« 腰の具合 | トップページ | 1ヶ月ぶりのプロチャレ »

埼京神な?リーグへスポット参戦

ただただ眠い(´Д`)
朝8時にラウンドワン板橋店に行ったのですが、前夜12時近くまで投げていたので、睡眠時間はたったの3時間でした。

そうなんです。
球速を上げるフォームに変更するべく、土曜の夜、パニックボウルで3ゲーム練習して(200UPした時点で終了)、ジャックボウルに移動して9ゲームの練習(200upできず(-_-メ)をしたんです。

さて、埼京神な?リーグです。
同ボックスには、ラウンド1。さん、板橋店をホームにするモモンガーさんとその息子さんです。
隣のボックスは、のぶたさん、寡丹生さん、たたみたさん、Strike!さん。
練習1ゲームで、35ftくらいのクラウンだという感じは分かりましたが、オイルが薄く、ピン手前のクリーニングが良いような感じです。
(追記)オイルも粘度が高めで、キャリーダウンがおきにくいものでした。
さらに、アプローチが重く、ちょっと引っ掛かるような感じで、一番滑るパーツにしても不安があります。ちょっと苦手なコンディションですね。

2ゲーム目からがリーグスコアになり、
8-X9-8-XX9/XX9/9 181 プレミアムNV
XX9/8/8-8/⑦19/9-9- 155 レベルトラディション
6/6/XX81637-9-XX8- 163 レベルトラディション
⑧1X9/X8/XXX⑧19/9 194 レベルトラディション
という結果でした。

正直不完全燃焼です。
アプローチが気になり(途中躓きました)、思いっきり踏込めずスピードを出せなかったことと、スペアを取りに行ったボールがピンの直前にピンから逃げるようにクイッと曲がって行くんです。スペアボールが動いちゃうのは辛いです。
最後のゲームは、球速を上げるフォームを止めて、以前の丁寧な投げ方に戻しての結果です。 1フとレ9フレはどちらも3-10です。

今後、球速を上げるように変更していくか、今までみたいに丁寧な投球で行くか...
球速を上げる投げ方だと、アプローチが重いと踏込めずに球速を上げることができず、左膝への影響もありますし...
ちょっと迷います。

さて、今回、モモンガーさん、たたみたさん、Strike!さんとは初見でした。
モモンガーさんはボウリング歴1年だそうですが、丁寧なボウリングで非常に安定していましたね。
たたみたさんは相模原系のハイレブで、聞くと竜太PやすばるPから習っているとのこと。納得です。いつかはStormさんと投げたいと言ってました。
Strike!さんは志村三丁目駅のホームで、ボールバックを転がしている時に会っていて、もしかして?と思ったものですが、皆さん集まってみたら、やっぱりそうでした(笑)

またの機会にはよろしくお願いします。

|

« 腰の具合 | トップページ | 1ヶ月ぶりのプロチャレ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

遠路遥遥、お疲れ様でした。
雨も降っていたので今日は無理かな・・・って思っていたのですが参加ありがとうございました。

アプローチは初めは私も重いな・・・って思いましたが投げているうちに慣れたと言うか気にならなくなりましたね。
やはり一度、躓くと怖くてまともな投球が出来なくなってしまいますよね。
次回もまたお待ちしております。
今日はありがとうございました。

投稿: のぶた | 2008.06.29 23:20

今日は遠路はるばるお疲れ様でしたm(_ _)m
遠目で見ていて、前と少し違うと思っていましたが、
新しいフォームで投げておられたんですね。

私も今日のアプローチは少し突っかかる感じがしました…。
スライドさせるようにすると、気になりますね。。。
また機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

今更な話ですが、このブログを私のブログのブックマークに
追加してもよろしいでしょうか?

投稿: 寡丹生 | 2008.06.29 23:30

お疲れ様でした。腰大丈夫ですか?
アプローチが不安だと高得点は難しいですね.
ところで、球速をあげるこつは、やはり踏み込みの
大きさと速さなんですか?

