« 長い1日(その1:新座編) | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.05.27) »

長い1日(その2:ホーム編)

さて、その2です。

新座での楽しい時間を過ぎし、一旦帰宅。
さくっと昼食を取り、ホームのパニックボウルに向かいました。
日曜日は、パニックボウルでお笑いライブがあり、クールポコが来るんですよ!

実は、当初は、日曜朝から並んで、座席の整理券を貰おうと思って、新座は不参加のつもりだったんです。
でも、スタッフから実際の会場の様子を聞いて、立ち見でもステージからそんなに離れていないから大丈夫だなと思い、新座への参加を決めたわけです(^▽^;)

ということで、ホームに行くんだから、まぁボールは積みましたけどね(笑)

14時に立ち見の整理券を貰い、開場まで1時間あるので、混雑している中で1レーン確保でき投げましたよ。

最初の1投は、スピードを殺して回転だけ残したボールをインサイドからしっかり膨らませるラインで投げると、鬼のようにオイルが伸びているのが分かり、どんどん外に移動して行き、6フレで立ち位置13枚目辺りで5枚目通しくらいのチョイ出しのラインで良さそうな感じでした。133。
で、2ゲーム目は192。7フレでバランスを崩してのG7があるので、まあプラスに相当するという結果でした。
ここでやめようと思ったものの時間はあるので、もう1ゲームで161。
十分に時間があると思ったものの、両隣を小さな子供のいる家族連れに囲まれてましたので、タイミングを計りながら投げてたら、1ゲーム20分くらい掛かるわけです。
それで、かなり焦りながら投げてしまいました。
ここで、一旦精算し、お笑いライブへ。

クールポコ。やっぱり面白いです。

さて、お笑いライブも見たので、改めてボックスを確保して投げました。

再び最初はレーンを探りながら投げたのですが、さらに予想以上に伸びてます。135。
とりあえず、立ち位置10枚目からスパット4枚目を真っ直ぐというラインで、左レーンだけ気持ち膨らませるラインがしっくり来る感じです。
2G目192。10フレで6番残りをミスってしまいマイナスでした(^▽^;)
3G目162。4G目168。5G目170。
この3ゲームは気持ちが切れてまして、スペアミスが多すぎました。それに、Gが出て、内ミスが多発したことも。
ちょっと小休止を入れ、気合いを入れなおして挑んだ6G目は205。2フレG/、不運な8番残りがありますけどね(゚Д゚)
泣きのもう1ゲームと挑んだものの、燃料切れで、気持ちが持ちませんでいた。1本残りを3回ミスってしまいました。163。

終わってみれば、ハシゴして、18ゲームですか。
ちょっと投げすぎですね(^_^;)

そうそう。珍しいオープンを出してしまいましたよ。

2-4-5-8のバケットで、2-8残りというもの。

並行の4-5だけを倒したんです(爆)

|

« 長い1日(その1:新座編) | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.05.27) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

そういうことだったんですか。
とはいっても、私はクールポコって知らないのですが・・・(汗)
18ゲームお疲れ様でした。
朝とは全く違うコンディションだったんですね。
やはり一度お会いすると、投げている姿が目に浮かびます。

投稿: ガマグチヨタカ | 2008.05.26 23:37

>ガマグチヨタカさん
そういうことだったんです(笑)
「なぁに~、やっちまったなぁ」でおなじみのクールポコですよ。
エンタとかレッドカーペットにも出たことありますよ。

投稿: りりー | 2008.05.27 00:44

お~クールポコのライブだったんですね^^
私も、あの声が好きですね(笑)

それにしても、計18ゲームはきついっすよ、やっぱり(汗
移動を挟むと疲労がぐんと増えるんですよね…。
充実した一日、お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2008.05.27 01:02

>寡丹生さん
当日はそんなでもなかったんですが、翌月曜日に疲労が出ました(^_^;)
肩こりみたいな感じです。
重いボールを振り回しているんですから、支点に当る肩の筋肉が疲労するのは当たり前ですけど、その他は特に痛みはないですね。

投稿: りりー | 2008.05.27 01:14

いやいや、ほんと長~い1日でしたね。
「仕事じゃないんですけどね…」ってこれだったのですね。(笑)
それにしても1日で18Gって半端じゃないですよ。
身体、壊さないようにしてくださいね。

投稿: のぶた | 2008.05.27 01:15

>のぶたさん
すみません、お笑いと天秤にかけちゃって(^^ゞ
18Gってそんなにすごいですか?
プロテストは1日15G投げるじゃないですか。
別にプロは目指してないですが、それだけ投げても、ちゃんとアベレージくらい打てるようにならないといけないな~といつも思っているんですよ。

投稿: りりー | 2008.05.27 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41329167

この記事へのトラックバック一覧です: 長い1日(その2:ホーム編):

« 長い1日(その1:新座編) | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.05.27) »