« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

サンデーリーグ第8週

日曜のサンデーリーグでした。
今回の相手は、シングルハンデのシニアの方ですが、このところずっと不調が続いているようですが、嵌るとビッグゲームを引いてきますので、気が抜けません。

練習ボールでは、レーンは中が激早だったので、ボールを蜂さんからプレミアムNVに変えてみましたが、8枚目付近にオイルの壁がある感じですが、ここっていうラインが見つけられないままゲーム開始です。

1G目164
ダブルスタートしたものの、3フレ2番残りを中早でカバーボールが突き抜けました。そこからストライクが続かなくなり、アジャストするも、ラインがなかなか決まらないまま、10フレ1投目でビッグ5崩れの4-6-7-9で終了。2マーク差で負け。う~ん。

2G目175
再びダブルスタートも、3フレ左ワッシャーをチョップ。でも、偶数レーンは掴めてストライクが続きだしました。奇数レーンはまだはっきりせず、6フレ3-4-7-10を3-10の間抜けをしてしまうなど、ストライクが出ないものの、何となく見えてきた気がしました。相手の自滅に助けられ、5マーク差をつけ勝ち。

3G目223
2フレ失投で4-10をミスったものの、その後6連発で勝ち確定。が!9フレ失投して2-8をチョップしたのは頂けない(´Д`)。

トータルも勝ちで、3ポイント加算。先週0ポイントだったの、良かった良かった。

なかなかラインが見つからなかったものの、少しずつアジャストしたことで、いい具合にオイルが削れ、3ゲーム目には少々のミスも許されるラインが出来上がってました。
しかし、1、2G目でのイージーミスがなければと思いますね。

雨も降っていたので、帰ろうかと思ったものの、折角なので、難しいレンコンのパニックボウルで、プレミアムNVが使えるかどうかを試したく、練習へ行きました。

とりあえず、アメリカンで1ゲーム投げてみると、こりゃ使い物になりません。オイルが薄すぎるため、ボールの動きが安定しません。ディープインサイドから投げても、裏に行ったり、薄くなったり。
なので、次からは蜂さんで普通に練習を始めました。最初はライン探りをして、3ゲーム目からスコアを出しに。

194、186、190、233

左右でアングル3枚の違いがあるものの、1~3枚目まで出せば、ほぼストライクになります。
しかし、イージーミスが2つあり、他は内ミスしてのスプリット10個もありました。トホホ(´Д`)

そして、練習後にSスタッフにレンコンのことを話していると、明日からパターンを変えるとのこと。
オイル量を2.5倍にして、岡部プロがいいレーンと評価したパターンだが、Sスタッフはいいレーン??と感じたパターンにしてみるそうです。
さて、どんなレーンなんでしょうか?お楽しみは金曜日までお預けです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンプアップリーグ第2週。

金曜日今日は、職場の歓送迎会だったわけですが、リーグを優先して、先抜けしてしちゃいました。
といっても、開始時間の3分前の到着でしたが(^▽^;)

練習ボールの感じでは、キャリーダウンが激しく、随分とオイルが薄くなっていて、ラインによるバラツキが大きく感じました。
なので、しっかり外に膨らませるラインで攻めることに。

1G目218
ダブルスタートの後、3-4-6-7のスプリットオープン。その後は、XX/XXX/Xと何とか纏めることができました。

2G目174
ダブルスタートの後、ビッグ4のスプリットオープン。それにしても、激しくオイルが乾いてきて、裏まで行っちゃう状況なので、立ち位置を2枚単位でアジャストしていきます。XX/ときますが、その後がダメで、都合4オープンと情けない結果に。

3G目162
ダブルスタートの後、スプリットオープン。今日3度目です(^▽^;) それにしても、2G目後半から投げ方が崩れてきてて、内ミスの頻度が50%超になってます。何とか修正しようとがんばったんですけど、こんな状態ではレーンを読む以前の問題ですからね。ついには、カバーミスで都合5つのオープンを重ねてしまいました_| ̄|○

