« そうか!7月が終わったんだ。 | トップページ | ボール選択ミス »

又もやローだ!キーーーッ!

8月に入り最初の大会、というかリーグでした。

小指がやはり気になるので、球速を落とし、丁寧に投げることに徹しました。

レンコンは先週と同じですが、先週書いてなかったですね。
おそらく40ftのクラウンなんですが、先端の傾斜が緩やかな、あまり高低差のないレーンとみましたので、幅を絞ってのライン取りで攻めることに。

1G目195
3フレ4-6-7の⑦、6フレ6-10チョップがあり、なかなかスコアが伸びず。

2G目141
やっちまった_| ̄|○ キャリーダウンが始まったのに、集中が切れ、レーンの変化に誤った調整をしてしまいました。その結果、ビッグ4が2回、7-10、4-7-10と、ビッグ5がないものの、スプリットの百貨店状態です。

3G目217
先週の4の字が頭を過ぎりましたが、気持ちを入れなおしました。
ストライクスタートも、2フレ失投で1-2-4-10をチョップ、5thを挟んで8フレで10番ミス、ダブルと来て10フレ2投目で4-6-7。

またもやロースコを打ってしまいました。
でもまあ、イージーミスはあるものの、ちゃんと考えて投げればスコアになるんですよね~
ただ、球速を落として投げてたためか、オイルの変化がシビアにボールの動きに繋がった感じでした。

ということで、いつものように残業。
今回はリーグと同じボックスを使うことにしたので、初っ端からアタックモードでの練習です。
ただ、小指はテーピングしていたこともあり、リーグの3ゲームを投げた感じで問題はなさそうなので、球速を元に戻してみました。

1G目263
7thスタート、8フレで7-10。ちょっとボールを奥まで運びすぎた感じ。

2G目203
ちょっと気が抜けて、失投が多くなってしまいました。ターキーのあとの8フレで6番残りをふざけてガター越えで狙ってミス(^▽^;)
いらん事をしてしまったゼイ。

3G目223
奇数レーンはキャリーダウン、偶数レーンは遅くなり始めたため、アジャストしながらの投球でした。1フレでビッグ4を出したものの、最後5thオールウェイで纏まりました。

リーグでこれだけ打てればよかったんですけどね。
ただ、球速を上げると、レーン変化にボールの動きが少し鈍くなるため、同じラインを投げつづけられる時間が多くなり、少しは楽ですね。

リーグも残り3週です。
マイナス130ですので、214.4アベで行かないとマイナスで終わっちゃいます...
挽回できるか?!

|

« そうか!7月が終わったんだ。 | トップページ | ボール選択ミス »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

2ゲーム目でローを打たれているものの、
3ゲーム目と残業で全て200アップは凄いです!
残業1ゲーム目は8フレが残念でしたが、260台は凄すぎます!!
リーグ戦のうっぷんも晴らせたようですね^^

この調子で残りのリーグ戦も頑張ってください!

投稿: 寡丹生 | 2008.08.02 08:07

2G目のローはスプリットの嵐なので仕方ないと言えばそれまでですが、スプリットを出さない1投目が投げられるか。。。ですね。
残り3週頑張ってください。
私も今日はローを打たないように気をつけようっと。。。

投稿: のぶた | 2008.08.02 13:38

>寡丹生さん
260はリーグで出さないと意味がないんですよね~

>のぶたさん
そうなんですよ。スプリットを出さない投球をしないといけないんですよ。
ちゃんと考えて投げてれば、薄めに入るのはOKでアジャストするんですけどね。

投稿: りりー | 2008.08.02 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42035742

この記事へのトラックバック一覧です: 又もやローだ!キーーーッ!:

« そうか!7月が終わったんだ。 | トップページ | ボール選択ミス »