« 祝??マイボール暦2年経過 | トップページ | おやつがない(´Д`) »

ジャンプアップリーグ7W

金曜日は、ホームのジャンプアップリーグです。

出掛けに、ボールをどうしようか迷ったものの、あまり使っていないプレミアムNVと、1日に練習に行った時に感じが良かったレベルトラディションの2つを持って行くことにしました。

リーグ前に軽く練習してみると、先週までとはちょっと違うぞ?!と。
ただ、一般レーンなので、荒れたのかも?と思いつつ、色々なアングルで投げてみる。
感じた範囲では、15枚目付近より中は42~3ft、5枚より外はかなり短く20~25ftという感じで、ポケットアングルは、リリース13枚目でスパット8~9枚目通しでした。
ボールはプレミアムNV。

リーグが始まるまでノンビリしていると、オイルパターンが目に入りました。
見ると、茨城オープンでのパターンでした。
じっくり見てみると、43ftのクラウンです。もしや今日のパターン?と思い、スタッフS君に聞くと、前回の37ftのボックスベタのコンディションから、変更になったそうです。
前練習で感じたのは合っていたようです。

さて、リーグです。
レーンは、このところ3週続けて四の字を出している29-30レーンになりました。
嫌な予感が(´Д`)
練習投球で、リリース17枚目のスパット10枚目通しでスタートしたのですが....

1G目231。8/7/XXXXXX8/⑦2
1フレ2フレと厚く入ってしまったので、3フレからリリース18枚目のスパット11枚目通しに変更するとビンゴ。9フレ、10フレと失投して自滅_| ̄|○

2G目279。XXX9/XXXXXXXX
実は3フレでそれまで使っていたラインで裏まで行ったんです。それで4フレは内に1枚平行移動すると、やや厚めに入り6番残り。5フレからはリリース19枚目のスパット11.5枚目通しに変更するとビンゴ。

3G目200。9/9/9/XXXX639/9-
今度は3連続で大きく内ミスしました。原因はアプローチの2歩目から3歩目への移動スピードが、慎重になる余り遅くなって、腕が普段よりちょっと早く体を追い越していたためです。4フレからはそれを調整。8フレは同じラインが又もや厚く入り3-6-9-10。これを6番残りのミス。9フレでリリース20枚目のスパット12枚目通しに変更すると、不運な8番残り。10フレはちょっと厚く入り4番残りをピン手前でボールがクイッと逃げていってミス_| ̄|○

レーンのおかげで、トータル710。アベレージ236.6。
リーグの結果は、これにハンデ16×3Gが加算されますので、6週目終了時点で9位まで落ちていた順位が、どこまで再上昇できたかなぁ?

久々の700シリーズでしたが、大事なところでミスをするのはいけませんね。
スプリット以外の2つのミスはどちらもメインボールを使って取りに行こうとしてのもので、予想以上に深く食い込んでしまいました。やはりスペアは、どんな残りピンでもレンコンの影響が少ないスペアボールだけで取りに行くようにしたほうが確実です。
20ピン近く損してますね(゚Д゚)

|

« 祝??マイボール暦2年経過 | トップページ | おやつがない(´Д`) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

いやいや、ナイスゲームですね。
シッカリ、レンコンが読めているところが凄いです。
最後はご愛嬌と言うことで・・・(笑)
おめでとうございます。

投稿: のぶた | 2008.06.07 17:34

>のぶたさん
ありがとうございます。
自分が投げたラインだけでの判断で、たまたま正解だっただけですよ。

投稿: りりー | 2008.06.07 22:24

凄いスコアですね。特にセミパーは凄い。あとで振り返ると惜しいわけですが,序盤にとまってると案外すいすいつながることがありますよね。

投稿: ミスタームーンライト | 2008.06.09 23:44

>ミスタームーンライトX(←勝手に付け足し)さん
たまたま、今のレンコンとボールが合っただけだと思いますよ。

投稿: りりー | 2008.06.10 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41448756

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ7W:

« 祝??マイボール暦2年経過 | トップページ | おやつがない(´Д`) »