トータル554。アベ184.67

いや~まいったね。まいったので、残業してきましたさ。
とりあえず、投げ方を思い出して安定させるために、スコアとかどのピンに当たったとかは意識せず、立ち位置も狙うスパットも変えずに5ゲーム。
ようやく安定してきたところで、スコアを狙って投げてみました。
200、220、212

オイルが薄く、投げれるラインに幅はありませんが、何とかなるようになりました。
もっと投げ込んで安定させないといけませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

練習してきました

スポーレボウルの1ゲーム券の有効期限が9月一杯だったので、2ヶ月ぶりに投げてきました。
持参ボールは蜂さん。

オイルパターンを見ると、40ftのクラウンで、20ftまでオイルが厚めのPBAのスポーツコンディションだそうです。

1ゲーム目はウォーミングアップでしたが、スポーレボウルはアプローチが軽いので、ラインを見る以前に、スライドパーツを合わせるのに前半を使ってしまいました。
後半はライン合わせに費やし、最後は立ち位置17枚目スパット12枚目通しでパンチアウト。
2ゲーム以降はまじめにスコアを出しに行きました。

2ゲーム目の1投目はストライクでしたが、2投目でわずかに薄く入り10残り、そしてミス(^▽^;)。3フレは1枚外ミスしたらブルックリンストライクとなったので、立ち位置19枚目スパット13枚目に移動し都合ターキー。6フレ不運な7残りを挟み、4th(この間10番の飛び方を見て、立ち位置を半枚内へ)。10フレ2投目でボールを落としてしまい1-2-4-10残りを10チョップで、232。

3ゲーム目は1投目で1枚外ミスして、厚く入り3-6-10。2投目で立ち位置を20枚目に移動し、又もや厚く入り3-6-10。さらに1枚内に立ち、6th(この間9番の飛び方を見て、半枚外に戻す)。9フレで思いっきり外ミスして2-10でミス。10フレは内ミスしてしまい3-6-9-10、カバーは1枚外ミスしてしまい2-8残りで投了、221。

ヨーロッパで投げたとは言え、幅はないものの、オイル状態が分かりやすいレンコンだったので、そこそこスコアになりましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

埼京神な?リーグ参戦@国分寺パークレーン

朝4時過ぎに起き、5時7分発のTXで国分寺に向かいました。
駅探で事前に調べた結果では、7時15分頃の到着になる予定だったのですが、御茶ノ水駅での乗換えアクセスが良く、予定より20分ほど早く着いちゃいました。

3ヶ月ぶりの埼京神な?リーグへの参戦です。
参加者は、のぶたさん、ガマグチさん、アドホックさん、寡丹生さん、Strike!さん、わたくしです。

10月一杯で閉店する、国分寺パークレーンへ始めて足を踏み入れましたが、NHK杯全日本選抜の会場だっただけに、テレビで見た風景がそこにはありました。

1~2ゲームは練習ゲームでしたが、アプローチが軽い。何度かパーツ交換をしてみましたが、まだちょっと軽かったのですね。
レーンはウッドレーンです。オイルコンディションは、オイル薄めの42ftの傾斜の少ないクラウン?で、ピン手前はクリーニングが行き届いていて、しっかり切れます。
メンテマシーンはケーゲルだったので、大きく外ミスしても1枚目で我慢が効きます。
ただ、練習2ゲーム目に入り、すこしだけオイルに変化が出始めたので、微調整を始めたところで終了。
立ち位置28枚目の12枚目通しで良さそうな感じでした。
相変わらずアプローチの感覚が気に入らないので、ちょっと遅れて来たStrike!さんが練習している間に、全面的にスライドパーツを張り替えて、ちょうどいい具合に仕上がりました。

