« 左足 | トップページ | Club-B1スターシリーズ »

とってももどかしい。気持ちの問題だ。

金曜夜は、パニックボウルのリーグでした。
でも打てませんでした。
狙ったところにボールが行きません。

何球か狙ったところに行ったボールの動きで、幅はないものの(今のレンコンはフラットの厚いオイルなので、10ゲーム近く同じところに投げつづけないと幅はできません)使えるラインは判断できていたんですが、微妙に、いや大きく狂ってるんです。

この狂いは、スペアでも現れてます。
よって、結果を書くのも憚られます172、136、138で446┐(´Д`)┌

リーグ前に軽く練習したところ、1レーン使用だったんですが、いきなり210台だったんです。オイルが伸びてて少々幅もありましたし、当然、かなり気楽に投げてます。

そして、リーグ後に残業すると(アメリカ方式)、最初のゲームはリーグを引きずりたくなかったので、かなりいい加減に適当に投げて、気を紛らわせ、その次のゲームで213。
ちなみに、この残業では、スペアボールは出さなかったので、右側の残りピンは股の下から投げてます(^▽^;)が、殆どミスりました。
その後も股下投げのスペアミスが多々あり、スコアになっていませんが、いい具合にマークが続きましたし、ある程度思い描くラインで投げられました。

レンコンもあるでしょうけど、やっぱり気持ちの問題と、体の左側の不調:腰、ふともも、そして首。この辺りがかなり凝り固まっててつらいものがあります。

真剣に、1週間くらい休もうかな~。
ジャックボウルのプロチャレは無理して出る必要もうないし、サンデーリーグも今月はないし、来週金曜のパニックボウルのリーグまで体を休めたほうが良さそうですね。
考えない。そうしよう!

|

« 左足 | トップページ | Club-B1スターシリーズ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

どうしちゃったんでしょう。。。
スコア、字が小さすぎて拡大して見ましたが…(汗)
やはり体調が悪いと何処かに影響が出ますよね。
しばらく休養すれば元に戻るのではないでしょうか。。。

投稿: のぶた | 2008.05.17 17:09

>のぶたさん
休養します。
それと、追々チャリ通勤と筋トレでも始めようと思います。

投稿: りりー | 2008.05.17 18:30

実は、自分も左足がちょっと不調です。
ダイナミックさを追求するあまり
左太腿と、尻の筋肉に疲労感があります。
たぶん、体の傾きが大き過ぎるのが原因だと思っています。
左右の足にかかる体重のバランスが悪いって事かなと。
お互い、怪我等には気をつけましょうね。

投稿: 凛音 | 2008.05.17 21:18

>凛音さん
ボウリングはスライド足に全体重が乗るから、うまくバランス調整していかないといけないですよね。

投稿: りりー | 2008.05.17 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41230549

この記事へのトラックバック一覧です: とってももどかしい。気持ちの問題だ。:

« 左足 | トップページ | Club-B1スターシリーズ »