« ダブルスプロチャレ | トップページ | 最近のお気に入り »

思い切って投げられない

サンデーリーグ第6週。
対戦相手は今週はブラインドと言うことで、スクラッチ158打てば勝ちという楽勝な状況の筈でした。
が!!

リーグ辞退者が出たため、急遽、対戦組み合わせの見直しが行われ、ジャックボウルのエースの選手と対戦することにdowndowndowndowndown
この方からポイントを得るためには、スクラッチで210台は必要ですが、今の体の状況では、余程レンコンが私にピッタンコじゃないと無理な相談です。

ということで、やはり結果は全敗となりました。
スコア?危うく3の字になるところでした。いや、マジで。

狙ったところに投げれたのは、1Gに付き2球くらいで、他はむちゃくちゃで、ストライクは取れないは、スペアはミスるはと散々でした。
私には厳しいレンコンで、相手には楽なレンコンと言うのもありましたが、体調がまともなら、そこそこいい勝負に持ち込めていた自信はあります。

 

不甲斐なかったのと、今度の金曜日から始まるパニックボウルのジャンプアップリーグに向けて、新しいレンコンを感じておきたいと思い、パニックボウルでちょっと練習してきました。

足腰の心配もあり、リーグでは思いっきり踏込めた投球ができなかったので、この練習ではそれを気にせず踏込んでみました。
まず最初のゲームでは、ラインを探り、オイルの薄さを実感。そして傾斜の少ないクラウンで、長さは40ftかなと言う感じです。

ということで、かなり遅いです。なので、ムーンライトを引っ張り出すと215、184。
アウトサイドよりからアーク状のライン取りで攻めてみました。ただ、むちゃくちゃピン飛びが悪いです。ジャストで入ればストライクだけど、ちょっとでもずれると、何かピンが残る感じでした。

次いでボールを蜂さんに変えてみて、ラインを探りながら投げて167。
ここでしっかり踏み出すことを試して見たくなりまして。
ついでに、アプローチ中の体の向き、バックスイングでのボールの位置への意識などに注意しながら、右ガターを恐れず、しっかり投げきる様にして149。
これは、4フレまで連続オープンになってしまったことと、10番ピンが取れなかったことでのロースコですが、ダブルとパンチアウトがありました。。

そして、最後にもう1ゲームすると、214。
頭から5発があるものの、内ミスしての、8フレで10番残りをミスと10フレ2投目で7番残りをミスなので、その割りにはスコアになりました。

パニックボウルでの練習は、1投目はスコアを意識し、2投目はいろいろ遊んでチャレンジしていますので、参考記録と言ったところです。
でも、今日の感じでは、もうしっかり踏込んでも大丈夫そうですが、明日やあさってに何かの反動があるかないか、それが心配です。

|

« ダブルスプロチャレ | トップページ | 最近のお気に入り »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

リーグ戦お疲れ様です。
当日に急遽組み替えって精神的に痛いですね…。
ブラインドの予定がいきなりトップの選手って
まさに天と地の差じゃないですか。。。

やっぱり練習はいろいろなことにチャレンジすることが必要ですよね。
同じピンをカバーするのでも意外なラインが良かったりしますし。
私も練習のときは積極的にいろいろな投球ラインを
試してみようと思います。

投稿: 寡丹生 | 2008.09.15 06:26

>寡丹生さん
そうなんですよ。わ~いと思って、1週間気楽に過ごしていたから、心の準備が出来ませんでした。
スクラッチで、チョイプラスで勝てる相手なら、また違ったでしょうけどね。

と、不甲斐なさを、言い訳で逃げておきます(;´д`)トホホ…

投稿: りりー | 2008.09.15 23:11

くじ運が悪かった・・・と思うしかないですね。
体調十分ならまだしも・・・
お疲れ様でした。
で、今日は体調の方はどうでしたか?
ノープロブレムですか?

投稿: のぶた | 2008.09.17 00:08

>のぶたさん
筋肉痛は出てませんね。
それ以上、むしろ、腰痛も太腿痛もあまり気にならないような状態になりました。
TJの映像で踏込みのイメトレして、金曜のリーグに挑みますよ。

投稿: りりー | 2008.09.17 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42479671

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切って投げられない:

« ダブルスプロチャレ | トップページ | 最近のお気に入り »