1G目183
3フレで2-4-5で5残りのミス、7フレで10ミス、8フレでビッグ4(もうちょっとで取れそうだったけど)と来て伸び悩む。
ただ、このゲームの後半でオイル変化が激しくなってきたので、9フレ以降でアジャストしてみました。
左レーンは手前が枯れだしたため、ブレイクポイントは変えず立ち位置を3枚、スパット2枚を内に移動、より角度をつけたラインに。
右レーンはブレイクポイントがだるくなってきたため、立ち位置を3枚外に、スパットは変えず、余り幅を取らないラインに。

2G目240
XX/Xと来て、5フレでバランスを崩しG_| ̄|○、その後7thオールウェイ。
ただ、このゲームも後半にオイルが変化して左レーンは立ち位置を1枚戻し、右レーンは立ち位置を1枚内に移動しています。

3G目177
左レーンは手前が益々遅くなってきましたが、キャリーダウンが起き、ブレイクポイントがだるくなって来ました。右レーンはブレイクポイントが切れだしました。
アジャストしながらの投球だったため、ダブルまでは出るものの、2度のスプリットと10ミスも重なり、スコアが伸びず。

4G目159
レーンの変化になかなかアジャストできません。球速を上げたりなど、色々やりすぎたのかも。その上、20枚目付近のアプローチライン手前に妙に滑るところがあって、カバー時に、2度もバランスを崩してしまい、無駄に2オープンを出してしまったのが痛かった。
10フレ2投目は気持ちが切れてしまい10ミス。

トータル759、アベレージ189.75

まだまだ、オイル変化へのアジャストが出来ていません。
というか、ウッドレーンはオイルの削れ(乾き)とキャリーダウンが、シンセレーンとは違いますね。
それと、持参ボールは蜂さんとカバーボールだけにしたので、3~4G目では、もう幅を取っても動くボールがあれば、楽に対処できていただろうな~と思いますね。
3個ボールバッグは重いので、ちょっと躊躇ってしまいましてね(^▽^;)

 

参加の皆様、お疲れ様でした。
またの機会によろしくお願いします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

サンデーリーグ

ア、アプローチが重い...
雨天なのもあるかもしれないが、久しぶりにここまで重いアプローチに苦戦しました。
一番すべるスライドパーツでも少し引っ掛かかるもんで、次第に膝が痛くなってきました。
一方、対戦相手は、重さを感じないと。あまりスライドを使わない方ですので。

試合後、マッサージしながら少し時間を置いたら痛みがなくなり、ちゃんとスライドするレーンで残業をしちゃいました。

なので、リーグは、173、190、155と酷いもんで、ハンデ込みでも0ポイントとなりました。

残業では、213、180(10フレ2投目で10番をミスった)と、まぁまぁな感じだったので、調子自体は悪くはないみたいです。

さて、明日は埼京神な?リーグ in 国分寺です。
ウッドレーンは殆ど経験がないので、さて、どうなることやら。

そう言えば、以前スライドパーツを買ったような記憶があったんで、たった今、うちのなかを探したら、デクスターのs8の新品が見つかりました(^▽^;)
新品だけに、すべりもいいでしょうから、ジャックのアプローチも問題なかったかも...
しまった(´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ストライクチャレンジに参戦。

少しずつでも投げようと思いまして、土曜0時からのブラックライト下でのストライクチャレンジに参戦してきました。
照明の消え、ブラックライトだけになり、5分間。この間にストライクが出れば賞品が貰えます。本日はスナック菓子。

と、その前に、ラインを探るためと、投げこみのために、さくっと2ゲーム。
2投目は色々チャレンジしたので、スコアは気にしな~い。
ある程度のラインは確認できましたが、幅がない。外ミスは裏まで行き、内ミスは1枚までは許されるが、2枚だと薄めに入り4か10が残ります。

