« 1ヶ月ぶりのプロチャレ | トップページ | サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.7.6) »

ジャンプアップリーグ:新シリーズ

さぁ、パニックボウルのリーグが新シリーズに入りました。

まぁ、火曜日以来のボウリングなので、早めに行って練習です。
レンコンが変わっていることも想定して、持参ボールは、プレミアムNV、オーサムフィニッシュ、レベルトラディションの3つ。
最初は、レベルで投げる。
そんなに大きくは変わってなさそうな感じです。若干短くなって、サイドのオイルは多めに入った感じです。40ftくらいで角度の緩やかなクラウンかな?
サイドにオイルがある分だけ、バックエンドでの動きが穏やかになって使えそうな感じです。
次いで、オーサムフィニッシュですが、フィニッシュを使うには、もうちょっとオイルが多く欲しい感じです。
最後はプレミアムNVですが、すごい扱いやすい感じです。回転軸が狂っても、球速が狂っても、同じようにポケットに行くんです。外ミスも許してくれます。
ということで、プレミアムNVで行くことに。

さて、リーグです。
練習ボールで、先ほどの練習で投げたラインから始めたら、若干早い感じでしたので、ちょっと立ち位置を外に移動して、立ち位置25枚目で20枚目リリースからスパット12枚目通しでスタートです。

1G目 ⑧1XX⑤3XXX9/X6- 181
いきなり7-10から始まりました_| ̄|○ 立ち位置だけを27枚目に変えます。4フレは回転軸が狂い3-4-6-7-10。10フレは1-2-4-10。なんともしょっぱいが、ラインは確認できました。

2G目 XX9/XX9/XX⑧19- 203
いい感じで行ったんですが、9フレで2-9。10フレは10番残りをミス_| ̄|○
途中、レンコンが少々遅くなりだしたので、立ち位置を28枚目に移動。

3G目 X8/XXXXXXX9- 247
2G後半の結果から、立ち位置を27枚目に戻し、スパットを1枚内(13枚目)にアジャストしたが、2フレで56-10残りだったため、さらに立ち位置を1/3枚外(26.6枚目)に動くとピッタンコ。
そして10フレ、今週のハイゲームを取るには(267超)、ここでストライクが必要。
しかし無情にも10番残り。その上、まったく同じ失投ラインを通り、溝落ち。
ってどないやねん(ノ゚Д゚)ノ

トータル631 アベレージ210.33

なんだかな~(´Д`)
割れるのは仕方がないが、苦手意識皆無の10番を2度もミスっちゃいけませんね。

それにしても、今は癒しのレーンです。
約一月前までが激難レーンで、皆さんアベレージを落としまくったので、ここで調整ってことでしょうね。

このコンディションで、21日のプロショップ杯を開催するんじゃないかと思いますが、ハイスコレーンなので、ヘタッピには出番無しの、上級者の打ち合いになりそうです。
ただ、クラス別順位もあるので、クラスでは少しでも上に行けるように調整していかないといけませんね。

|

« 1ヶ月ぶりのプロチャレ | トップページ | サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.7.6) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

見事な打ち上げ。。。
Hi-gameは残念でしたがプロショップ杯は頑張ってください。

投稿: のぶた | 2008.07.05 22:09

>のぶたさん
結果的には打上げてますけど、ピッタンコのラインが見つかるまでに、2ゲーム+リーグ前の練習分が掛かっていますからね。
まだまだです。

投稿: りりー | 2008.07.05 23:17

3ゲーム目2フレの5-10カバーと244は凄いです!
…っと、スコアでスプリットになっていないことを見ると、
ひょっとして3ゲーム目2フレは6-10でした?^^;

10番残りは、自分がカバーしにくいコンディションになったのかも
しれませんね。
私は速めだとカバーが楽に感じますが、速くても
なぜか分かりませんが、カバーしにくく感じることがあります…。

投稿: 寡丹生 | 2008.07.06 00:41

>寡丹生さん
あ!6-10です。修正しました
10番ミスは単なる失投です。取ろうと強く意識しすぎて、保険のつもりで投球角度を少々多めに取ったつもりが、思ったより角度がありすぎただけです。それも2度も_| ̄|○
それ以外の10番は気楽に投げて全部カバーしてますから、保険なんていらなかったんですよ。

投稿: りりー | 2008.07.06 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41738437

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ:新シリーズ:

« 1ヶ月ぶりのプロチャレ | トップページ | サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.7.6) »