« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.7.6) | トップページ | ジャンプアップリーグ2W »

地と天ってヤツです

今日はジャックボウルのプロチャレでしたが、結果を書くのもこっぱずかしです(´Д`)

176、147、108の431。
最下位独走って思っていたら、幸か不幸か、もっと打ち下げていた人がいましてね。
ハンデ込みで32人中31位のブービー賞を頂きました(^_^;)

何故にこんなスコア?って感じですよね。

持参ボールはレベルトラディション。
オイルの上はしっかり走って、オイルが切れたら間もなくクイッと曲がるボールです。

そして、抽選で当ったレーンは、50ft辺りで滑ることの多い、皆が嫌がる魔の5-6番レーン。
そして、レンコンは、そこそこオイルのあり、キャリーダウンもしている感じだったので、ボールはオイルが切れて慣性で転がる部分を過ぎたら、上記の滑る場所に乗ってしまい、スーっとどこかに行っちゃいました。

その上、右と左で、キャリーダウンの状況が、立ち位置で5枚分くらいの差がある感じです。(よく分からん説明だ)

正直、レンコンとボールが完全にアンマッチだったわけです。
最初は、ちょっと膨らますラインで攻めてたんですが、5番レーンはまだポケットに入るんですが、6番レーンがアキマセン。
なので、6番レーンは12枚目真っ直ぐでアジャストできたんですが、次第にキャリーダウンが始まり10番が残りだしました。
しかし、どんなアジャストをしても、とにかく薄くしか入りませんで、ついには気持ちが切れてしまい、スペアミス多発となりました。(ジャックボウルは10枚辺りより外はオイルを入れないので、5枚目を使うようなライン取りはできないんですよね~)
3G目なんて、ストライク1つ、スペア1つ、あとは殆どが1本残りをミスっています。

5-6番レーンは、アーク状に動くボールでないと攻略できないんですが、攻略できるボールを持って行ってませんでしたさ。

なんとも消化不良だったので、癒しのレンコンになっているパニックボウルに残業に行ってきました。
オイルパターンは分かっているので、1球だけ1歩助走して、アタックすることに。

XXX81XXXXXXXX 266
XXXXX7/XXX9/X 256

ほぼフレッシュなレーンでしたので、バラツキがなく、12枚目をチョイ出すようなラインでした。
1~2枚の平行移動なら、どこを投げてもポケットに入りました。
やっぱり癒しのレンコンでした(^▽^)

もう1ゲーム、スコアを出しに行こうかと思ったのですが、もう少し幅を取ったラインでどうなるかも試してみると、幅もなく、見事に軌道が安定しませんね。
2投目は曲芸なども取り入れて(笑)、かなりいい加減に投げてたので、スコアは参考程度ですが、158、178でした。

でも、すこし癒されました。

|

« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.7.6) | トップページ | ジャンプアップリーグ2W »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

運が悪かった。。。ですね。(涙)
それにしても1ストライク、1スペアは厳しいですね。
でも、なんでそのレーンだけ変なレンコンなんでしょう??
それってわざとババを引くように作ってるんでしょうか?

投稿: のぶた | 2008.07.09 23:30

>のぶたさん
運というより、気持ちと技量の問題ですね。
どうせ滑っていくなら、壁を無視して、カバーボール一本でストレートでクロスに攻める選択肢もあったんですよね。
そう言う練習も今後やっていかないといけません。

そのボックスですが、一般客に多く振り分けている側のレーンなんですよね。
でも、3-4番レーンとか7-8番レーンはそんなことないんですよ。
不思議なんです。

投稿: りりー | 2008.07.10 02:02

りりーさんの言う曲芸って
もしかしてサムインやったりして(笑)
 
レーンによる差が顕著にあると
スポーツ性が失われそうで怖いですね。
ある程度近づけてもらわないと・・・。

投稿: COVER | 2008.07.10 02:42

>COVERたん
サムインだと、3本同時抜けして、無回転になります(笑)
後ろ向き股下とか、バックアップとか、カバーボールで39枚目からチョイ出しで7番ピンをカバーに行くとか、UFOボールっぽいのとか、そんなんです。

レーン差は仕方がないですよ。一般営業しているんですからね。これもボウリングです。
このレーンで使えるボールを持っていってたなら、こんなスコアにはなりませんって(^^ゞ

投稿: りりー | 2008.07.10 13:20

同じようにメンテしていてもレーンによって特有の動きが出るというのは不思議ですよね。
試合3ゲームのスコアをパニックボウル2ゲームのスコアの方が上回ってますね。
いろんな意味でびっくりしました。

投稿: ラウンド1 | 2008.07.12 08:50

>ラウンド1さん
ウッドなら考えられなくもないですが、シンセレーンで起きるのが不思議です。

投稿: りりー | 2008.07.12 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41782383

この記事へのトラックバック一覧です: 地と天ってヤツです:

« サンデーリーグ@ジャックボウル(2008.7.6) | トップページ | ジャンプアップリーグ2W »