照明が消えて、チャレンジ開始まで、3G目の2フレまで使い、暗闇に慣れるための試投をして、いよいよ開始です。
ま、細かく書いてもしょうがないですが、9回のチャンスがあり、4thのみでした。内1個は裏(^▽^;)
暗闇でのスコアは、ノーミスの222(笑)
暗いほうがスコアがいいのですか、何か?(゚Д゚)
結局、お菓子4個で、ノルマまでマイナス1個でした。

それにしても、投げ方が安定しませんね~。
踏込みは問題ありません。
問題は、ボールが手からこぼれ落ちる時に、掌を前に放り出す感じじゃないといけないのに、最後の最後に巻き上げてしまう時が多々あるんです。そうなると、横の回転が多くなり、動き出しが早くなっちゃうんですよね。
これを直すことが大きな課題ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

投げ方安定せず、アベ201(-_-;)

さて、2週間ぶりのパニックボウルのジャンプアップリーグです。
新シリーズです。

と、その前に、日曜日以来のボウリングなので、忘れ物を取りいくため、3ゲーム練習しましたが、たった3ゲームでは全部の忘れ物を取り出せませんね。

レンコンは、40ftくらいの傾斜のあるクラウンで、ちょっと前よりオイルが厚めに感じました。
ただ、左右のレーンでキャリーダウンの具合が違い、立ち位置で3枚違いましたが、立ち位置20枚目前後から15枚目前後出しのスパット8枚目通しというライン取りでスタートしました。

1G目233
ノーミスでしたが、投げ方が安定せず、裏ストライクがいくつもありました。

2G目195
いきなり3-10のオープンから始まって、一進一退だったのですが、7フレで2-6-9-10をミス。10フレ2投目でストライクならプラスだったのに.........割れちゃった○| ̄|_
相変わらず投げ方が安定しないのにキャリーダウンオイルが乾き始めるもんだから、もう大変でした。

3G目175
ラインが安定しないため、ストライクが出ません。最初は少しずつ内に移動していきましたが、どうにもならないので、5枚くらい大きく並行移動してアジャストしているうちに終了。
ストライク3つじゃぁねぇ~(´Д`)

と言うわけで、トータル603のアベレージ201。

2週間前のぎっくり腰も、右足に少しだけ痺れるような痛みはあるものの、踏込んで投げることは大丈夫ですね。
ただ、すっかり投げ方を体が忘れてますね。もっと投げ込まないといけませんが、完治したわけじゃないので、無理しない程度に投げようと思います。

とりあえず、今シリーズの目標は、今度こそ最後までハンデを貰わない、できれば全週プラス、ですねか。
前シリーズは中盤から崩れ始め、最終週に1/1G(190ベース)付いちゃいましたからね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

最近のお気に入りのHPを紹介します。

天津木村
 あると思います。

姫ちゃん
 ~とか言わ・ない・の

ジョイマン
 誠にすみまめ~ん

ナイツ
 ゴーグルで調べてみた

椿姫彩菜heart04
 ニューハーフと言っても、戸籍は女性だからハーフちゃうっつーの

AKB48
 篠田麻里子いいよね~

生野陽子
 同郷だもんね

 

J-CASTニュースで連載中の「ブロードバンド“闘争”東京めたりっく通信物語」
 10数年前、某通信事業会社で、この波に翻弄されていたから懐かしい。

書くこと無いから、こんなところで。
あ、今晩からリーグの新シリーズだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い切って投げられない

サンデーリーグ第6週。
対戦相手は今週はブラインドと言うことで、スクラッチ158打てば勝ちという楽勝な状況の筈でした。
が!!

