« ICHIRO | トップページ | 8月のまとめ »

やべっ、腰やっちまったゼイ。

今日はパニックボウルのジャンプアップリーグ最終週だったわけですが、家に帰って、ドアのカギを取り出そうと、ちょっと前屈みになった瞬間、ピキッと腰に痛みが来て、まともに動けなくなりました。

今までで一番きついかも。
しばらく安静ですわ_| ̄|○

で、リーグの結果です。

1G目は手首のブロークンを遅らせて、遠くまで運ぶ方法で投げたのですが、慣れてない分コントロールが安定しませんでした。168。

2G目は今まで通りの投げ方で、インサイドに入っていきましたが、4フレでビッグ4、7フレでチョップ、9フレで3-10ミスをして、スコアが伸ばせず、183。

3G目は5フレで又もやビッグ4したものの、何とか繋げて206。

トータル557。

リーグ前にウォーミングアップで、カバーボールだけで1G投げたのですが、アウトサイドのチョイ出しでちょうどいいんです。
今回だけスコアが出せればいいのなら、カバーボール一本で攻めたと思いますが、今のレンコンがしばらく続くわけですから、メインボールで対処できないと意味がありませんので、蜂さんで行きました。

でも、蜂さんとカバーボールの中間くらいの動きのボールが欲しいです。
⊿RGが0.02程度のボールが欲しいです。蜂さんは0.031なので、バックエンドの動きが大きめなんですよね。

で、今シリーズのリーグは、最後までハンデ0を目標にしていたのですが、最終週だけ1つ付いてました。
前半はロングオイルだったこともあり、アベレージ200UPで行ってたんですが、中盤から後半に掛けて、レンコンが短くなったり、薄くなっていき、その時の対処が遅れて、どんどんスコアを落としたのが痛かったです。

それにしても、腰。
日曜日のサンデーリーグはムリかも。

|

« ICHIRO | トップページ | 8月のまとめ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

おー、それはいけませんね。
余り無理をしないようにして下さいね。

投稿: gousoku | 2008.08.30 09:14

忘れた頃にやってくる・・・腰痛
と言うかギックリ腰ですかね。。。
「しばらく休め・・・」と言う神のお告げかも・・・
お大事になさって下さい。。。

投稿: のぶた | 2008.08.30 16:51

「腰痛は忘れた頃にやってくる」
ような気がします。自分も人の事は
言える立場ではないですが・・・・

 曲がるボールと曲がらないボールの
中間部分を埋めるボールの選択は、
非常に難しいですね。最近では
モーリッチの「モハビ」が走るボール
のようですが、おそらく曲がります。

 自分のボールラインナップでは
「ブラックウィドウパール」がこれに
あたります。奥の曲がりは強烈ですが、
しっかり走ってくれて重宝してます。

 もう一個欲しいなぁ・・と思ってます。

投稿: ウエポン | 2008.08.30 22:26

 腰痛は慢性化しますので、最初にしっかりと
治療してくださいね。
 かくいう私も左膝の関節炎が慢性化しています。現在はジャムおばさんの鞄持ち、運転手をしています。(爆)

投稿: ジャムおじさん | 2008.08.31 09:26

腰にきちゃいましたか…。
前回からそんなに経ってないと思いますし、
癖になってないといいですね。。。
お大事になさってくださいm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2008.08.31 22:34

ご心配お掛けしています。

>gousokuさん
さすがに年齢を感じましたよ、今回は(´Д`)

>のぶたさん
幸いにも、今度の日曜日までは、敢えて投げる必要がないのはラッキーでした。
じっくり休みます。

>ウエポンさん
本当に、忘れた頃にやってきました。
ボールは、バッシュ辺りが扱いやすいのかな~と思ってますが、先立つものが(^▽^;)

>ジャムおじさん
もう慢性化しているのかもしれません。
背筋を鍛えないといけないといけません。

>寡丹生さん
前回はちょっと捻った感じだったんですけど、今度は本物でした。
気をつけないと...

投稿: りりー | 2008.09.01 00:58

実は私もやってしまいました。
なんでしょ、特別な事しなくてもきちゃいますね。
久しぶりに整体に行きました。
今日は温泉で電気のお風呂に入りました。
とほほ・・・・

投稿: あまなつ | 2008.09.01 01:06

私と同じ症状のようですね。
あの、やった~ という電気ショックはきついですよね。
しばらくは安静にして湿布ですかね。

投稿: ラウンジ | 2008.09.01 08:28

>あまなつさん
はずみで起こりますよね。
今日仕事が終わって整体に行きます。

>ラウンジさん
あれ?っと思った次の瞬間、直立できませんでした。
土日安静にしていて、かなり楽になりました。
でも、今週は仕事で重量物を動かさないといけないので、冷や汗が出てます。

投稿: りりー | 2008.09.01 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42322719

この記事へのトラックバック一覧です: やべっ、腰やっちまったゼイ。:

« ICHIRO | トップページ | 8月のまとめ »