« 激しく集中力の欠如 | トップページ | プロショップ杯が終わりました。 »

ヤバババイ

今日は、ジャックボウルのサンデーリーグの表彰式だったのですが、バイトの都合で欠席しました。
なので、バイトが明けてから、ジャックボウルに顔を出そうかと思いましたが、明日はパニックボウルのプロショップ杯なので、予定を変更して、パニックボウルで軽く練習してきました。
持参ボールは蜂さん。

最初にしっかり外に膨らますための練習を1ゲーム。ノーヘッド当然での投球です。

2G目は投球イメージが体にどのくらい染み付いているかを確認するために、目をつぶっての投球です。
ただ、いきなり目をつぶるのではなく、2歩目を蹴って3歩目に移る途中で目をつぶります。そこからは投球イメージを頭の中でイメージし、理想の投球ラインとアプローチ中に見たラインの残像を重ねあわせて投球し、ボールが手を離れた瞬間に目を開けて、ボールの行方を追います。なお、カバーは目を開けてます。
その結果、最初4フレは外ミス、次の4フレが内ミス、残りはほぼイメージどうりに投げられました。
しかーし、このゲームのスコアが驚きでした。
8-XXXXX⑦-XXXX8 237
何でやねん!(爆)

3ゲーム目は目を開けてスコアを出しに行ったのですが、6フレまでは8/9-XXXXとよかったものの、7フレ8フレと投球リズムが狂い、内ミスしてしまい、連続ビッグ5(^▽^;)
その後はスコアを出すのは中断して、リズムの修正に費やしました。

4ゲーム目もスコアを出しに。XX9-XX7-XXXX9- 216
カバーミスがなければ、230台ですね。

なんか、ちょっと前のハイスコレーンより、さらにヤバイレーンになっているみたいです。
スタッフも土曜日からプロショップ杯用のレーンとして、よりスコアが出やすくしたと言ってました。
すごい打ち合いになりそうです。

ちなみに、プロショップ杯はSABCDとクラス分けがされてまして、私はリーグの前シリーズまでの2シリーズにわたって、色々と修正やテストをしていたため、アベレージを激しく落としてしまい、Bクラスに落ちていました。
ただ、決して狙って落としたわけではありません。落ちていたことがショックなくらいです。
ということで、クラス優勝は必須だと思っています。
精進します。

|

« 激しく集中力の欠如 | トップページ | プロショップ杯が終わりました。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

「目をつぶって」投球ですか……。
スゴイ領域に達していたのですね。座頭市とか、ヨーダやダースベーダの世界かと思っていました。

(今度、真似させていただきます。)

投稿: まじぽらん | 2008.07.21 10:04

今日は、大きな大会の日ですよね。
いい結果が出ますように…

こちらは熊谷に行きましたが、色んな意味で「おなかいっぱい」になりました(笑)。

投稿: たたみた | 2008.07.21 16:15

>まじぽらんさん
綾瀬はるかのICHIをイメージしました(^^ゞ
でも、視線を遮ると、最初は恐いですが、慣れると感性が高まりますね。

>たたみたさん
何とかがんばりまして、プロショップ杯を選んでよかったという結果になりました。
詳細は別記事で。

投稿: りりー | 2008.07.21 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41919258

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバババイ:

« 激しく集中力の欠如 | トップページ | プロショップ杯が終わりました。 »