リーグ辞退者が出たため、急遽、対戦組み合わせの見直しが行われ、ジャックボウルのエースの選手と対戦することにdowndowndowndowndown
この方からポイントを得るためには、スクラッチで210台は必要ですが、今の体の状況では、余程レンコンが私にピッタンコじゃないと無理な相談です。

ということで、やはり結果は全敗となりました。
スコア?危うく3の字になるところでした。いや、マジで。

狙ったところに投げれたのは、1Gに付き2球くらいで、他はむちゃくちゃで、ストライクは取れないは、スペアはミスるはと散々でした。
私には厳しいレンコンで、相手には楽なレンコンと言うのもありましたが、体調がまともなら、そこそこいい勝負に持ち込めていた自信はあります。

 

不甲斐なかったのと、今度の金曜日から始まるパニックボウルのジャンプアップリーグに向けて、新しいレンコンを感じておきたいと思い、パニックボウルでちょっと練習してきました。

足腰の心配もあり、リーグでは思いっきり踏込めた投球ができなかったので、この練習ではそれを気にせず踏込んでみました。
まず最初のゲームでは、ラインを探り、オイルの薄さを実感。そして傾斜の少ないクラウンで、長さは40ftかなと言う感じです。

ということで、かなり遅いです。なので、ムーンライトを引っ張り出すと215、184。
アウトサイドよりからアーク状のライン取りで攻めてみました。ただ、むちゃくちゃピン飛びが悪いです。ジャストで入ればストライクだけど、ちょっとでもずれると、何かピンが残る感じでした。

次いでボールを蜂さんに変えてみて、ラインを探りながら投げて167。
ここでしっかり踏み出すことを試して見たくなりまして。
ついでに、アプローチ中の体の向き、バックスイングでのボールの位置への意識などに注意しながら、右ガターを恐れず、しっかり投げきる様にして149。
これは、4フレまで連続オープンになってしまったことと、10番ピンが取れなかったことでのロースコですが、ダブルとパンチアウトがありました。。

そして、最後にもう1ゲームすると、214。
頭から5発があるものの、内ミスしての、8フレで10番残りをミスと10フレ2投目で7番残りをミスなので、その割りにはスコアになりました。

パニックボウルでの練習は、1投目はスコアを意識し、2投目はいろいろ遊んでチャレンジしていますので、参考記録と言ったところです。
でも、今日の感じでは、もうしっかり踏込んでも大丈夫そうですが、明日やあさってに何かの反動があるかないか、それが心配です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダブルスプロチャレ

今週金曜日は、パニックボウルのリーグがお休みなので、ジャックボウルのダブルスに出てきました。

相棒はパニックボウルのリーグで一緒のK君にお願いしました。
K君はジャックボウル初投げになります。

練習ボールで投げてみたら、何とも変なレーンで、中と外とでオイルの高低差が激しく、外ミスは裏に行き、内ミスは3番ピン方向へ行く始末。
さらに、左右で立ち位置で3枚くらいの違いがあります。
なので、とりあえず、他にラインはないかと探りながらと言うことで。

1G目188
2フレで10番をミスっただけですが、ダブル1個しか来ず、9/のオンパレード。

2G目155
今度は1フレでストライクが来ただけで、3フレ6-10と8フレ1-2-10をミスし、9フレで割れてしまう始末。

3G目180
もうここまできたら、中のオイルだけを使うラインに変えてみたが、奥にキャリーダウンがあり、ちょっとラインがずれるだけで厚かったり薄かったりと。
何とかがんばったものの、ストライクが来ない状況で、2フレで割れるし、6フレで6-10をミスしてはいけないですね。

トータル523、ハンデは24/3Gあるものの、相棒(初投げでもアベレージから45/3Gのハンデを貰いました)との合計で、見事最下位でした(^▽^;)
ブービーまであと14点。惜しい!

レーンも難しかったですが、それより、腰痛と、腰痛に起因した右太腿痛で、しっかり踏込めません。
しっかり踏込めないと、しっかりボールも押し出せないし、コントロールも悪くなりますし、回転軸も不安定になります。
タイトなレンコンだと、この不安定さは致命的ですわ(´Д`)

疲れた・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GPS携帯の写真は危ない!

