« 地と天ってヤツです | トップページ | 夜練 »

ジャンプアップリーグ2W

さて、金曜日の夜は、パニックボウルのジャンプアップリーグです。
今シリーズは、フォームをいじったり、ターゲットを変えるなど、あまりいろんなことにチャレンジしないで、普通に投げるつもりです。

ちょっと早めにセンター入りして、3ゲーム練習ました。

レーンは、40ftクラウンの癒しのレーン。
持参ボールは、先日練習で好スコアが出たレベルトラディションとプレミアムNVです。

1G目 XXXXX9/X8/X8/8 237
途中から、偶数レーンだけ奥の動きがちょっと不安定になり始めました。

2G目 639/X9/9/9/X⑧19/X61 172
偶数レーンのアジャストが終わらないのに、ロフト気味になってきて、微妙に薄く入るようになりました。
でも、ちょっと膨らませすことで、ストライクになるラインがあることが分かりました。
しかし、最近、疲れだすと、腰高になり、ちょっと引っ掛け上げる感じになり、ロフト気味になるんですよね~。
まだ、今のフォームにしての投げ込みが少ないので、体に完全に馴染んでいないのが原因なのでしょう。

3G目 8/XX7/XX9/X8/X9/ 216
相変わらずロフト気味な投球がたまに出てしまいますが、ロフトしなければ、手前から走らせられて、ほぼストライクになりますね。

トータル625 アベレージ208.33

課題は、微妙なレーン変化への素早いアジャストと、ロフトしないようにすることですね。

リーグ後に、約1ゲーム分くらいのフリー投球が出来るので、そこでプレミアムNVを投げてみたんですが、レーンが荒れてくると、こちらのほうが安定している感じですね。
フレッシュレーンならレベルトラディションで、ある程度荒れ出したらプレミアムNVと、使い分けできそうです。

|

« 地と天ってヤツです | トップページ | 夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

いい感じですね。
アベも208と素晴らしいです。。。
確かにりりーさんは体勢が低いですからね。
もしかして調子を落としたときって腰高になっちゃいますか?

投稿: のぶた | 2008.07.12 16:58

>のぶたさん
結果はプラスですけど、納得いかないのが正直なところです。
単純に、一時的な疲れが出ると腰高になりますので、調子云々はまり関係ないと思います。
その疲れを超えると、元に戻るんですけどね。

投稿: りりー | 2008.07.12 22:42

新フォームはなかなかいい感じのようですね^^

練習で3ゲームとは、結構投げますね~。
あまり多く投げると気が引けるので、いつも1ゲームにしていますが、
1ゲームだと自分としてはアップにはならないんですよね…。
今後はもう少し投げてみます(笑)

投稿: 寡丹生 | 2008.07.13 00:58

>寡丹生さん
1ゲームでもいいんですが、2ゲーム目無料券が大量にあるし、時間もあるので、ついつい(^^ゞ

投稿: りりー | 2008.07.13 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41808554

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ2W:

« 地と天ってヤツです | トップページ | 夜練 »