« 山本由紀PのBBS | トップページ | (`▽´)ノ.....................................○!!!! »

ジャンプアップリーグ第7週

薄いオイルの35ft?コンディションに対応できません。
オイルの変化は感じてます。
オイルの長くあるところを走らせています。
でも、バックエンドで動きすぎるもので、ラインが見つかっても、全く幅が取れません。
そうこうしている内に、1ゲーム経たないのに、そのラインが使えなくなります。
なので、ダブルが2回しかありません。

スコアは、187、182、161

1G目のオープンはスプリット1個ですよ。
2G目はスプリット1個とイージー1個ですよ。
3G目は気持ちが切れてました。

ボールは、メインボールで最もドライ用蜂さんでした。

このコンディションになんとか対応しないと、先?はないですよね。

リーグ前に3ゲーム練習をしたときは、適度にキャリーダウンしていて、投げやすく、楽観視していたんですけどね。

と言うことで、敢えて同じボックスで残業したわけですが、結果は一緒です。
どれだけ投げようとストライクが続きません。プラスにもなりません。
どんどんオイルを求めて、内に移動していきます。
でもやはり、どれだけ投げようとストライクが続きません。プラスにもなりません。

とうとう残業8ゲーム目には、37枚目出しの28枚目通しのラインに。
でも、右側のレーンはボールリターンがあるので、アプローチを右に歩いて左にボールを出してみると、これは前から分かっていたことですが、球質が物凄く不安定。
と言うことで、ボールリターンの前に立って、そこから2歩助走すると、右側のレーンだけストライクが続くんですよ。
でも、5球目にはそのラインは使えなくなりました(´Д`)

じゃあ次、じゃあ次と、13ゲームも投げてました。
って、1日トータル19ゲームかよ(゚Д゚)

しっかり投げると動きすぎる、ボールを殺すとタップの嵐...
マジ、どうしよう...

残りの持ち駒は、旧カバーボールのムーンライトしかないな。

|

« 山本由紀PのBBS | トップページ | (`▽´)ノ.....................................○!!!! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

19G、投げすぎです。。。(笑)

>ボールリターンの前に立って・・・
まるでロバスミみたい。。。
あとはバックアップボールですかね。。。(笑)

投稿: のぶた | 2008.08.24 01:23

トータル19ゲームお疲れ様です(汗
私が札幌で20ゲーム投げたときを思い出します。
あのときは短い&ウッドで相当苦戦しました。。。

りりーさんのように曲がりが大きい投げ方ですと
こういうコンディションは相当厳しいですよね…。
ボールで対応する以外は、ほぼ縦回転オンリーの投球を
するくらいでしょうか。
投げ方を変えるのはよくないとは思いますが。。。

投稿: 寡丹生 | 2008.08.24 06:32

>のぶたさん
コントロールが定まらないバックアップより、後ろ向きの股下投げの方がいいかもしれません(笑)

>寡丹生さん
縦回転オンリーだと、投げ方がほぼバックアップになるので、安定しては使えません。
でも、回転数を抑える方法が分かったので、来週は何とかなるかもしれません。

投稿: りりー | 2008.08.24 23:58

オイルが薄くて変化が激しいとなると私では対応不可能です。
良くて裏が精一杯。
手首を折って投げる。3本同時抜きはだめですかね。

投稿: ラウンジ | 2008.08.25 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42251119

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ第7週:

« 山本由紀PのBBS | トップページ | (`▽´)ノ.....................................○!!!! »