ボウリングネタじゃないです。

最近知ったんですが、GPS付き携帯で、GPS機能を有効にして、携帯で写真とかムービーを撮ると、撮った場所の位置情報(緯度、軽度)が写真のデータに含まれるそうです。

そして、それをインターネット上で公開すると、ある公開されているフリーソフトを使えば、その位置情報を見ることができるそうです。

これがどう言う事かと言うと、自宅で写真を撮って、公開すると、自宅の場所が分かるって事です。

なので、GPS機能付き携帯をお持ちの方は、必要な時だけGPS機能を有効にして、普段はOFFにしておいた方がいいって事です。

芸能人なんて、自宅がばれて、やばいかもwobblywobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンデーリーグ第5週

ぎっくり腰から9日目の本格ボウリングになりました。

持参ボールはいつもの如く蜂さんです。
今週の対戦相手はハマるとストライクを連発してくるH氏ですので、気を抜けません。
練習ボールでは、何とも美味しいラインが見付からないまま本番突入です。
ハンデ12は今シリーズ固定です。

1G目198
8フレで1-2-4-10をオープンにしただけですが、単発ストライクばかりで、ターキーが1つのみ。色んなアングルで投げましたが、全く幅のないポケットラインしか見付かりません。
本当に訳の分からない状態でした。
勝ち。

2G目180
足に疲れが出てきて、外ミス多発して戻りすぎて裏ストライクやスプリットが多かったです。
9フレ時点でハンデ込みで8ピン差で私が負けていました。
相手は10フレで、?/7で先に終了したため、勝つにダブルXX6以上が必要です。
そこで、一かハかの勝負に出ました。
それまでの投球で、15枚目付近だけがオイルがとても厚いのが分かっていまして、スパット15枚目通しのチョイ出しで攻めれば、外のばらついたオイルを使わないから安定するだろうとは思っていました。しかし、長期戦なら使いたくないラインだったので、あえて避けていましたが、背に腹は変えられないと、このラインで攻めるとビンゴ!XX9で逆転勝ち。

3G目212
もう最後なので、2G目10フレと同じラインで。
4thスタートからスペアと続け、相手もスペアから4thとほぼ互角で来てたが、6フレで相手がオープン。私はストライクで1歩抜け出したつもりが、7フレで相手がストライク、私は1-3-9をミスし、また並ぶ。
しかし、8フレで相手がもう一度ミスしてくれたお陰で、随分楽になり、後は無難にまとめて勝ち。

トータル590、ハンデ込みトータルでも勝ちと、全勝できました。

いや~、2G目、3G目と危なかった(^▽^;)

あ、投げた感じでは、腰は大丈夫ですね。
ただ、腰を動かせないと、運動不足で、足の筋力が衰えてますね。
今、両足とも、ふくらはぎが筋肉痛で痛いです( ̄Д ̄;;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

投げてみました。

リーグの打上げ後に、1ゲームだけ投げてみました。

最初13Pのハウスボールで投げてみると、特に違和感なく大丈夫。

なので、3フレから15Pのハウスボールに変えてみる。

ボールを持った瞬間、その重さに腰が驚きましたが、腰を落ち着かせて、とりあえず投げてみたら、普通に投げられた。

ただ、さすがに運動不足なんでしょうね。

右の太腿に疲労感を感じました。

そうなると、コントロールがちょっと不安定になりますが、腰への影響は無さそうです。

それと、膨らますラインで投げると、腰を捻るので、ちょっと腰に違和感を感じますね。

日曜日のサンデーリーグは3ゲーム投げるので、各部が3ゲーム耐えられるかどうかですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

えだまめ

皆さん、えだまめ好きですか???

