|

« こっそり動画公開 | トップページ | 地震 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41118506

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ持参を忘れた:

« こっそり動画公開 | トップページ | 地震 »