投稿: ガマグチヨタカ | 2008.06.30 00:04

>のぶたさん
毎度ありがとうございます。
実はつくば駅で電車に乗る時に一度躓いたんですよ。
東京散策キップ(この方が都営線利用だと安いんです)を買おうと窓口に行ったら、高校生の列○| ̄|_
発車二分前だったので、仕方なく通常料金で向かいました(T_T)
またの機会には、よろしくお願いします。

>寡丹生さん
リンクフリーですので、了解は不要ですよ(^▽^)
フォームは前傾姿勢を強くして、リリースの瞬間に上体を起こすようにしているんですが、アプローチが気になって、今回はちょっとチグハグになってしまいました。
幅を感じないタイトなレーンだと、投げ方によるバラツキを、レーンも吸収してくれません(´Д`)

投稿: りりー | 2008.06.30 00:11

>ガマグチヨタカさん
今回は不参加と言うことで残念です。
腰は大丈夫です(^▽^)
球速を上げるのは、バックスイングの高さ(位置エネルギー)を生かすのが一番楽ですよ。
私の場合バックスイングを上げられないので、アプローチ速度を使うしかないんです。
その分、急ブレーキを掛けてボールに速度を載せるので、膝への負担が大きいのですが...

投稿: りりー | 2008.06.30 00:15

今日はお疲れ様でした。
勝手に緊張していて、名乗れずにいたときに、逆に声をかけていただいて、嬉しかったです。

帰りが一緒になり、いろいろ伺いたいことがあったはずなんですが、一人で空回りしていました(汗)。

またご一緒したいと思いますので、今後もよろしくお願いします!

投稿: たたみた | 2008.06.30 00:20

>たたみたさん
お疲れ様でした。こちらもリンクさせてもらいました。
また、スポット参戦すると思いますので、お手柔らかにお願いします
いつかは相模原と思っていますので、その時にはぜひ(笑)

投稿: りりー | 2008.06.30 00:51

相模原系って!(笑)
新しい言葉っすね。
 
似た言葉で
「C-BIC系」ってどうっすか。
(パワーボウリング)
 
あと、
「新潟系」とか。
(美人が好き)

投稿: COVER | 2008.06.30 01:00

>COVERさん
C-BIC系?いや、ふらい系でしょう(笑)
この二つはスイングラインが違うんですよね。
新潟系は美人が好きと...φ(..)メモメモ(笑)

投稿: りりー | 2008.06.30 01:19

遠いところ雨の中お疲れ様でした。
17枚目を通していくラインとボールの回転は後ろから見ていてほれぼれです。
スペアボールが取れたと思ったところから急激に動いたのにはびっくりしました。
次回もよろしくお願いします。

投稿: ラウンド1 | 2008.06.30 08:33

>ラウンド1。さん
スペアの激動はなんなんでしょうね?(^^ゞ
ピンの真正面に向かっているに、クイッでしたからね。
※職場からだとラウンド1。さんのブログにコメント入れられました。

投稿: りりー | 2008.06.30 13:22

おじゃまします!

先日は私のブログへのご訪問、ありがとうございました。

フォーム改造後初めての実戦でしたが、
4歩助走はまだまだ不安定です。
当面は1歩助走や2歩助走で
じっくりと作り上げることとします。

『@@系』っていうと、
みんなラーメンに聞こえてしまいます。
家の近くに『家系』が多くあるせいかな??

投稿: strike! | 2008.06.30 21:15

>strike!さん
ははは。ラーメン風ですね(^O^)
フォームは、時を待たずに完成するような気がしますね。
またお会いする時はお手柔らかに(^▽^;)

投稿: りりー | 2008.06.30 22:15

相模原系って、自分がC-BICで言ったんでしたっけ(笑)
実にわかりやすい分類だと、自分では思うんですけど^^;
それと、その新潟系は、自分は当てはまらないかもです。
美人より、可愛い方が好きなので(笑)

投稿: 凛音 | 2008.07.02 22:04

>凛音さん
そうそう。相模原系、熊谷系は、凛音さん発でしたよね。
この2系統は両方を見た人じゃないと分からないですけど、違うんですよね~。

投稿: りりー | 2008.07.02 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41687906

この記事へのトラックバック一覧です: 埼京神な?リーグへスポット参戦:

« 腰の具合 | トップページ | 1ヶ月ぶりのプロチャレ »