« 今日も練習 | トップページ | サンデーリーグ第11週 »

本当にバカだな~~~~と思った

金曜日なので、パニックボウルのジャンプアップリーグでした。

しっかし、本当にバカだな~~~~と思いましたよ。

結果は、191、132、192でした。

レーンは、ただでさえ厚く長いオイルだと言うのに、一般の大会でオイルがビローンと伸びてます。ボールに付いたオイルを見ると、ローリングトラックだけでなく、ボールが起き上がった後にも3本の筋が着いてきます。食い込みが足りません。

という状況だったのに、8枚目にぶつければいいという意識だけが働いて、なぜか幅を取るラインでアジャスティングしたために、球速を激しく落として投げざるを得なくなりました。
その分、先に伸びたオイルの変化に敏感になり、2G目は訳が分からなくなりました。
1G目と3G目はどちらも、イージミス2つに1スプリット。

あまりの不甲斐なさに残業したわけですが、リーグでのラインから投げ始めましたが、しっくり来ないまま5ゲームも投げていました。170、188、161、154、173
ただ、一方のレーンだけ、8枚目付近がかなり削れてきてて、なかなかそこを超えられなくなってきました。
そこでアジャストしたのが、先日の色んなラインで投げた⑧12枚目落しから8枚目付近まで膨らます。でした。203、211

はぁ~(´Д`)何てこったい。

|

« 今日も練習 | トップページ | サンデーリーグ第11週 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

2G目はまさにパニックボウルでパニックでしたね(笑)
何時もは冷静にレーンを読んでいるリリーさんなのに・・・
オイルによってボウリングはまるっきり変わってしまいますね。
お疲れ様でした。

投稿: のぶた | 2008.10.18 14:47

>のぶたさん
レーンは分かっているという油断から、このくらいのキャリーダウンなら、このラインでいい筈という思い込みが、大胆に動くことを抑えてしまいました。

投稿: りりー | 2008.10.18 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42823041

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にバカだな~~~~と思った:

« 今日も練習 | トップページ | サンデーリーグ第11週 »