« 第2回ジャックボウルカップに参戦 | トップページ | 他のラインを探してみた。 »

サンデーリーグ第10週&昨日の続報

まずは昨日の続報から。
私のスクラッチでの順位は6位でした。(ジャックボウルの会員だけでは3位)
スクラッチでのトップは菊地Pの1297でした。

さて、本来は日曜日のサンデーリーグが体育の日に行われました。
とりあえず、蜂さんを先発させることで練習ボールを始めましたが、楽にポケットはつけるのですが、ジャストのストライクが出ないままでゲームに突入です。
レンコンは昨日のままで、オイルは足したのかな?と思えるくらいの薄さで、奥までノビノビになってます。
念のため、プレミアムNVを1球だけ投げてみましたが、結構膨らませても裏まで行ったので、幅を使って投げるのがきついなと思い、引っ込めました。

今回の対戦相手は、先投げしており、200+200+195=595というスコアになっています。
というか、今回は昨日のジャックボウルカップがあったためでしょうか、先投げやブラインドが多数ありました。

1G目184 ⑦1X④59/9/X9/XX9/X いきなり負け(´Д`)
いきなり失投し4-6-7、3フレ2-4-5-7-8-10という不思議なスプリット、以降マークを重ねますが、ストライクが続かずスコアが伸びないまま終了。偶数レーンは掴めていましたが、奇数レーンはポケットヒットしても、どうアジャストしても、何かのピンが残ってしまいいます。

2G目172 9/X⑧1X9-XX9/9/9- 2連敗(>_<)
奇数レーンは幅を使わないラインに変えたらストライクが出ましたが、今度は偶数レーンがボヤケ始めたので、何か気持ちが切れてしまい、イージーミスで自滅してしまいました。

この時点で、ハンデ込み15点差ですので、イーブンに持ち込むためには、スクラッチで203が必要になります。

3G目226 X9/X9/XXXX9-XX9
思い切ってプレミアムNVにボールチェンジ。練習投球で1球だけ投げて裏に行ったラインから想像してラインを引いてみました。ただ、偶数レーンはちょっと厚く入ったので、立ち位置を外にアジャストしました。
9フレはほぼ勝利が確定したので、安心して10番をミスしてしまいました。

トータル582
ハンデ込みで618となり、2対2のイーブンに持ち込めました(^▽^;)

もっと早くボールチェンジしていれば良かったんですが、何とかなるんじゃないかと、長く引っ張ったのが良くなかったです。

|

« 第2回ジャックボウルカップに参戦 | トップページ | 他のラインを探してみた。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42781810

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーリーグ第10週&昨日の続報:

« 第2回ジャックボウルカップに参戦 | トップページ | 他のラインを探してみた。 »