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投げてみました。

リーグの打上げ後に、1ゲームだけ投げてみました。

最初13Pのハウスボールで投げてみると、特に違和感なく大丈夫。

なので、3フレから15Pのハウスボールに変えてみる。

ボールを持った瞬間、その重さに腰が驚きましたが、腰を落ち着かせて、とりあえず投げてみたら、普通に投げられた。

ただ、さすがに運動不足なんでしょうね。

右の太腿に疲労感を感じました。

そうなると、コントロールがちょっと不安定になりますが、腰への影響は無さそうです。

それと、膨らますラインで投げると、腰を捻るので、ちょっと腰に違和感を感じますね。

日曜日のサンデーリーグは3ゲーム投げるので、各部が3ゲーム耐えられるかどうかですね。

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コメント

もう投げたのですか…^^;
投げられなくて悔しいのは分かりますけど、
もう1週間ぐらいは休んだほうがいいと思いますが。。。
無理をなさらないで下さいね。

投稿: 寡丹生 | 2008.09.06 07:28

腰の具合は大分、よくなったようですね。
私はハウスボールでは13Pが精一杯。。。
15Pは重たくて投げられません。

投稿: のぶた | 2008.09.07 00:11

>寡丹生さん
悔しいなんて思ってませんよ~(^▽^;)
投げられる状態に回復しているだろうと思ってましたが、実際に投げてみないと、本当の回復具合は分かりませんからね。
想像していたとおりの状態であることを確認できたので、先を考えて、1ゲームで引き上げたんですよ。

>のぶたさん
だいぶんいいですよ。
ただ、5分間だけチャリで走ったら、速攻で太腿に疲労がでて、膝に乳酸が溜まりましたよ(笑)

追記
筋肉や骨を故障したときの回復方法には、負荷を掛けない方法と、負荷を掛ける方法があります。
前者は回復時には故障前の状態に戻るだけですが、後者は故障前の状態より強くなるんです。
ただ、闇雲に負荷を掛けるのは治りを遅くしますので、非常に注意深く負荷を掛けないといけません。

投稿: りりー | 2008.09.07 02:31

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