« ジャンプアップリーグ2W | トップページ | ベテランは勝負強いの巻 »

夜練

久しぶりに暗闇の夜練に行ってきました。

たんまりとお菓子をGetできるのか?(笑)

結果はと言うと、5つ。

ちょっと不満(-_-;)

5つ目を取ってから、ピン手前の動きが不安定になり、連続して1ピン残りが続き、タイムアップとなってしまいました。

さすがに暗闇で微妙なアジャストは無理っす(^▽^;)

でも、ダブル2回など、ストライクチャレンジの盛り上げはできたから、いっか(笑)

 

さて、こんな夜中だと言うのに、先日のジャックボウルのプロチャレの不甲斐なさもあり、問題の5-6番レーンの練習に向かったのですが、運悪く使用中だったので、他の1レーンで仮想シュミレーションを実行してみました。

そのシュミレーションとは、以前カバーで使っていた曲がりの少ないムーンライトを使い、壁のない中のオイルがしっかりあるところを通すというものです。

使ったラインは、13枚目真っ直ぐ。そして、ラインが変化してきたら、15枚目をほぼ真っ直ぐで気持ち膨らませたラインです。
その上、球速も落し気味にしないと、ピン手前で曲がらないんです。
失投や球速を上げすぎると、必ずピンが残るという厳しい練習でした。

最初の1ゲームだけ、1歩助走でなげ、2ゲーム目から狙っていきました。

結果から言えば、195、202。明らかな失投は5球ほどでした。

今回は、ボールがボールだけに、ビッグゲームは難しかったものの、何とかなりそうな感じでしたね。

|

« ジャンプアップリーグ2W | トップページ | ベテランは勝負強いの巻 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41817802

この記事へのトラックバック一覧です: 夜練:

« ジャンプアップリーグ2W | トップページ | ベテランは勝負強いの巻 »