« リーグ戦3週目 | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.05.14) »

今週土日の出来事をまとめて

この土日は、バイトを休む価値のある予定満載でした(^O^)

まず土曜日。

午前中は、以前から行きたいと思っていた「筑波山とつくば道」という企画展覧会に行きました。場所は、つくば市にある国土地理院 地図と測量の科学館なんですけどね。
小さな企画展だったんですが、筑波山や筑波山神社を中心にした昔の地図や絵、版画が展示されており、見ごたえ十分でした。

続いて、午後一番12時から、スポーレボウルのプロショップ杯に参加してきました。全19シフトのうちの1つです。
大会前に、大会で入るレーンの一方で練習をしたんですが、同じ角度で投げれば、どのラインに投げてもストライクという感じで、同じラインを3度も投げることなくプラスになっちゃいました。これは、700シリーズでトップに立つことは不可能じゃないなぁ(それまでのトップが680台後半だったはず)などと考えていました。
しかし、その邪まな考えをボウリングの神様は許してくれませんでした...
大会が始まった途端、ストライクが出なくなりました。殆ど薄め薄めに入るんです。アウトに平行移動しても同じなんで、投球角度を緩やかにすることでアジャストできたんですが、今度はコントロールが安定しません。
そして、ここってところでスペアミスをしてしまい、そうこうしている内に終わった感じです。
158、188、192 トータル538
ボールは蜂さんを使用。
最終結果はまだ分かりませんが、下から何番目になるのかなあ~_| ̄|○

さて次は、本日のメインイベント、茨城オフ「toroさんと投げよう」in ハローズガーデンです。これは実は、toroさんが持っている無料券を使い切ることが目的(爆)のオフ会ですので、ゲーム代は無料だったわけです。
総勢17名で、全5ゲームのオフ会となりました。ただ、2ゲーム目以降は各ゲームが趣向を凝らしてあり、飽きることなく楽しめました。
とりあえず私のスコアです。ボールは蜂さんを使用。
1G目の練習ゲームは178
 レーンが遅く、なかなか美味しいラインが見つかりません。
2G目のワンコインマッチ187
 インサイドからしっかり膨らせるラインで何とか纏まりそうな状況だったのに、8フレで割れてしまい万事休す。
ワンコインマッチは、勝ち組み最下位に滑り込みました(笑)

3G目のアイスマッチ(チーム戦)161
 コントロールが狂い始めました。2フレから2フレおきに割れてればどうしようもありません。でも、一つだけ見せ場がありました。5フレはビッグ5でした。カバーは迷うことなく、後ろ向き股下投球を敢行し、いい具合に転がっていったんですが、6番ピンにもうちょっと届かず10番のみ。あ~~という声が響いたことは言うまでもありません(^▽^;)
アイスマッチは私が足を引っ張ってしまい、ピン差で負け組みに(>_<)

4G目のワンコインマッチ191
 レーン移動して、1~2フレとオープンしたものの、ディープインサイドからスパット20枚目を通すラインが美味しいことが分かり、その後のスコアは纏まるものの、9フレで引っ張りすぎて、まさかのスプリット。パンチアウトで終わっただけに勿体無いことをしました。
それでも、勝ち組み最下位に滑り込む幸運が(笑)

5G目のtoroさん軍団アベレージ対決175
 2フレと5フレをオープンにしてしまい、さらにストライクが続かないまま終了。

大会後、表彰式と懇親会とレーン攻略レッスンがあり、投げたい人は残業OKということで、追加5ゲーム投げて、最後の最後にやっとプラスが打てました(´Д`)
ただ、この残業中に後から見ていたたけやんさんから、体のどこかに不調がないかと聞かれ、ドキッっとしました。
実は、この1週間くらい疲労が溜まって慢性化して、腰痛の他、腿の筋肉もパンパンな状態のため、レベレージがきっちりとできない状態だったんですが、ボールを走らせないといけないレンコンだったため、ちょっと無理をしてできるだけ腰を落としていたんです。
投げ難そうにしていたと見えたそうで、これを見抜かれるとは思いもよりませんでした。

でも、非常に楽しい約6時間でした。
参加されたすべての皆様と裏方に徹されていた奥様方のおかげです。
本当にありがとうございました。

そして、ハローズを後にし、時計を見る。
パニックボウルの女性スタッフから、ブラックライトチャレンジに来て(^O^)とお願いされていたので、12時にはちょっと早いもののノンビリ投げて時間を潰そうと思い、向かいました。我ながらよくやります(^▽^;)

正直疲れてましたので、1投目はハウスボールで2枚目真っ直ぐ、2投目は左側にピンが残ればインサイドから右ガターギリギリまで膨らませて大きく戻して取りに行き、左側にピンが残れば、後ろ向き股下投げで取りに行ってみました。
案外上手くいくもので、10ピンカバー率は9割ありました(爆)
両隣のレーンで遊んでいた子達が関心して見ながら、「プロじゃね?」とか言ってましたが、プロはこんなふざけたことしませんって。
でも、楽しませるボウリングを見せられたのかな?とは思いますね。
そうこうしている内に、12時まで残り10分くらいになったので、まじめにラインを探りに行き、ピッタリのラインは見つかったものの、今のレンコンに幅は期待できませんでした。
そして、12時。ブラックライトに変わり、暗やみに慣れるために何球か投げたところで、5分間のブラックライトチャレンジが始まりました。
最初にストライクが2つ続きましたが、あっという間に厚く入るようになり、その上、内ミス連発する始末。アジャストして1つ出したがそれまででした。
結果的には、賞品(100円の箱菓子)はノルマの5つに及ばず、3つだけで終わりました(>_<)