わたくし、えだまめの薄皮が大好きなんです。

身よりも薄皮 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

つるっとした舌触りに、噛み応え。

もう最高up

 

さて、今晩はリーグの打ち上げ。
打ち上げ後に、気分が乗れば、軽量のハウスボールで試し投げをするかも。
日曜日のサンデーリーグはブラインドしたくないので(BLだと170×3Gになるから)、
そろそろ始動したいから。
シューズだけ持って行こうと思う。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

順調に回復中

腰の具合は順調ですsun

先週金曜日以来、投げていないので、ちょっと疼いていますが(;´▽`A``

さて、マイボール化して、2年2ヶ月経ったわけですが、その間に積極的に習うことなく自己研鑽で腕を磨いてきたわけですが、これまでの推移を簡単に纏めておきましょうかね。

マイボール化して半年間は、マイボールの動きになれることに専念しました。
ハウスボールに比べると動きが全く違いますからね。

次の半年間は、ラインアジャストを意識してのボウリングでした。
普通にボールの動きを見て、ピンの倒れ方を見て、どう対応するかを手探りで掴んでいきました。

次の半年間は、投げ方の見直しでした。
たけやん先生より、尻の下から抉り出すように投げてみては?というアドバイスを受けて。

次の半年間は、ラインアジャストを意識してのボウリングでした。
今回のアジャストは、普通のアジャストの他に、ラインの引き方の再考も兼ねてました。スパット狙いから、ターゲットドット狙いを試してみたんです。結果として失敗しましたが、スパットだけを見るのではなく、狙うスパット位置を確認したら、手前に目線を下げてからラインを引くような習慣が付きましたさ。
そのライン引きで気付いたことがあって、アプローチを前に進むにしたがって、そのラインを見る目線が下に落ちて行くんですが、それが投球のブレに繋がっていたんですね。
それを解消するために、アプローチ中に次第に前傾して行くようにフォームを変えて行きました。

これで2年経ちましたので、今はスコアを出すために、気持ちを前向きにして、色々と微調整しながら投げてます。
まだまだ直すべきところはありますが、アジャスト力をより高めるためには、投げ方を固定していたほうが有効だと思いますので、とりあえずは一段落を着けて、現状のままで大きく変えずにいこうと思っています。

なぁ~んてなbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月のまとめ

仕事帰りに整体に行ったこともあり、随分と腰の状態は良くなりましたが、まだまだ万全の「ば」の字にもなっていないでしょう。
明日はプロチャレですが、お休みします。右手で重いものを持つと、腰に痛みがきますので、投げるなんて論外です。
なので、仕事帰りに整体に行って、軽いストレッチをします。
今週は、パソコン50台分のキッティングをしないといけないので、箱の運搬などで、重いものを動かす必要があるので、腰に注意を払いながら作業をしないといけません。

さて、8月の纏めをしておきます。(アベは便宜的に四捨五入にしています。)

スコアを意識した練習も含めたゲーム数は63。
そのアベは203。
大会・リーグ等でのゲーム数は35。
そのアベは195。

センター毎
・パニックボウルつくば
スコアを意識した練習も含めたゲーム数は35。
そのアベは205。
大会・リーグ等でのゲーム数は16。
そのアベは185。

・ジャックボウル
スコアを意識した練習も含めたゲーム数は25。
そのアベは200。
大会・リーグ等でのゲーム数は19。
そのアベは203。

・スポーレボウル
スコアを意識した練習も含めたゲーム数は3。
そのアベは197。
大会等は不参加。

☆総括
パニックボウルは、月後半から、オイルが薄く・短くなったことで、スコアが伸びなかった。
さらに、複数ゲーム中のどこかでロースコを打って、足を引っ張っている。
ジャックボウルは、蜂さんをジャックボウル仕様に再ドリルしたことが非常に大きい。セミパ299もあったし。
スポーレボウルは特にコメントなし。

先月と同じく、ロースコを打たないようにしないといけません。悪くても180台までに納めないと、取り返せないです。
そのためには、素早い判断と、素早い気持ちの切り替えが必要ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »