« 埼京神な?リーグへスポット参戦 | トップページ | ジャンプアップリーグ:新シリーズ »

1ヶ月ぶりのプロチャレ

腰痛とかで見合わせていた、1ヶ月ぶりのプロチャレです。

今回は、30人の参加者だったので、決勝へ出れる入賞は7位まで。
さて、どうなることやら...

練習ボールでむっちゃ早いと感じる。ちょっとくらい外に出しても殆ど曲がらない見たいな感じです。

1G目180。
練習ボールより遅くなって、裏ストライクでスタート(゚Д゚)。2フレは3-10のスプリット。ここからアジャストするも、なかなか追いつかないで3-7とか7-10とか6-8-10とかで都合4つもスプリットが出たものの、9フレでアジャスト完了し、4thオールウェイ。

2G目191。
また遅くなってきて、2フレで2度目の7-10_| ̄|○。それ以外はアジャストし、ミスなく終わったものの、少しずつ遅くなっていき、ストライクが続かず終了。もどかしい。

3G目180。
やはりどんどん遅くなる。アジャストするも、あと1本ピンが飛ばず、挙句に残った1本のピン、2番や4番をミスってしまう。そして、大事な9フレで大きくアジャストしすぎたのか?1-2-8-10をやらかして万事休す。

トータル551にハンデ45が付いて596。
決勝は諦めていたが、皆さん打ちあぐねていたみたいで、7位に滑り込むことができました(^O^)

決勝196。
決勝のレーンは、予選より遅く、さらに左右が異なるレンコン。その上、投げつづけていくうちに、こちらもどんどん遅くなる。2フレと6フレでスプリット。7フレで右ワッシャーをチョップしたが、その後持ち直せました。
そして、どう言う訳かプロが打てずに勝利者賞もGet!(^O^)

練習不足で思うようにボールを投げられない状況でしたが、出場してラッキーでした。

プロチャレ後に牛久プロと話していて聞いたのですが、この4日くらいレーンクリーニングしてない上に、日々手前にオイルを足していったそうです。
要はオイルがぐちゃぐちゃに伸び放題ってわけです。
どうりで、最初は高速レーンだったものが、投げているラインが急激に乾いていき、遅くなりだすわけです。

さて、少しづつ投げるゲームを増やしていき、6月前半くらいのスコアまで戻して、7月にある、月例以外のいくつかの大会に出たいものです。

|

« 埼京神な?リーグへスポット参戦 | トップページ | ジャンプアップリーグ:新シリーズ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

勝利者賞おめでとうございます。
それにしてもメチャクチャなレンコンだったみたいですね。
お疲れ様でした。

投稿: のぶた | 2008.07.02 23:29

あれっすよ、ロバスミ様みたく
レーン真ん中くらいまで放り投げてみるとか(笑)

投稿: 凛音 | 2008.07.03 00:06

>のぶたさん
あざーす(^O^)
5枚目真っ直ぐで曲がりの少ないストローカーが、700シリーズを打ったレーンでした。
そのレーンは殆ど変化しなかったと言ってました。
本当に抽選運がないんですよねぇ_| ̄|○

>凛音さん
ちょっとロフトしたボールが何球かあって、裏まで飛んでいきました。
手前にはしっかりオイルが足されているので、それやっちゃうと、もっと難しくなりますがな(^▽^;)

投稿: りりー | 2008.07.03 01:26

4日もクリーニングしていないとなると、奥の動きが全く読めないような状態かな?と思いますが、そんな中での決勝進出&勝利者賞獲得おめでとうございます!

手前だけオイルを足すって…まさか手塗りじゃないですよね?

投稿: たたみた | 2008.07.03 12:15

>たたみたさん
あざーす。
オイルは、その「まさか」です(笑)
マシンが壊れて久しいので。
とは言え、オイルの厚さにばらつきはあるものの、ほぼ同じようなパターンで塗られているので、クリーニングをしているかどうかがボール選択のポイントになります。
ただ、クラウンレーンに慣れて入る人には、難しく感じるようで、自己アベレージを大きく落としてしまいます。
toroさんですら、過去にマイナス20くらいだったことがあるくらいですから。

投稿: りりー | 2008.07.03 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/41711027

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりのプロチャレ:

« 埼京神な?リーグへスポット参戦 | トップページ | ジャンプアップリーグ:新シリーズ »