« 悪いラインと良いライン | トップページ | ヤバババイ »

激しく集中力の欠如

金曜日なので、パニックボウルのジャンプアップリーグだったわけですが、集中力が欠けてました。
具体的には、集中している時は、バックスイング時のボールの位置を、意識しなくても感じるのですが、今日はバックスイング時のボールの位置を感じませんでした。
その事に気が付いたのは、2ゲーム目の途中で、そこから意識して投げるようにしました。
ボールはプレミアムNV。

1G目192
ダブル1回だったものの、ノーミスで行ってたのに、10フレ2投目で右ワッシャーを3番チョップ_| ̄|○

2G目167
2フレで6-10ミス、5フレと8フレで⑦。とにかく内ミスを頻発してしまいました。その原因は、バックスイング時のボールの位置を感じていないことだと、経験から分かっています。
6フレで修正したものの、8フレでまたもや無意識に投げてしまって...

3G目234
すごーく意識して投げましたさ。ダブル2つにターキー1つのノーミス。

何とかトータルプラスに持っていこうと気張ったんですけど、593で、1歩足りず。

とは言え、21日海の日のプロショップ杯で、何に注意して投げればいいかがはっきりしたのは、大きな収穫です。

 

そう言えば、先日のスポーレボウルの8周年大会の最終順位を見てきました。
45位、飛び賞Getでした(^▽^;)
でも、優勝者は770台だったような...

そして、結果を見に行ったら、会社の同僚がいたので、3ゲームパックで一緒に投げてきました。
プレミアムNVで2ゲーム投げたんですが、レーンは荒れてまくってて、同じようなラインでも半枚違うだけで、本当にどこに行くか分からないようなレーンで、本当にスコアになりません。
なので、3ゲームはカバー用のプラボールで、4枚目チョイ出しで投げたら、224。

やっぱ、ボウリングは難しいです。レーンを読むのも難しいです。

|

« 悪いラインと良いライン | トップページ | ヤバババイ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

プラスにはもう少しで惜しかったですが、
3ゲーム目での追い込みは流石ですね!

私も一点集中すれば安定することを実感しているのですが、
試合だといろいろなことが気になるので、
散漫になってしまうんですよね…。

プロショップ杯も頑張ってください!

投稿: 寡丹生 | 2008.07.19 09:45

>寡丹生さん
私には、2つ注意点があって、一つは記事の通りで、強く意識する必要があるのですが、もう一つはリラックスして心を無にすることなんです。
相反してるんですけどね。

投稿: りりー | 2008.07.20 00:40

不調な時、何処を意識すればいいのか・・・これを見つけることが脱出のカギのようですね。
私はまだそのようなものが見つかっていないのであっちこっちを意識しすぎてボロボロに・・・
21日はご一緒できなくて残念ですがプロショップ杯頑張ってください。

投稿: のぶた | 2008.07.20 12:43

>のぶたさん
こちらこそ、ご一緒できなくて残念です。

不調と言うか、状態が悪くなったとき、過去のいいときのイメージや記憶と、今を、ポイントポイントで擦り合わせることで、原因が何かを判断しているだけなんです。

投稿: りりー | 2008.07.20 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41900665

この記事へのトラックバック一覧です: 激しく集中力の欠如:

« 悪いラインと良いライン | トップページ | ヤバババイ »