« 激遅レーンと蜂さん | トップページ | サンデーリーグとその後の練習 »

ジャンプアップリーグ

金曜、ジャンプアップリーグ第6週でした。

なんだか情けない結果でした。

オイルパターンが変わってるかも?という噂があり、リーグ前に練習してみると、そんなに変わっている様には思えませんでした。
なので、プレミアムNVで行くことに。
が、実はこれが落とし穴でした。

練習ボールを投げてみると、前練習よりピン手前で大きく動く感じだったので、やや膨らませるライン取りに変えてみました。

1G目224。
7フレで10番ミスってしまいましたが、何とか繋いでいけました。

2G目181。
厚く入り始めました。2度のスプリットで万事休す。
ただ、全く幅がないです。ボールチェンジが頭を過ぎります。

3G目140。
1フレスプリット、2フレ10番ミスと来て、3フレで外ミスの10番残りをカバー、ここでレベルにボールチェンジ。
しかし、状況は変わらず、ラインが不安定のままです。その上、スプリットやスペアミスも重なり、気持ちが切れてしまって...

トータル545

投げている途中に感じたのですが、前練習で感じたレンコンと違うんじゃないかって。
長さは40ftくらいなんですが、クラウンの傾斜がかなり緩やかなんじゃないかと。

リーグ後に、スタッフに聞いてみると、その感じた通りだったみたいです。
どうも、ボール選択を誤っていたようです。

その後、練習を4G+1G(軽量ハウスボールでクールダウン)しました。
投げたボールは蜂さんです。幅を取らずに投げることができますから。
215 4thとパンチアウトがあるが、10番ミス2回
257 5フレから7th
265 頭から7th来て、パーを意識してしまい、8フレで内ミスして6-10を6番チョップ、ターキー
202 ターキーが来て、7フレで10番ミス、8フレで4-6-7を7番チョップ(て言うか4-6だけ倒した)、ダブルが来てやっとプラス。

ここまでの4ゲームトータル939。
おやまぁ、蜂さんでピッタンコかも(゚∀゚)

|

« 激遅レーンと蜂さん | トップページ | サンデーリーグとその後の練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

余計な情報が入りすぎちゃったんでしょうか?
やっぱ自分で感じたままの方が良かったのでは?

ところで今更ですがブログのプロフィール、こんなにいっぱい書いてありましたっけ?
まじまじと読んだら「自腹」って2個だけなんですね(笑)

投稿: のぶた | 2008.08.09 19:00

>のぶたさん
今回は前練習が裏目に出ました(´Д`)

タイトルの下ですよね?たまに書き換えてます。
そうなんです。自腹ボールは2個だけです。
そのうち1個はプラボールだから、戦闘用の自腹ボールは事実上1個です(^▽^;)
新球でのラインナップをそろえるのは、もっと上手くなってからです。

投稿: りりー | 2008.08.09 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42110848

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ:

« 激遅レーンと蜂さん | トップページ | サンデーリーグとその後の練習 »