« 夜練 | トップページ | 悪いラインと良いライン »

ベテランは勝負強いの巻

今日はサンデーリーグのポジションマッチでした。

対戦相手は、ジャックボウルで200アベを誇るT氏。だけど、ハンデ8あり(´Д`)
そして、私のハンデは10(゚Д゚)

まぁ、胸を借りるつもりで挑みました。

1G目193。
中盤辺りまでは接戦だったが、相手が自滅して勝ち。相手は170台。

2G目176。
お互いにターキースタートで中盤辺りまでは接戦だったが、遅くなってきたレーンへの対処ができず、私が自滅。相手は220台。

3G目195。
相変わらずレーンに合わせられず、中盤までは5マーク差があったが、相手にミスが出始めて、8フレ時点で9ピン差まで詰まる。9フレでお互いストライク。そして10フレ。相手が先にストライク。そして私は未だに遅くなったレーンに迷ったまま6-10残りで勝負あった。相手は10フレの2投目で4-6-7のスプリット。さすがに気が抜けたと。それでも220台。

やはりベテランは、ここ一番で勝負強いなぁ~。

その後、同じボックスで残業したが、一向にレーンが掴めません。
やっと奇数レーンでラインが見つかったのは、5ゲーム目で201。しかし、偶数レーンが掴めないので、追加の6ゲーム目で217。
しかし、どちらのレーンも殆ど幅がありません。2枚外ミスするとどこかに行っちゃいます。2枚内ミスするとブルックリンへ。
ここまできついと、私の実力では、さすがにスコアになりませんわ(^_^;)

|

« 夜練 | トップページ | 悪いラインと良いライン »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

それでは、私もムリだわ~bearing

投稿: torokakke | 2008.07.14 02:44

>toroさん
相手の方は、板目ちょい出しくらいのラインでしたが、次第にタップし始めて、アジャストに3フレくらい費やしてましたね。
その隙に打っていれば逆転の目があったんですけど、私のラインは、1枚ミスは1本残りだけでなく、スプリットの危険があったので・・・
相手スプリットにこちらもスプリットで付き合ったりして(^^ゞ

投稿: りりー | 2008.07.14 12:54

「2枚外ミスするとどこかに行っちゃいます。」って過酷なレーンですね。しかも試合途中で刻々と変化するとなると、とても対応できません。


投稿: たたみた | 2008.07.15 23:34

>たたみたさん
キャリーダウンへの対処は比較的容易なのですが、遅くなった場合の対処方法はラインの内外のオイル状況により変わるので、難しいです。

投稿: りりー | 2008.07.16 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41829718

この記事へのトラックバック一覧です: ベテランは勝負強いの巻:

« 夜練 | トップページ | 悪いラインと良いライン »