« 投げ方安定せず、アベ201(-_-;) | トップページ | サンデーリーグ »

ストライクチャレンジに参戦。

少しずつでも投げようと思いまして、土曜0時からのブラックライト下でのストライクチャレンジに参戦してきました。
照明の消え、ブラックライトだけになり、5分間。この間にストライクが出れば賞品が貰えます。本日はスナック菓子。

と、その前に、ラインを探るためと、投げこみのために、さくっと2ゲーム。
2投目は色々チャレンジしたので、スコアは気にしな~い。
ある程度のラインは確認できましたが、幅がない。外ミスは裏まで行き、内ミスは1枚までは許されるが、2枚だと薄めに入り4か10が残ります。

照明が消えて、チャレンジ開始まで、3G目の2フレまで使い、暗闇に慣れるための試投をして、いよいよ開始です。
ま、細かく書いてもしょうがないですが、9回のチャンスがあり、4thのみでした。内1個は裏(^▽^;)
暗闇でのスコアは、ノーミスの222(笑)
暗いほうがスコアがいいのですか、何か?(゚Д゚)
結局、お菓子4個で、ノルマまでマイナス1個でした。

それにしても、投げ方が安定しませんね~。
踏込みは問題ありません。
問題は、ボールが手からこぼれ落ちる時に、掌を前に放り出す感じじゃないといけないのに、最後の最後に巻き上げてしまう時が多々あるんです。そうなると、横の回転が多くなり、動き出しが早くなっちゃうんですよね。
これを直すことが大きな課題ですね。

|

« 投げ方安定せず、アベ201(-_-;) | トップページ | サンデーリーグ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

暗い方がいいのは余計なものが見えなく集中できるからですかね?(笑)

投稿: のぶた | 2008.09.21 14:37

>のぶたさん
そうなんですよ。
うっすらとスパットは見えるので、そこに一点集中できるんです。
それと、絶対にストライクという気合いが、普通の試合とは違うんです(`Д´)





えっ?Σ(`0´*)

投稿: りりー | 2008.09.22 00:32

私もラウンドワンのムーンライトではよくストライクが出ます。
感覚を大事に投げた方がよいということでしょうかね。
しかしノーミスの222はすごいですね。

投稿: ラウンジ | 2008.09.22 08:44

>ラウンジさん
以前、1投目の3歩目から目を瞑って1ゲーム投げて、プラスだったこともあります。
感覚やイメージって、大事ですよね。

投稿: りりー | 2008.09.22 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42541132

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクチャレンジに参戦。:

« 投げ方安定せず、アベ201(-_-;) | トップページ | サンデーリーグ »