以上が、土曜日の出来事でした。
そして、日曜日は、バイトを終えて、サンデーリーグに参戦です。
対戦相手は、私と同じくらいのアベレージのSさんでした。
練習ボールで投げたレンコンは、曲がらないほど薄くべろ~~~んと奥まで伸びている感じでしたが、手前のアウトサイドは枯れててすぐに噛む状態だったので、中目からしっかりと5枚目辺りまで膨らませるといい感じなのが分かりました。
プロも同じように感じていたようです。
ボールは蜂さん。

194、187、174 トータル555

2ゲーム前半までは、伸びた状態が続いてましたが、それから急激に乾いていき、投球角度を緩やかにしたり、インサイドに移動していきアジャストするも、変化が早くストライクが続きません。プロとほぼ同じラインを通していたこともあり、変化が早くなってしまったみたいです。
対戦成績は、3対1となりました。
3G目の10フレで3-6-10をミスらなければ、完勝だっただけに勿体無いことをしました。

以上、なかなか充実し週末でした。おわり。

|

« リーグ戦3週目 | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.05.14) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

 本当に充実した終末でしたね。
「toroさんと投げるオフ会」、テレポテーションがあれば、わたしも見に行きたかったです。

投稿: ジャムおじさん | 2008.05.12 06:32

最近、変な書き込みが多く禁止ワードを設定していますが、リリーさんのコメントが何に掛かったのか不思議です。
せっかくコメントいただいたのに受けられず失礼しました。

土曜日はありがとうございました。
緊張しましたが、楽しい一日でした。
リリーさんの投球は気になっていたのですが、どのゲームも離れたBOXで残念でした。
またいっしょに投げる機会があるようにと願っています。その時はよろしくお願いします。

投稿: ラウンド1 | 2008.05.12 08:26

>ジャムおじさん
見てるだけでも価値があったと思いますよ。

>ラウンド1さん
腰痛のへっぽこ投球だったので、見る価値があったかどうか(^▽^;)

また今度、よろしくお願いします。

投稿: りりー | 2008.05.12 19:56

お疲れ様でした^^
りりーさんとは二度目でしたが
もうすっかりお馴染み感がありますよね(笑)
フィニッシュでバランス崩す場面をちょこちょこ見てて
どこか調子悪いのかなとは思ってました。
でも、いつ牙を剥かれても良いように、自分は全力でしたよ(笑)
りりーさんとは、またすぐ一緒に投げるような気がしてます。

ラウンド1さんへ>見ていただけるかは、わかりませんが・・・
自分もコメント投稿したら、制限をかけられていると出ました。
ワードなのか、プロバイダーがひっかかってるのかは、わかりませんが・・・
りりーさん、勝手に私信してごめんなさい。

投稿: 凛音 | 2008.05.12 20:54

すごい充実してますね。
でも疲れがたまっているようなので、
たまにはゆっくり休んでくださいね。

投稿: 福丸 | 2008.05.12 22:43

土曜日はお疲れ様でした。
お陰さまで楽しく有意義な1日を過ごす事ができました。
ありがとうございました。
熊谷の時の爆発が見えなかったのは体調不良だったようですね。
土曜はもしかして、、、3店舗梯子?
翌日はリーグ戦参加と言うハードスケジュールには驚かされます。。。

投稿: のぶた | 2008.05.12 22:50

>凛音さん
凛音さんも薄々と感づいてましたか(^▽^;)
なんだか、オフがある時は、調整で張り切ってしまって、当日いつも調子を落としてしまうんですよ(熊谷オフを除く)
10月名古屋でどうでしょう?(笑)

>福丸さん
明日はプロチャレなので、今日は休みました。

>のぶたさん
前日の金曜日はリーグで、その後残業で8ゲーム投げての調整が裏目に出たのかもしれません(´Д`)
体調を考えず、ハリキリすぎですね(^▽^;)

投稿: りりー | 2008.05.12 23:36

どうもお疲れ様でした!
あの後また投げに行ったんですね。
軽~く引いちゃいましたよwww

お互い離れてますが、結構会って
ますよね。
今度はどこでご一緒しましょう?w


投稿: kitappe | 2008.05.13 00:58

土曜日はお疲れ様でした。
あの後さらにお投げになっていたんですね^^;
その気力と律儀さに脱帽です(笑)

私のブログに熱いコメントをありがとうございますm(_ _)m
大変そうですが、時間をかけてレーンアジャスティングの
技術を磨こうと思います。

茨城を回るのは3年後くらいになりそうですが、
そのときはよろしくお願いします^^;

投稿: 寡丹生 | 2008.05.13 07:23

>kitappeさん
引かないでくださいよ~(笑)
でも、そんなに会ってますかね?あ~四日市に始まり、結構会ってますね。

>寡丹生さん
ボウ馬鹿ですから(笑)
レーンアジャストは奥が深いですから、お互い精進しましょう。

投稿: りりー | 2008.05.13 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41177195

この記事へのトラックバック一覧です: 今週土日の出来事をまとめて:

« リーグ戦3週目 | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.05.14) »