« お菓子を貰いに | トップページ | 20日 »

ヤ・バイババイ!ヤ・バイババイ!

腰がヤバいっす。
バイト中にちょっと床にあるものを拾おうと腰を曲げたところ、腰にいや~な違和感を感じ、後に腰を曲げるのは辛い、前屈もちょっと腰が重い感じがするようになりました。

投げられるかどうか分かりませんが、一応サンデーリーグに行ってきました。

腰を屈めてボールを取るのが辛いので、膝を落としてボールを取ります。
アプローチに上がり構えます。
1歩目は大丈夫。
2歩目で腰に違和感があります。
3歩目、4歩目は大丈夫。
5歩目も違和感があります。

と言う事で、殆ど腰を曲げずに、ボールを放り投げるしかありませんでした。

当然、スコアになりません。

160、180、169 トータル509

そんなボールでもラインは掴めていたため、たまたま同じところに何球か投げつづけることができると、ストライクが続いたり、シングルピン残りだったり。
スペアも同じように投球精度が低いため、ミスばっかりでした。
2G目なんて、4thを含むストライク6、オープン6(スペア0)という状態でした。

明日、整体に行きますが、もしかすると、しばらくボウリングはお預けになるかも(´Д`)

|

« お菓子を貰いに | トップページ | 20日 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

腰が調子悪い状態で大会出たんすか^^;
私は数年に1回ぎっくり腰のような感じで腰が急に痛くなりますが、
腰は怖いですね。。。

どうぞお大事に(-人-)

投稿: 寡丹生 | 2008.06.16 07:30

>寡丹生さん
ブラインドも考えたんですが、素振りした感じでは大丈夫そうだったんで行っちゃいました。
ブラインドだと、ミスミス全敗を許すようなものですから。
ただ、今回の対戦相手は私より上級者ですが、ハンデが20もある(私は9)ので、結果は一緒かな?と思いつつも、相手はフォームの変更中だと言うこともあり、運よく1勝出来たので、行った甲斐があるってもんです(笑)

投稿: りりー | 2008.06.16 12:53

腰をやっちゃいましたか・・・(汗)
マズイですね。
心配です。。。
無理しないで静養したほうがいいですよ。
知っている人で腰を痛めてボウリングを引退せざるを得なかった人が居ますから・・・
ちなみに中島プロも腰に爆弾を抱えてるそうです。。。
くれぐれも無理をしないようにしてください。

投稿: のぶた | 2008.06.16 21:29

>のぶたさん
以前にも腰はやってますし、元々あまり強いほうじゃないんですよ。
でも、整体に行って、随分楽になりましたよ。
体のバランスが狂っているのと、背中から腰にかけての筋肉が硬くなっているみたいです。

投稿: りりー | 2008.06.16 22:10

腰て突然来ますよね。
私も昔やったことありましたけど
あの痛みはいやですね。
 
腰をかばって投げてると
変なフォームのクセがついてしまいそうで
怖いっすね。

投稿: COVER | 2008.06.16 23:56

>CJことCOVERさん
さすがに腰を曲げずに投げる投げ方だと、クセにもなりませんわ(笑)

投稿: りりー | 2008.06.17 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41547973

この記事へのトラックバック一覧です: ヤ・バイババイ!ヤ・バイババイ!:

« お菓子を貰いに | トップページ | 20日 »