« GPS携帯の写真は危ない! | トップページ | 思い切って投げられない »

ダブルスプロチャレ

今週金曜日は、パニックボウルのリーグがお休みなので、ジャックボウルのダブルスに出てきました。

相棒はパニックボウルのリーグで一緒のK君にお願いしました。
K君はジャックボウル初投げになります。

練習ボールで投げてみたら、何とも変なレーンで、中と外とでオイルの高低差が激しく、外ミスは裏に行き、内ミスは3番ピン方向へ行く始末。
さらに、左右で立ち位置で3枚くらいの違いがあります。
なので、とりあえず、他にラインはないかと探りながらと言うことで。

1G目188
2フレで10番をミスっただけですが、ダブル1個しか来ず、9/のオンパレード。

2G目155
今度は1フレでストライクが来ただけで、3フレ6-10と8フレ1-2-10をミスし、9フレで割れてしまう始末。

3G目180
もうここまできたら、中のオイルだけを使うラインに変えてみたが、奥にキャリーダウンがあり、ちょっとラインがずれるだけで厚かったり薄かったりと。
何とかがんばったものの、ストライクが来ない状況で、2フレで割れるし、6フレで6-10をミスしてはいけないですね。

トータル523、ハンデは24/3Gあるものの、相棒(初投げでもアベレージから45/3Gのハンデを貰いました)との合計で、見事最下位でした(^▽^;)
ブービーまであと14点。惜しい!

レーンも難しかったですが、それより、腰痛と、腰痛に起因した右太腿痛で、しっかり踏込めません。
しっかり踏込めないと、しっかりボールも押し出せないし、コントロールも悪くなりますし、回転軸も不安定になります。
タイトなレンコンだと、この不安定さは致命的ですわ(´Д`)

疲れた・・・

|

« GPS携帯の写真は危ない! | トップページ | 思い切って投げられない »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

内ミスしてノーヘッド、外ミスして裏って
とんでもないレンコンでしたね。。。(汗
お疲れ様ですm(_ _;)m

体はまだ本調子では無かったんですね…。
イメージどおりに投げられないと自信も無くなりますよね。。。
早く体が復調することを祈っております。

投稿: 寡丹生 | 2008.09.14 00:15

右太腿痛は腰痛を変にかばったからですかね。
下回りが不安定だと安定しないですね。
無理せずもう少し静養した方がいいのでは…

投稿: のぶた | 2008.09.14 00:55

>寡丹生さん
ここは、とんでもないレンコンは、いつものことなのでね(^▽^;)
左半分はしっかりオイルがあったから、もっとインサイドに入って、動くボールを使えば良かったのかもしれませんが、我慢しているうちに終わってしまいました。

>のぶたさん
右太腿痛は、レベレージで左足で体重を支えるから、体のバランスが崩れた反動じゃないかと思っています。
最近の治療法では、完治まで静養するのではなく、ある程度動けるようになったら、適度な負荷を与えるのが良いとされています。
そのほうが、自然治癒力が高まるそうなんです。
なので、治療しながら、無理しないように投げていこうと思っています。
普通に戻ったら、右足片足立ちでのスクワットでもしようかと思ってます。

投稿: りりー | 2008.09.14 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42458497

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルスプロチャレ:

« GPS携帯の写真は危ない! | トップページ | 思い切って投げられない »