« 練習行かず、モズ、舟券 | トップページ | 今晩投げに行く? »

小指の状態を確かめたくて

先日割れた爪を切り取り、超深爪状態になりましたが、さて、投げることができるのか?それを確かめたくて投げに行きました。

結論から書けば、まともには投げられませんし、家に帰ってバンソウコウを剥がしたら、内出血してました。
日常生活で痛くないのが不幸中の幸い。

と言うことで、とりあえずは金曜日まではボウリングはお預けです(-_-メ)

実際はどうなのかと言うと、ボールを押し出せないんです。
押し出そうとすると小指をかばってしまって、ボールの後を撫で上げるような感じで投げてしまうんです。無理して投げると指先に激痛が(>_<)
小指に負担を掛けないように、薬指にピッタリ付けて投げれば、投げられなくはないです。
ただ、そうすると、膨らましたラインに投げられないんです。5枚くらいなら何とか膨らませられますが、ずっとそのラインに投げられないんです。
必ず内ミスしてしまい、球威もないからスプリットになります。
それでも何とかプラスゲームもありましたが、そのゲーム中にもスプリットがあります。これはたまたまでしかありません。
これ以上、無理して投げれば、きっとフォームがおかしくなりますね。

|

« 練習行かず、モズ、舟券 | トップページ | 今晩投げに行く? »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

誰に噛まれたの(爆)

でもサムレスで小指の爪割るんですか?

投稿: gousoku | 2008.07.30 15:57

>gousokuさん
♪あなたが~噛んだ、小指が痛い~
ってちゃいます!!(笑)

ボールの後ろをグイッと押し出しているので、小指への負担は非常にあります。
グローブで一番痛みが激しいのは小指の先なんですよ。

投稿: りりー | 2008.07.30 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41999908

この記事へのトラックバック一覧です: 小指の状態を確かめたくて:

« 練習行かず、モズ、舟券 | トップページ | 今晩投げに行く? »