« 練習してきました | トップページ | サンデーリーグ第8週 »

ジャンプアップリーグ第2週。

金曜日今日は、職場の歓送迎会だったわけですが、リーグを優先して、先抜けしてしちゃいました。
といっても、開始時間の3分前の到着でしたが(^▽^;)

練習ボールの感じでは、キャリーダウンが激しく、随分とオイルが薄くなっていて、ラインによるバラツキが大きく感じました。
なので、しっかり外に膨らませるラインで攻めることに。

1G目218
ダブルスタートの後、3-4-6-7のスプリットオープン。その後は、XX/XXX/Xと何とか纏めることができました。

2G目174
ダブルスタートの後、ビッグ4のスプリットオープン。それにしても、激しくオイルが乾いてきて、裏まで行っちゃう状況なので、立ち位置を2枚単位でアジャストしていきます。XX/ときますが、その後がダメで、都合4オープンと情けない結果に。

3G目162
ダブルスタートの後、スプリットオープン。今日3度目です(^▽^;) それにしても、2G目後半から投げ方が崩れてきてて、内ミスの頻度が50%超になってます。何とか修正しようとがんばったんですけど、こんな状態ではレーンを読む以前の問題ですからね。ついには、カバーミスで都合5つのオープンを重ねてしまいました_| ̄|○

トータル554。アベ184.67

いや~まいったね。まいったので、残業してきましたさ。
とりあえず、投げ方を思い出して安定させるために、スコアとかどのピンに当たったとかは意識せず、立ち位置も狙うスパットも変えずに5ゲーム。
ようやく安定してきたところで、スコアを狙って投げてみました。
200、220、212

オイルが薄く、投げれるラインに幅はありませんが、何とかなるようになりました。
もっと投げ込んで安定させないといけませんね。

|

« 練習してきました | トップページ | サンデーリーグ第8週 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

リーグ開始3分前ってめちゃめちゃぎりぎりですね^^;
その状況で1G目で200アップは凄いです!

幅が相当狭かったようですね…。
内ミスがミスに直結されているようですし。。。
とはいえ、残業時のトライアルは流石ですね!
次回のリーグ戦は頑張ってください!!

投稿: 寡丹生 | 2008.09.28 07:06

>寡丹生さん
事前に、遅くとも、練習ボール中には到着すると伝えてあったので、余裕の到着でした。
それに、ホームは、大会開始時間にレーン抽選をするので、3分前でも問題ないんですよ。

1G目は上手く出来ていたことが、徐々に出来なくなるようではダメですね。
残業は1枚でもミスするとストライクにならないコンディションになってましたので、ガマンガマンで大健闘です(笑)

投稿: りりー | 2008.09.28 23:57

3分前じゃ準備も出来ないじゃないですか。。。
でも、結構焦って練習もなしだといい方向に行くことってありますよね。
うちのセンタでは開始15分前がリミットです。
連絡しておけば別ですが・・・

投稿: のぶた | 2008.09.29 01:35

>のぶたさん
準備って、靴履いて、グローブを付けるだけなんですよ(笑)
大きな大会は別として、基本的に、ゲーム開始前なら、レーン抽選後でも参加できるんですよ。

投稿: りりー | 2008.09.29 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42612260

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ第2週。:

« 練習してきました | トップページ | サンデーリーグ第8週 »