« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.6.1) | トップページ | 祝??マイボール暦2年経過 »

プロチャレ@ジャックボウル(2008.06.03)

ジャックボウルのプロチャレだったのですが、天候不順であんまり行く気はなかったんです。
でも、雨も上がったみたいだったので、行ってきました。

今回は、どう言う訳か盛況で、普段の5割増の参加者がありました。
あんまり多いので、帰ろうかと思いましたよ(笑)

さて、プロチャレの結果ですが、12位でした。

アプローチが左右で若干違って、一方がちょっと引っ掛かる感じだったんです。
レンコンも結構違ってて、正直諦めムードにあったんです。

でも、ゲームが始まってみると、アジャストもそれなりに上手くいったわけですが、問題が2つ出てきました。

1つ目はアプローチの違いに起因した投球リズムの狂い。
2つ目はスパットボウリングに戻した弊害というか、スパット目掛けて投げるようなリフト気味の投球が多々ありました。

そんなわけで、1G目はスプリットが3つも出て177で終わりました(´Д`)
X9/X⑧18/⑧1⑧1XXX61
といっても、3-10が2回あって、どちらも3番残し。買ったばかりのスペアボール(プラボール)をまだ扱いきれてません。

2G目は215。X⑧1XXXX9/X9/9/9
一方が遅くなり始めていたことは感じていましたが、2フレで食い込みすぎて3-10。またもミスorz
でもまあ、アプローチも馴染んできて、投球リズムも修正しながらにも関わらず、ミスは2フレだけで、4thもあり何とかプラスできました。

3G目は204。XXX9/X71X9/9/9
奇数レーンはどんどん遅くなっていき、偶数レーンはオイルが伸びていくという嫌な変化が出始めましたが、奇数レーンはアジャストが上手くいき気分的にすべてストライク、偶数レーンは4フレから最後までストライクなし。その上、6フレの2-4-5残りをオイルが伸びたことの考慮を忘れてしまいミス。

とは言え、トータル596と、スパットボウリングへの修正中にしては上出来なスコアになりました。
が、ロフト気味の投球は早急に治さないといけません。

|

« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.6.1) | トップページ | 祝??マイボール暦2年経過 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41420746

この記事へのトラックバック一覧です: プロチャレ@ジャックボウル(2008.06.03):

« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.6.1) | トップページ | 祝??マイボール暦2年経過 »